忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は四年に一度のクラス会でした。

オリンピックのある年に集まっているので。

にゃ~ごや駅の真ん前にあった学校だったので、土地開発や立ち退きが相次ぎ同じ年に中学を卒業した人はほとんどその場所に残っていません。

引越し先を訪ねようにも実家自体がなくなっているので、消息不明者の山。

卒業後、20年以上が経過して、根性のあるオネイサン三人組が何年もかかってほぼ全員の名簿を作ってからはオリンピックイヤーに開催されているのですが。

学年全体でも100人ほどでしたから、三年間の内にほぼ全員と同じクラスになっているし、同学年の人間は皆、顔と名前は一致するしで、毎回結構な人数が集まります。

土曜日の出席者は48人とか。

関東地方からも何人か駆け付けたらしいし、担任の先生だけでなく一年、二年の時の社会科の先生も来ていた。

前回は保健室に待機していた先生も来ていたから・・・当時の先生全員に毎回声をかけているのか?幹事??

で。

会場を見渡してみれば・・・この年の割に皆まだ若い(汗)。

空×ジ・Oのような頭髪は自分ともう一人・・・すでに十年以上前からHAGEだのゲ~ハ~だのと言われていた男性のみ。

て。

後ろ姿でそいつと空×ジ・Oを間違えんな!お前ら!!

しかも真顔で。

そして。

明らかに場違いな女性が二人。

着の身着のままのヲトコどもとは違い、女性は皆さん着飾って参加しているのですが、その中でもひときわ派手な女性が二人。

如何見ても・・・現役キ○バ嬢です。

衣服も化粧も髪型も。

だぁ~れだぁ?

お水の部外者同伴しているのは。

などと、はやし立てていたら。

どうやら、彼女らも同級生らしい。

双子。双子。と、昔は言われていた姉妹でした。

お姉さんは4月生まれ。

妹さんは3月生まれ。

なので、ほぼ一歳違いなのですが、学年は一緒。

まぁ、昔から綺麗だったし。

などと、呟いたら・・・周囲のヲトコどもから一斉にクレームがw

「そんなことないだろう」

とか。

「いやいや、あの頃はブッサイクだったろ。覚えてないのか」

とか。

あ・・・

確かに。

特にお姉さんはかなぁ~り恰幅が良かった筈。

姉妹揃って大人しく目立たなかったキャラだったし。

それが今では弾け過ぎなキャラに大変身。

熟がブームとかで、マニアには受けそうな綺麗なおばさんたちはたくさん居ましたが、この歳で現役キ○バ嬢に見えるというのは・・・

恐るべし、女性の化ける変化力。

もう、物の怪の域ですね。

で。

二人を見ていると。

昔から仲が良かったし、嗜好も同じなのでしょうから当然かもしれませんが・・・

髪の色から髪型、アクセサリーに化粧。

ほぼ同じ。

これって・・・もしかして。

仲は良いながらも、思い切り二人で張り合っているからかも(爆)。

元々似ているのに・・・(昔は太さで区別をつけていたがw)

あの頃以上に似てるし・・・顔。

一卵性でもあるまいに。

思わず、片方がかの国の秘技を使うと、もう片方も負けずに・・・とか邪推してしまったりして(コラコラ)。

さう云えば。

よくよく考えてみたら・・・我が家の次男坊と三男坊・・・年齢差がこのふたりと同じだ。

次男坊が5月生まれで、三男坊が4月生まれ。

いっその事、もうひと月だけ早く生まれて、同学年だったら面白かったのに。

因みに我が家の次男坊と三男坊は昔から張り合うことが・・・多かったのかな??

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

同窓会の時に隣に座った男性。

今も昔もヲトコ前で、性格も穏やか。

まぁ、年の所為か皆穏やかになっているが・・・

何にでも大人気なく噛み付いたりするのはお子ちゃ魔な空×ジ・Oくらい?

彼は女性選びの理想が高いのか未だに独身。

因みに、空×ジ・Oは女性が寄ってこないから独身なのだが。

今は母親と二人で暮らしているらしいのだが。

立ち退くことになったものの、親が他の土地に移りたくないからと、住んでいた所の直ぐ近くにマンションを借りて住んでいるらしい。

場所柄、家賃が高いよ!

