忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は全く見に行きませんでしたね。

名古屋まつり。

日曜日の正午頃に取り敢えず繁華街へ出て祭りを少しは楽しんでくるか♬

と、バス停へ出かけたのですが・・・

何を勘違いしたか、目的地はサカエなのに普段通りにゃ~ごや駅行きのバスに合わせてバスターミナルに到着。

サカエ行きのバスは10分も待てば来るので、問題ないのですが。

何だかなぁ・・・

天気は快晴。

行楽日和。

うん。

陽気も良いし、帰って引き篭ろう(マテ)。

と、踵を返して自宅に戻っちゃいました(爆)。

まぁ、その日はマンションのゴミ当番の日なので、4時には戻らなくてはなりませんし。

それを思うと、今までならば強行したお出かけも何だか億劫になってきます。

と・・・年なのかなぁ(汗)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

趣味・・・と、云う理由でもないでしょうが。

芳香剤とか消臭剤、カホリの置物や掃除に纒わる小物やグッズが我が家には一杯あります。

今日もホームセンターへ行って壁紙用のクリーナー(背が低いので廊下の壁紙しか出来ませんでしたが)とか、玄関用のカホリの置物とか買い込んで来たのですが。

途中。

道すがらに金木犀の良いカホリが漂ってきました。

もう、そんな季節なのだなぁ・・・つい、この前まで暑かったのに。

などと、思ったのですが・・・

個人的に金木犀のカホリは大好きです。

良い芳香だと思います。

しかし・・・

空×ジ・O的には金木犀はお手洗いのカホリです(ヲイ)。

ラベンダーとキンモクセイ。

特にキンモクセイの芳香は、まごう事なきトイレの消臭剤の匂い(ヲイヲイ)。

因みに我が家のお手洗いは、手を洗う場所がなく。

お手洗いを使用した後は、隣の洗面所でいちいち手を洗っています。

だから、水洗用の消臭消毒芳香剤は、置くだけの類の商品は使えません。

タンクに直接放り込むタイプのものでないと。

他にも。



面白半分で、こんなのを便器にペタペタ貼りつけたりしていますが・・・

タンクに直接、錠剤を放り込んだ場合・・・

色が薄くなって来たから、そろそろもう一つ放り込んでおくか・・・

などと、ざまざまな種類のものを放り込むとw

トイレを流した時に筆舌に尽くし難い、悍ましい色の水が流れてきて思わず引いたりして。

因みに。

ラベンダーが少なくなったからと、赤い錠剤(何だったか忘れた)を継ぎ足したら、紫・・・と云うより、ほぼ暗褐色の水。

赤を買い込んでいたので、続けざまに赤いのを使用していたら。

トイレに入ると水が真っ赤・・・

知らない人が見たら下血したように思われてしまう。

痔かよ、空×ジ・O。

なあ~んてw

で。

現在、使用しているのが ↓



オレンジ。と、銘打っているものの。

水はほぼ黄色なんですよ。

これ、自分でトイレに入るたびに思うのですが・・・

あで。

前にトイレに入った時、水、流さなかったっけ!?

知らない人が見たら、絶対にそう思うだろうなw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]