忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吾輩は『ちょび』助である。

此処の頁では初登場となる『ちょび』助である。

昨日は雨。

これでもか!と云うくらいの雨。

ほとんど嫌がらせとしか思えないほどの雨。

御陰で、自称・飼い主は吾輩にお伺いを立てることもなく、奴の最重要奉仕たる朝の散歩を放棄した。

「どうせ、この雨だ。お前は一歩も外に出られないだろう」

と言うのが、自称・飼い主の言い分である。

そんなことがオマイに何故分かる?

玄関先まで行ってみないことには何とも云えないぢゃないか。

この自堕落オヤヂ、自称・飼い主は昨日も暇人をしていた。

今週は「一体何が起こったのか?」と驚くほどに暇を持て余している。

この頁の訪問者の皆さんが、GW開けから公私に忙しい日々を送っていると云うのに、このヲトコだけは世間様の流れに逆流している様子である。

流石の自称・飼い主もぶち切れ気味に。

「嗚呼。もう止め止め!映画でも見に行こう」

と、営業時間中であるはずの午後6時に店を閉じようとした。

根っからいい加減な奴である。

6時半からの鬼太郎を見に行くつもりらしい。

イイトシヲシテ・・・。

いい年処か、一時は某師匠に「40過ぎたらもう初老」と決め台詞を乱射されていた。

その年になって「鬼太郎」・・・返す言葉もない。

が、歩いて10分もかからない、春先に出来た新しいシネコンは、数多くの(奴には一生縁のなさそうな)高級店ばかりが並んだビルの5階にある。

それに気後れしたのか、今までは一昨年に出来た15~20分ほど歩いた所にあるシネコンを拠点にしていた自称・飼い主。

今回は上映時間の関係で新しいところに行く様子だ。

って・・・いちいち服を着替えて映画見に行くな!

普段通りのゾロゾロのだらしない服装で行けば良いだろう、絶対目立つゾ(爆)。

・・・何をやっている?自称・飼い主・・・

あまりの雨の激しさに臆したのか、出掛ける気が失せた自称・飼い主は玄関からUターンしてのんびり珈琲を入れている。

PCを付けて「うん・・・次の上映時間は8時50分のレイトショーだな」などと、自分に言い聞かせるように呟いているが・・・。

もしかして、雨の中出掛けるのが億劫なのか?自称・飼い主。

問答無用で朝の散歩を保護にしたのも、吾輩が雨が嫌いだからではなく、自分が面倒臭いから行きたくなかっただけなのでは?

結局、自称・飼い主は8時頃まで時間を潰し、夕食を摂ってから映画館に行くつもりらしい。

・・・8時が近づいてきた・・・。

雨はまだ降り止まない。

しつこいほど降っている。

嫌がらせのような見事な降りっぷり。

結局、おめかししたまま雨に濡れ、10分ほど歩いた商店街で夕食を摂った自称・飼い主は・・・そのまま帰って来た。

・・・2~3分も歩けば地下街への出入り口がある、地下街を通れば雨に濡れることなく映画館へ行ける筈である。地下街なら幾らも食事するところもある。

何か、やることがちぐはぐと云うか、脈絡がない。

もしかして・・・このヲトコ・・・何だかんだと理由を付けて、何もする気がないんぢゃ・・・。

駄目駄目ヲトコっぷりを発揮する自称・飼い主。

でも、御陰で出掛けるまで忘れていた吾輩の夕食が普段通り定時に用意されたので、結果的には良しとしよう♪



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ほんとに

何がやりたかったのでしょうか飼い主。。。
生きていくためにも食事はまとめて置いといてもらった方がよさそうですね。

鬼太郎っておもしろいらしいね。
空さんなら素のまんま目玉おやぢができそうですが・・・。

分かりません。

自分でも何がしたかったのか分かりません。
嗚呼、否定出来ない・・・<素のまんま目玉おやぢ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]