忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、夜にピンポンがなったので、カメラ越しに来訪者を見たら。

なんと、燕尾服に身を固めた、品の良さそうな初老の男性が立っていました。

洗練された仕草でお辞儀をしての訪問ですが。

うん。

近所の人が見たら、何事かと思うだろうなw

実は、前日に姪っ子の結婚式に出席したのですが。

何でも、新郎さんの家柄がオエライ人らしく、某有名ホテルでの挙式となったのです。

お土産の袋の中にケーキが入っていない手違いが生じたとかで、わざわざ一軒一軒配りながら、謝って回っているそうで。

かなり遠方から参加した人たちも大勢居た様子でしたが・・・ホテル恐るべし。

とは云え。

本来、結婚式場専門にしているわけではないので、控え室から式場、そして次の控え室、披露宴会場とホテル内を参加者がぞろぞろと練り歩き・・・は、ちょっと・・・

しかも、ついこの前に式を挙げた甥っ子の時もそうだったが。

教会(風)での式って、ほぼ必ずと云って良いほど、外国人の神父さんが仕切っているのですが・・・

医学的には問題ないとは云え、実のところ恐ろしく耳の性能が悪い為に、音程の判断や外国語の聞き取りが全く出来ない空×ジ・Oの耳には、彼らの発音する日本語が。。。

何、云ってるんだかサッパリわかんねぇや!です。

甥っ子の時は、時々ニュアンスがオカシイ・・・だったのですが、今回は、全然分からないゾ。その日本語!

で、思わず。

此処で笑ったり突っ込んだりしては顰蹙モノかな?と、笑いをこらえてました(爆)。

料理の方は。

無国籍風中洋折衷みたいな感じ。

最初に北京祝い冷菜盛り合わせやフカヒレの姿煮込みが出たと思ったら。

次はロブスターや鮑のムニエルが続き。

途中で出てきた、ライチとトマトのシャーベットは・・・

ふむ?

生臭いな、このシャーベット。

なぁ~んて思って。

なにこれ?

ライチは分かるけれど、赤いのは生鮭のすり身でも混ぜてんの?魚臭いよ。

ありえねぇ、取り合わせ。

などと、小声でホザイテ、隣の人が献立確認して、トマトだったりして恥かいてみたり。

う~む。

お子ちゃまな舌の持ち主たる空×ジ・Oにとっては、フォアグラも油っぽくて生臭いだけだしなぁ。

料理に合わせて、その都度白や赤のワインを持って来るけれど。

これで臭みを消してくれ。と、云う事なのだろうか?

進められた時点で、下戸な空×ジ・Oはヘベレケ状態で、これ以上アルコールは入りません!状態でしたから。

て。

美味しく食べるなら、そんなに飲むなよ・・・ですが。

これぞ、すかんく料理のフルハウス(コラコラ)。

隣の従兄弟などは、料理が出て来る度に。全部携帯で写真に収めたりしているけれど。

この手の高級な料理って、空×ジ・Oのようなオヂサンには・・・あまり合わなかったりして。

まぁ、普段から碌な物食べてないから、舌が慣れていないのですが(爆)。

世の中には、普段からこんなものばかり食べている人も居るのでしょうが、それはそれで、別世界の出来事・・・としか思えません。

うん。

碌な物食べてなくても、グダグダ・ダラダラとお気楽気ままに毎日を食い潰す生活の方が、生に合っていたりしてw

まぁ、今時の披露宴などは、友達同士で盛大に盛り上がっているので叔父さんとか叔母さんと云う立場は非常に楽だったりするものなので、楽で良いです。

適当に近況報告して、料理食べて、お酒飲んでいれば良いのですからw

因みに。

新郎さんの父親はお堅い職業のお偉いさんらしいのですが。

周囲みんなが認めるほどに、新郎さんは変わり者らしく、新婦の父親たる従兄弟と意気投合している様子。

式の最中でも、新婦をエスコートしてきた父親のところまで新郎が駆け寄って。

新婦に手を差し伸べる前に、いきなり新郎と新婦の父が抱き合ったりして、場を盛り上げてみたり。

普通・・・しねぇよなぁ(爆)。

披露宴でも、友人達に勧められるままに、何本もワインラッパ飲みしたり。

それでも、ずっと顔色一つ変わらないんだから。

あの酒の強さは、若かりし日のあのコワイ顔をした弟並みに底なし・・・と云うか、病的なまでの強さ。

流石に終盤では出来上がってましたが。

それでも、最後に両親にギター片手に曲を歌ったりしてのですが。

挨拶では全然呂律も回らず上体もフラフラ、目もほぼ半開き状態なのに。

ちゃんと演奏して、歌っている間だけは、ちゃんとした歌詞を歌い上げていました。

歌い終わって「アンコールするか」などといっている時は、またしても全然呂律が回ってませんでしたが。

ふむ。

恐ろしいヲトコだ。

そして、披露宴の終盤。

携帯にメールが届きました。

前回の結婚式で、荷物が大かったので、帰り如何しようか?と、思っていたら。

三男坊が家に遊びに来るとか云うので。

なら、式場まで迎えに来てくれ。

と、楽をした味を占めて。

その日も帰りを頼んだら。

見事に断り腐りやがった!のですが、ちゃんと迎えに来てくれていた様子。

終わる事を見計らって、近くで待っていたのですが。

終わってからも、わざわざ電話で。

○○川の方に車止めてあるんだから!分からないのか!

と、待っている事にイラついて不満げな印象。

「うるせぇ!俺の車だ!税金もなぁ~んも俺が払って、お前は好き放題使っているだけだろう」
と、文句タラタラで、従兄弟たちとのお話を途中で切り上げて、弟の元へ向かい。

「ゴメンゴメン。ありがとう」

と、満面の笑みで車に乗り込んでみたりして(ヲイヲイ)。

で。

弟の運転で帰宅する途中。

とある商店街の角の店が大破していました。

どうやら車が突っ込んだ様子。



普段は人様がこんなことをすると、不謹慎だ!などと、柄にもない事をほざく空×ジ・Oですが、酔った勢いで通り過ぎ様に、ついつい写真をw

電柱の陰になってよく見えませんが、角の店が一軒、完全に潰れてます。



通り過ぎて見たら、この車の向こうにも、もう一台車が歩道に乗り上げていました。

スピードを出し過ぎての接触事故が原因みたいです。

警察官が大勢来ていましたが、救急車らしきものは見当たらず。

幸い怪我人は居なかったのかな?

それとも、搬送された後?

弟曰く。

「だよなぁ。こんな所で勝手に店舗に突っ込んだりしたら、クスリでもやってなきゃ、考えられないし」

だ、そうですが・・・

オヂサンは知っている・・・

危ないクスリや、アルコールが入っていなくても。

素面の状態で、同乗者にジェットコースターにでも乗っているやうな錯覚を起こさせる、恐ろしいドライバーが身近に居る事を(爆)。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

まあまあ

それはお疲れさまでしたな。
愚弟に何偉そうな事言わせてんの?
オイラだったらうっせー!誰の車じゃ!!
くらい普通に云うぞ。

俺の親戚筋でそんな立派な家柄と結婚できる奴なんかいたか?
少なくても俺は知らんぞ。
Re:まあまあ
こんにちは、sakae様。

気弱な長男としては、次男・三男には頭が上がらないのですw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]