忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、クリーナーなどをまとめ買いして壁紙を拭こうとして途中で挫折。

背が低いから・・・上の方が届かねぇ・・・

との記事を掲載したのですが。

余った洗剤などを洗面所の下や、洗濯機脇の棚に収納しようとしてビックリ。

自分はこんなに無計画に洗剤などを買い貯めしていたのか(汗)。

同じような用途の物ばかりが出るわ出るわ。

そのくせ切れかかっているトイレ用のクリーナーは買い置きがないしw

ワックスが出てきたから。。。

リビングは無理にしても廊下くらいはかけるか♪

と、普段使っているお掃除と兼用ワックスでなく、本格的なワックスをぶちまける事に。

掃除機かけて、床の雑巾がけを済ませて。

折角だからと、分厚くワックスを塗りたくって。

ついでに、リビングの方もバケツに強力なクリーナーを薄めて雑巾がけ。

で。

床が綺麗になったと、汚れたバケツの水と雑巾を持って洗面所に。

リビングから廊下へ出て・・・

一歩。

二歩。

三歩、歩いた処で気が付きました。

あんなに分厚く塗ったワックス。

その程度の時間が経過したくらいで乾く筈がない事に。

勿論、足を踏み出す毎にネチャァ・ネチャァと、不可解な感触は感じていたんですよ。

短い足に。

狭い我が家。

リビングから廊下へ出て三歩も歩けば洗面所に辿り着きます。

到着してから気付くなんて、ちょっぴりおバカさん。

乾いたワックスは。

空×ジ・Oの足跡がしっかりとムラになって、これでもかと大いに自己主張しています。

しみじみ見詰めると。

空×ジ・Oって結構、だらしなく踵を引き摺る様に歩いている事が一目瞭然。

これからはしっかりと足を上げて歩かなくては。

て。

問題はそこか??

違う気もするがw

大きな足跡斑を気に止むまでもなく。

丁寧に掃除した筈なのに、乾いたワックスは廊下一面に取りきれなかった『ちょび』助の細かい毛が散らばって、ワックスとともに固まっています。

嗚呼。

照明で光沢がある分だけ余計に散りばめられた短い毛が目立つ。

掃除なんてしなきゃ良かったのに(爆)。

空×ジ・OはB型ですので・・・

細かい事は気にしないでおこう・・・と、無理やり自らを納得させたりしている訳ですが。

それはそれで、お預けを食らっておやつから視線を逸らして気を紛らわせる『ちょび』助と同レベルの行為だったりして。

遂にワンコ並みに堕ちたか・・・空×ジ・O。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はいはい

足は上げて歩きましょう。
今日はありがとうございました。
Re:はいはい
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。

上げているつもりでも、短いから上がっていないのかもw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]