忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、年が明けると、三が日のうちにお墓参りに行っていたのですが、今年はレイの「自称・笑顔と人柄がウリの悪逆非道ヲトコ」たる三男坊の都合で5日になってしまいました。

車の運転手がいないと、ちょっと辛いですから。

まぁ。

名義変更しろよ。と、車を譲ってやったら。

車庫証明も取らずに何年も乗り回し。

空×ジ・O宛てに税金の督促状は来るは、放置自動車の反則金は来るは。

放って置いたら、我家まで市から未納税金の集金に来たり・・・しかもまとめて途方もない金額で・・・反則金納めないし放置自動車はそのままだしで出頭要請や差し押さえの書面はくるし。

盆と正月の墓参りくらい運転手代わりにこき使ってもバチは当たらない!と、云うもの。

その割りに、全てはヤツの都合に合わせなければならない、自分の押しの弱さが情けないですが。

で。

お盆の時は、半年に一回の事情ゆえに何時も覚悟はしているのですが。

今回は油断しました。

軽く、と云うか。甘く見ていたと云うか。



夏場は青々と茂っている雑草が、冬場は枯れている状態なだけで、一面に群生した雑草の数は夏場と変わらない!?

結局、朝行ったのに、午前中一杯かかってしまいました。

これ。

自分一人だったら、絶対に途中挫折して。

「嗚呼。もうやってらんねぇ!」

と、適当にお茶を濁して済ましてしまった事でせう。

そして。

何とか、墓も綺麗になって、いざ花を供えて蝋燭に火をつけて。

あ。

線香忘れた(爆)。

しかも、鞄から母親の形見?とも云える数珠(今の敷地内に幾つも墓を立てる形式に換えた時に買って貰った)を取り出したら。

房が片方、バラバラになった状態で周囲に四散してしまった。

お・・・怒ってる?

母上、怒ってる??

まぁ、自分が云うのもなんですが、家の母親はこんな事で腹を立てるような小さな人ではなかったから、気の所為でしょう。

幾ら息子の出来が悪くても、人を責める事はせず、そんな風に育ててしまった自分を責める人だったから。

息子としては、そんな母親の姿を見て、自分を戒めるか・・・はたまた、図に乗るか。

自分はどちらだったか?と、云うと。

云うまい。云うまい。

それだけは口が裂けても、認めちゃならねぇですだ(爆)。

あ。

でも父親は怒っているかもしれないな。

怒るのが父親の仕事だと思っていた節があるから。

ジィさん、バァさんの事は・・・知らないw

バチ、当てそうかな??

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

三日の火事で新幹線が止まりましたが。

報道を見ていて、ホームや駅構内でラッシュさながらに身動きも取れずに途方にくれる人たちを見て、気の毒だなぁ・・・とは思いながらも。

他人事。他人事。

などと云う気分で、お茶を飲みながらTV画面を眺めていたのですが。

知人があの騒動の直撃を喰らったらしく、本当に大変だったそうな。

身体、あまり丈夫ではないんだよなぁ。あの人。

最初に報道を見た時に飲んでいたのがロイヤルミルクティー。

あの騒動が流れている最中に思った事って。

「このティー!うめぇ!!」

だったもんなぁ。

何だか、自分がすごく嫌なヤツに思えてきてしまった(汗)。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

雑草

スゲエ状態になっているな。。。
愚弟は鍬や鋤持っていったか?
庭用に買ったのだが最近見ないんだ。
あいつ金に変えたかもな。
Re:雑草
こんにちは、sakae様。
大体、アイツは手ぶらで来てたから(爆)。
でも、今度は外側の通路部分だけ除草剤を撒く。と、云っていた。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]