忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ。

最近、如何にも忘れっぽい。

空×ジ・Oって、此処までお茶目なウッカリ屋さんだったかなぁ(汗)。

テへへ♫

書いていて、自分で自分が大嫌いになってくるような文章だ。

はっ!

これはもしかして・・・

以前、老い呆け来ず地蔵の写真を撮って、吹雪いてきたし寒いから♪と、お賽銭も入れなかければ、手も合わせず、頭一つ下げることもないままに、思い切りスルーしたバチでも当たったのでは!?

と。

今日は、する事もなかったので、犬山まで足を伸ばしてみることにしました。

お昼前に出かけたのですが、意外に電車は混んでいたのですが。

とある駅で、その殆どの人が降りたので、それ以降は車内はガラガラ。

そんな車内を見渡してみたら・・・

おお!

無賃乗車発見!!

↓ こいつだ!!!



よく見えませんか?

では、もっと良く見えるように♪



毛虫・・・ですよね、多分。

長椅子に座ったまま、鞄からデジカメを取り出して撮影したのであまり鮮明ではありませんが。

近付いて、きちんと撮れば良いのでしょうが・・・

車内でいきなりデジカメ取り出して、外の風景ならば兎に角、車内にカメラ向けている人って(汗)。

しかも、床に近づいて。

盗撮しているとか疑われたり、大脳辺縁系が他の人と少し違う構造になっている人だと勘ぐられたり、変な人扱いされたり。

はたまた。

見えない人が見えちゃったり、アチラの住人とお友達な特殊な能力に覚醒している人に思われたり。

ろくな事がなさそうなので、座ったまま目立たず、済ました顔で毛虫撮影(爆)。

なにせ、典型的小市民たる空×ジ・Oは、人目に付いたり目立つのが大嫌い。

しかし、何処から紛れ込んだのだろう?

と、云うか。

カメラに反応したわけでもないだろうに、毛虫のやつが鎌首を持ち上げて周囲を見渡すような素振りを見せながら・・・

確実に此方に近づいてくる。

明らかに、目標は空×ジ・Oと定めて一心不乱にモソモソと近寄ってくる(汗)。

窓際に設置された長椅子は、両側とも座っているのは空×ジ・Oのみの状態。

これがズラリと人が座っていれば、もっと空いている場所へ移動。とも、車内の人たちからは思われるのでしょうが・・・

この状態で変に座席を移動したら・・・やっぱり目立つから・・・嫌だ・・・

でも、毛虫は近付いてくる。

早く終点の犬山まで到着しないものか!

急いでいるわけでもないのに、これほど、電車!早く着け!と、願ったことはない(爆)。

途中の駅で、スーツ姿の男性二人が毛虫が這っている場所の近くの出口から降りようとして・・・

あっ!

危ない!!

毛虫くんが、ドアが開くまで立ち話をしていた若い方の男性に何度踏み潰されそうになった事か。

意外に人って、自分の足元見ずに歩いているんだなぁ。

男性は人様の足元ばかり見て、変な顔(元が変なのはこの際置いておくとして)している空×ジ・Oを怪訝そうな表情で眺めていたけれど。

なら、自分の足元くらい、ちゃんと見ろよなぁ(汗)。

て。

もう、その時点で空×ジ・Oは彼らに変な人扱いされていたのでしょうがw

無事に、ニンゲンの踏み潰し攻撃から逃れた毛虫は、ノロノロと。しかし確実に此方に近付いてくる。

空×ジ・Oに出来た反撃は・・・

長椅子の場所を一人分だけ移動すること(爆)。

あまり、効果なさそう。

と、云うか。

意味ないだろ?これ??

そんなに毛虫が近づくのが嫌なら、心配などせずに先ほどの男性に踏み潰されるのを期待すれば良いのでしょうが・・・ヤツのブチャリと潰れた姿を見るのも嫌だしw

電車は、何とかヤツが足元に来る前に無事に犬山到着。

勿論、ヤツの居ない方の出口から降りましたとも♪

ふむ。

小心者も、ここまで来るとある種の病気か(爆)?




無事、以前にスルーした老い呆け来ず地蔵に到着。

お賽銭を入れて、願い事は・・・

「100歳になるまで今の健康と若さ(マテ)が保たれますように」 

薄くなってしまった頭は・・・まぁ、しゃ~ない。

けれど、これ以上薄くなったり白髪になりませんように。

顔にシワなど出来ませんように。

取り敢えず100歳までは。

て。

ウチの家系。

皆、70の声を聞くと。。。の短命な家系なのですが(爆)。

待てよ?

