忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬で『ちょび』助は動物病院に。



なるべく遅めの時間にこっそり家を出て、人目を忍んでマンションから出ようと、エレベーターホールを避け、わざわざ少し離れた階段から降り、自転車置き場から犬を抱えて公道に出ようとしたら・・・

ちょうどのタイミングで、仕事帰りのサラリーマンらしきメガネのオッサンが敷地に入ってきた。

すれ違いざま、思い切り舌打ちをされて睨まれた。

『ちょび』助は、体調を崩した昨年12月以来の外出ではしゃいでいたが・・・

暗い中で朧に浮かび上がる動物病院の看板を見た瞬間に固まってしまって、そこからてこでも動こうとしない。

再び抱えて病院入り。

まぁ、普通なら歩いてほぼ一分くらいの距離なのですがねw

ボーダーギリギリだった体重は・・・

8・5kg。

太った・・・

DEBUった・・・

ガタイも大きいし、骨格もしっかりした子だから、健康上は問題ないが・・・これ以上の体重増加は椎間板に云々。と、しっかり言われてしまった。

いぁ。

毛が長いので、見た目は分からないが・・・

ヤツの腹周りは思い切り、飼い主に似てきている(小声)。

食べる量は・・・ほとんど以前と変わらないはずなのだが。

やはり、外へ出ない分、運動不足なのだろうと、話が落ち着いたが(汗)。

あで??

ドッグフードの量は確かに以前と変わらないが・・・

最近、おやつの量は滅茶目茶増えているような気が(爆)。

だから、血液検査の結果を待っている間に、病院で色々なお菓子を与えられても見向きもしなかったり、一度口に入れても「ペッ!」と吐き出してしまったり。

獣医さんや、若い看護師(?)さんが「どの子も喜んで食べるのになぁ」とか「美味しいのに」とぼやいても、最後まで食べなかった。

診察台の上では完璧なフリーズ状態。

診察台から下ろしてもらっても、空×ジ・Oの陰に隠れてコソコソしていたが、慣れてきたら病室内を歩き回ったり、看護師さんの前でお腹を見せてねそべったり。

兎に角、側にいる人に「撫でて、撫でて」を連発。

血液検査の結果は、あいも変わらず肝臓の数値が異常に高い。

GPTなど91が上限で162もある。

血液はドロドロ状態。

奴は常時脱水状態だしなぁ・・・

その割にコレステロールの値はしっかり低いのが救い。

血液系要注意。

肝臓系も注意。

兎に角、痩せろ!

と云う結果だった(爆)。



これは数日前に撮った写真だけれど。

思い切り疾走して帰宅したあとは・・・

ビ~ビ~鼻を鳴らして、しっかりおやつをゲットした後は、空×ジOがカシャカシャPCを弄っている隣で爆睡。



写真を撮ろうにも、携帯やデジカメの音に反応して目を覚ますと可哀想なので、そっとしておくことに・・・

って、珈琲を飲もうと椅子から立ち上がった途端に、『ちょび』助も目を覚まして、連れて行け!とか言って椅子から下りようとしている。

コバンザメか!こいつは!!

因みに、今月の4月20日が誕生日なのだが・・・

ついに白内障の兆候がみえてきたらしく、一緒に白内障用の目薬ももらってきた。

一日、6回くらいしないと効き目がないらしいが、最低でも3回。

やらないいよりやる方がましらしいが・・・

はてさて。

おとなしく目薬をささせてくれるものか如何かw

ひと月後にはワクチンだ。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんわ~~

ついにチョビちゃんのお姿が~~!!
このお写真えらくカッコイイ!!

ってか、そんなに太ってるって?汗
そうは見えませんが
血液ドロドロなん?汗
8.5キロていうとウチのマリーのちょうど倍!

ダイエットするの~?
Re:無題
こんにちは、sumire024様。

以前から、『ちょび』助の血液ドロドロぶりと肝臓の数値の高さは獣医さんから指摘されていました。
8kgが限界と言われ続けての8.5kg。
これは、ダイエットしなければ(汗)。
えっ!?
マリーちゃんの倍も体重があるのですか!!
な。
何とかしなければ(汗)。

舌打ち

いつも馬鹿犬に舌打ちされろるだろうに。
馬鹿犬のために舌打ちされるとは情けない。
アホサラリーマンにも舌打ちしてやれ。
Re:舌打ち
こんにちは、sakae様。

『ちょび』助は躾が行き届いているので、飼い主に舌打ちなんかしません。
「ふん!」と鼻を鳴らしてそっぽを向くことは、いつもの事ですがw

ああ。
空×ジ・Oもsakae様のような迫力のある顔をしていたら、舌打ちを返してやるものを♫

あら~

こんばんわ

家のベンジーもあぁーーー!!
困った!困った!!

しばらく行っていない~
数ヶ月前が・・・(こそっと 28キロ!!)
今は、丸坊主にしてゆけば・・・
少しはWT⇩の希望ありかなぁ~??
Re:あら~
こんにちは、ピカッとサリー様。

べんちゃん、あれから獣医さんに行っていないのですか!?

『ちょび』助に顔がそっくりと言われているべんちゃんの体重が28kg。
まだまだ、『ちょび』助も大丈夫(コラコラ)。
これで足が長ければ、ゴールデンレトリーバーの子供で通用しそうなのに(大間違)。

頑張ってね

私と『ちょび』助ちゃん、誕生日が同じだったんですね!
何歳違いかな~?はは。。。
頑張ってダイエットして、長生きするのよ!!
Re:頑張ってね
こんにちは、コロ様。

覚えてますよお!
弟も同じ日が誕生日ですから♪

弟とコロ様は。。。
弟の方がシッカリ年とってますが(爆)。

長生きして欲しいですねぇ・・・
わがまま三昧で構わないですから。
て。
『ちょび』助よりも飼い主の責任が・・・(汗)。

あっ!!
お誕生日。
おめでとうございます!!

日付変更線が過ぎてから、えっ!?29日だった!?
と、気づきました。
明日は一日遅れで『ちょび』助にケーキでも買って帰らないとw

これではダイエットなんて・・・(汗)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]