忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春爛漫気分も既に遠くなりにけり。

夏の音ズレ。

ぢゃなくて。

訪れも、もう間近。と、云った印象でしょうか。

その前には、あの鬱陶しい梅雨が控えていますが。

我家でも、季節の移ろいを感じさせる風物詩が見られるようになりました。



↑ コヤツが。



リビングのドア脇で、こぉ~んな格好を始めると。

暑い夏が近付いてきたな、とw



しかも、だらけきっている所為か。

不意を突いても、スマホのシャッター音に反応して、カメラ目線を向けてくる『ちょび』助が、何枚撮影しても、このポーズのまま微動だにせず。

少しでも寒いと、絶対にこの位置で寛いだりはしないんですよねw

因みにコヤツ。



手術した左目が、またしても腫れてきました。

・・・・・・

・・・・・・アノジュウイ・・・・・

まぁ、歩いて2分くらいの場所にあるので、何かあったときのことを考えると、獣医さんを変えることもなかなかに。。。出来ない、気もするし。

もう、年だし・・・『ちょび』助は。

で。

ペット禁止のマンション故にベランダしか出してもらえないので。

少し前までは、獣医さんに行く時に外へ連れ出してやると、物凄く喜んで走り回ったりしていたのですが。

最初の四つ角に差し掛かったあたりで、そのまま直進すると獣医さんなので、そこから先には意地でも動くものか!と地面に這い蹲ったり、寝そべったりして抵抗するので、抱いて強制連行していたのですが。

最近は月に一度のペースで薬を貰いに行くついでに、血液検査などもされるので。

外に出た途端に「一歩も動かん!」と、徹底抗戦の構えです。

8kg以上の米俵を担いで獣医さんに連れて行かなくては。

しかも。

獣医さんに入った刹那に、震えだしてもう大変(爆)。

診察台に上げようものなら、目を剥いて痙攣でも起こしているかのごとくブルブルと震えっぱなし。

よく、漫画などであるチワワのプルプルではなく。

直下型大地震並みの震度。

動画撮影したくなるくらいの、大笑いなほどの震え方。

まぁ。

恐ろしく血管が細くて。

その上、血液もドロドロ状態ですから、採血一つでも大騒ぎですが(爆)。

血管が出ないからと、前足を何度もペシペシ叩かれて、採血用の注射針を多い時は5回も6回も射し直された日には・・・

温厚な空×ジ・Oでも(はい、そこ!否定的な突っ込みは却下!)ちょっぴりイラッとするかもしれない。

でも、ちょっとだけですよw

もう今では、月に一度は訪れる、『ちょび』助の厄日みたいなものかw

次くらいは、それにあわせて混合ワクチンの注射も有りそうだし。

『ちょび』助受難の日々は、これからも定期的に続いていきそう。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ケツエキサラサラ

なんか飲ませた方がいいんでないかい?
シトルリンとか?
Re:ケツエキサラサラ
こんにちは、sakae様。

これ以上、薬を増やしたら・・・大変(汗)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]