そう云うのって願掛けだろ?

ならば、神社でするべきものだよなぁ??

それ以前に、お地蔵さんだから・・・軽く一礼、続いて深く二礼して、柏手を二回って・・・此処でするべきじゃないよな。

などと一瞬考えてきた隙に。

「なにこれ!?

お参りしている人がいる。ねぇ、何ナニ??」

と、通りすがりのお婆ちゃんがやって来た。

空×ジ・Oに聞かれても。。。困る。。。

しかも、お婆ちゃん。

高齢者の集まりか何かで来ていたのだろうか?

お仲間を呼び集めている。

瞬く間に住人近くの男女合わせた10人近くの高齢者に囲まれた空×ジ・O。

これ何?ひこにゃん??とか言われても(汗)。

返答に困り、如何リアクションして良いかの想像もつかない空×ジ・Oが、ただただヘンラヘンラと愛想笑いしていると。

「老い呆け来ず地蔵だってよ。あんたちゃんとお参りしておきなさいよ」

と、一人のお婆ちゃんが言い出した。

その隙に空×ジ・Oはオジィちゃんオバァちゃんの輪から脱出。

思わず。

老い呆け来ずだから、老いちゃった人は・・・とか思ってしまった。

老いてない人が老いが来ないようにするんじゃないの・・・普通。

如何見ても、目一杯元気の良さそうなオジィちゃんオバァちゃんだったが、皆さん確実に70半ばは過ぎていそうだったしw

あで?

すると、ボケちゃったかなぁ・・・とやって来た空×ジ・Oも無駄足??

って、手を合わせただけで100歳まで云々などとお願いする前にパワフルなお婆ちゃんたちに巻き込まれちゃったから、な~んにもお願いしてなかったけれど(爆)。

折角だから、犬山城まで足を運んでみた。

天気が良かった所為か、平日なのに結構な人出。

桜が見頃。と云う理由もあるのでしょうが・・・

桜なら近所の川や山崎川、名古屋城で見た方が・・・(以下自粛)。

紅葉は犬山、綺麗なんですがねw



お城まで行ったら、この人たちがいた。









途中からだけれども、動画で撮ってみた。



トークの途中で、タバコが吸いたくなったので灰皿のある駐車場近くの公園までw

う~ん。

演出かなぁ・・・

名古屋おもてなし武将隊のような生粋の素人集団と違って、色々出来ちゃう人たちが集まっているように思うけれど・・・

演出している人・・・きっとお堅いお年寄りに違いない(爆)。

うん?

空×ジ・Oって、もしかして・・・

引っ越してからと云うもの、天上天下唯我独尊的ジィさんに物凄い敵愾心を抱いてないか・・・

そんなカホリの漂ってくるものにまで(爆)。

二回ほど見ただけなので、言い切って良いものか如何かは分かりませんが・・・

これだけの人材でしっかりした構成なのに、感性が合わない。とか、肌が合わない。としか云いようがないですw

名古屋おもてなし武将隊の場合のような、素人集団が試行錯誤した挙句に身に付けた、グダグダなのにしっかり笑える空気感は他には望めないのでしょうが。

て。

結局、笑いを求めている時点で空×ジ・Oがずれているのでしょうがw

あ。

云っちゃって良いのか、如何か。

訪問者の中には最初は歯牙にもかけないほどの否定派だったのに、いつの間にか思い切りのめり込んでいる人もいらっしゃいますがら・・・

でも、最近の武将隊は「おもてなし」が薄れてきているような気が。

特にスタッフ。

まだまだ、ほとんど知られていない頃など、前田慶次が一人でフラフラと場内を歩いて来場者一人一人に朝から「おはようさんぢゃぁ」「よぉきたのぉ」と声をかけていた頃とはちょっと違ってきているような。