などと嘆いていたが・・・

ワンルームマンションは乱立しているものの、あの辺りにあるファミリータイプの賃貸マンションなんて・・・思い浮かばないなぁ・・・分譲なら幾つか建設されたらしいが・・・

次の日の朝に、自分が仕事で訪問するマンション以外はw

などと思いながら・・・まぁ、マンションの名前なんて聞く気もなければ、向こうも言う気もないだろうし・・・

次の日曜の朝。

訪ねたマンションのエレベーターに乗り込もうとしたら。

彼がエレベーターから降りてきた(爆)。

自分もにゃ~ごや駅前に長年住んでいた時でさえ、同窓会以外には顔を合わせた事が全くなかったのに。

なんと云う偶然。

こんなありえない出来事が発生する相手が・・・

「オッサン」

だと云うのが、なんとなく空×ジ・Oらしいエピソードw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

結局、翌日の朝が早いからと三次会へは行かず帰途に着いたのですが。

確か地下鉄の最終は0時過ぎだった筈。

繁華街も賑わっているし、一時近くまであるのだろう。

と、高をくくって時刻表も確認せずにサカエなる駅から地下鉄の乗ってみたら・・・

それが最終だった(爆)。

こう云う所で運を使っちゃうんだろうな・・・空×ジ・Oって。

で。

HーANN通りで乗り換えようとしたら。

こちらも最終電車しかないものの、15分程の待ち時間がある。

嗚呼、面倒だ。

結局、乗り換えをせずに、そこから徒歩で帰ってきたのですが・・・

よく考えたら・・・

到着時間は待って電車に乗っても、歩いて帰っても・・・ほとんど変わらなかったりして(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日曜日に帰宅してネットを徘徊していたら。

はんたあ×はんたあ。

なるアニメが公開されていた。

これ、ダメじゃね?

とか思いながら見始めた。

雑誌に連載されている時は、もう今の人との感覚が合わないのか、何処が面白いの?という印象だったが。

見始めると止まらない状態に突入。

頁を更新する間も、寝る間も惜しんで、根性で三日で全92話・・・見終わった♪

アホやなぁ・・・我ながら。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

同窓会でとるのか偉いな。

ウチは引越ししてから連絡がこんわ。
まあ同窓会やるときは誰かが金に困った時だけらしいからまあいいや。

俺は愚弟に相手にされてなかったぜ。
うちの双子は多分仲悪いぜ
いつも張り合ってはおるな。
Re:同窓会でとるのか偉いな。
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。

同窓会は間隔を決めて定期的にしないとなかなかw
うちの双子・・・
双子だったのですか!?
まぁ、ほぼ双子状態w

アホ・・・

こんばんわ

うちの長男と長女も双子でおます。
仲は、どうかなぁ~^^

アホがアホって言ったらあかん!!
私も実はアホデンねん(爆)
Re:アホ・・・
( ノ゚Д゚)こんにちは、ピカッとサリー様。

おお!
意外に双子さんって多いのですね。
あれだけワンに囲まれていたら、自然と会話も増えるし仲が良いのでは?
アホがアホ言わんと・・・一体誰が言うのでしょう、アホ言う人がアホなんですし(爆)。

お久しぶりです~

空さんところの近くの電車、いつも15分間隔で動いてますよね。
あそこを利用する時は15分余裕を持って出かけるようにしています☆ もちろん歩いたこともありますよ~。
ところでハンター×ハンターて連載で読んでたのですが、ちゃんと終わったんでしょうか?途中から絵もめちゃくちゃで酷かったのですが。。アニメはちゃんと終わりがあるんですね。良かったw
Re:お久しぶりです~
( ノ゚Д゚)こんにちは、おちゃ様。

お久しぶりです。
いつも15分間隔ですねw
地下鉄ひと駅なので、自分も気が向くと歩きます。

連載はちゃんと終わってません。
絵がメチャメチャだったのも作者が全くやる気をなくしたからとか。
アニメの最後は父親のところに魔法wでワープしたところでおしまい。
あの影は父親と云うよりカイトっぽいのですがw

http://www.youtube.com/watch?v=0eGa5ed99mQ&feature=plcp

こんな感じでw

動画みましたよ☆

どんな話だったかあんまり思い出せなかったのですが、、、
ちゃんと終わってて良かったww
漫画の方で、途中から大丈夫かなwと心配しましたが、
こちらは普通に終わったんですね。

以前何かで見たのですが、作者の部屋もヒドイもんですよねw
Re:動画みましたよ☆
( ノ゚Д゚)こんにちは、おちゃ様。

自分もほとんど覚えていなかったりしてw
一応、アニメではハッピーエンド的な終わり方なのかと。
続編は・・・連載が作者のやる気ない病の御蔭で大停滞。
アニメはここでキレイに終わっておいた方が良いのかもw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]