まぁ、今そんなことをしたら、エライことになりそうだけれどもw

例えば、演舞前のインフォメーション。

もっとしっかりやれよ・・・

準備で忙しい合間にアナウンスしているから仕方ないのでしょうが、あまりに少なすぎ。

ひどい時は、マイクを使っていても所定の待機場所で待っている人に声が届いていなかったり。

「あなたの声は届かないよ!」

と、誰か言わないかと♪

勿論、内気で小心な空×ジ・Oがそんな事を声に出せる筈もなく(爆)。

それにいつも思うのは、お客さんよりメディア優先の姿勢。

出立式なんて酷いものでしたから。

正面中央を広範囲にわたって各メディア専用にして。

空×ジ・Oの様に出かけたついでにふらりとお城に。が出来るならそれでも良いですが、あんな豪雨の中、遠くから来た人が「ほとんど見えねぇ!」状態では如何なものかと。

人出が多すぎて見えないのと、あれだけ広範囲にメディア優遇をした結果、見えない人が出てくるのとでは・・・ちょっと意味が違うような気がする(ボソリ)。

確かにメディアに取り上げられたからこそ、あれだけ名が売れて日本各地に武将隊や姫隊が出来て。

多分、メディアの力がなければ、今年の三月で解散していたかもしれませんが。

それならそれで良いぢゃん(ヲイヲイ)。

もう、おもてなし武将隊ではダメなのでしょうね。

民間化された今となってはなおのこと。

名古屋城に行けば芸能人?芸人さん?にあえる♪でないと。

それに、人気が出てきて常連さんが増えて・・・なんだか、その人たちを相手におもてなしをしているような印象が。

先の演舞前のアナウンスでもそうだけれど、あそこの常連さんのオネイサンや元オネイサンや大昔オネイサンたちって、すごく武将隊の意を汲んでマナーが良いのですが。

だから、アナウンスが無くても声が届いていなくても、しっかり暗黙の了解でルールを守っている。

けれど。

彼らが本当に相手をしないといけないのは、そういったことを知らない初めて見る人や、その存在を知らないままに初めて名古屋城に足を運んでくれたお客さんのなのでは?

まぁ、民間となれば・・・そうも云ってられないでしょうがw

あ。

因みに、とある人から翌日の朝にのぶなががしっかりテレビ出演していて混乱している人がいる。と、聞いたのですが。

最近知りました。

アレ。

思い切り信長のままで、テレビに出演している。

それはダメだろう。

それなら、二代目の信長は一年くらいの契約で、更新しないよヤァ~メタと、卒業して他のテレビ局で専属信長役のレギュラーになって。

気が付いたら、各局に専属の信長や三英傑まで出来ていたりしたら(爆)。

それ以上に、何かの記念イベントとか云って、平気で特別出演しそうなキャラだしなぁ。

すんなよ。そんなもん(爆)。

それともアレか?

複数の主人公を出すのはタブー。と、云う禁を破って人気が出てしまった仮面ライダーに倣って信長一号。信長二号。とかやらかすんだろうか?

あ。

それ、ちょっと笑えるから好きかも(大間違)。

それで、タバコを吸ったあとは犬山城に。



うぅ~まぁ!



馬(゚д゚)ウマー

って。

なんでやねん!?

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あつかれた

読むのに疲れたからコメントなし。
Re:あつかれた
こんにちは、sakae様。

読んだの!!
御苦労様です(爆)。

読んだ読んだ!

空さんがいつも乗っていらっしゃる電車、昔夜に乗った時に車両に自分一人しかいなかったので長イスででんぐり返しをした覚えがあります。笑えましたww
姫隊は皆さん美人なんですね。しかし…演武は、、空さんが仰りたい事、何となくわかりますw
曲が長いし。。二回目見たいかと言われるとそうでもないような。(空さんの動画しか見たこと無いのですが)前回の動画で演武中にやたら髪の毛を触ってるのが気になりました。。自分が演出家だったら…とりあえず座頭市レベルのタップダンスを全員でやるとか、、。何人かは芸人並に面白い人にするかなww
確かにお城は観光に来た人にもっとおもてなし出来るようにならないとダメですね。
平日の武将隊の写真撮影が直前まで並ばせないのは、その為だと思いますが……結果としてファンによる巨大モスラが出来てますねww
Re:読んだ読んだ!
こんにちは、おちゃ様。

ふえぇぇぇ!?
おちゃ様は電車の長椅子ででんぐり返しするキャラだったのですか!!
意外ですw

演武中にやたら髪の毛を触ってるのが気になりました・・

全然、気づきませんでした(汗)。
女性って、そんなところまでよく気が付くのですね。
美人さん揃い故にか、お笑いなども中途半端。
ヲンナを捨てて弾ける人が一人か二人居れば、随分と雰囲気が変わるのでしょうがw
多分、演出家がそうはさせない。と云った印象ですが。
まだまだ、こちらはお役所所属。と、云う事もあるのでしょう。
おちゃ様の演出した武将隊でも姫隊でもイイですから、一度見てみたい気がしますw

巨大モスラは。。。
ハードルが高すぎてオヂサンには近付き難い存在です♫

Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]