忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今年も残りあと僅か。

二日間だけとなってしまいましたね。

こちらに引っ越してから、引き篭りばかりの所為か、今ひとつ季節感に欠ける印象が。

街ではクリスマス一色だった風景もこちらではあまり目に映らず。

せいぜいコンビニにポスターがj貼ってあるのを目にした程度。

クリスマスが終わったな。と、実感するのは。

12月に入ってから、近所のスーパーでレジに立っているオネイサン達がサンタクロースの帽子を被っていたのですが、それがスーパーの帽子に変わったことくらい。

あと、今日。

栄一丁目を歩いていたら、オネイサンがクリーニング屋さんに大量のサンタクロースの衣装を持ち込んでいた風景を見た事くらい……

しかし、あのスーパー。

オネイサンは皆、サンタさんの帽子を被ってレジに立っていたのに、レジのオバサンは誰一人として被っていなかった。

若い子だけで示し合わせたのか、はたまた店の方針か。

店の方針だとすれば、一体何処でオネイサンとオバサンをより分けサンタさん帽子を被る人と被らない人を決めたのだろう?

で。

よく考えてみたら。

あの店のレジに立つている女性って。

若い女の子と完璧なオバサンに二極分化されていて微妙なオネイサンっていなさそうだから、分けるのは簡単なのかもw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今月の中頃。

朝、洗面所に立って顔を洗おうと、ふと鏡を覗いたら。

見知らぬ人が映っていました。

思わず。

「これ、誰?」

と、声を上げそうになる程に。

「お前は誰だ?」

思い切って聞いてみたい気分でしたが……

当然、鏡に映っているのは空×ジ・Oの筈。

ふと、気が付くと。

ある日突然、自分が見知らぬ人物になっていたなんてザムザくんも吃驚です。

まるで水でフヤケタ干物のような顔色。

垂れ下がった眉に、腫れぼったい眼。

昔はどちらかと云うと吊り上がった目で、目つきが悪い。とか人に言われたりしたものですが……

今では温厚そう……と、云うよりは。

ちょっぴり足りない人のような容貌です。

ちょっぴり足りないなら、中身と同様なので何ら問題もないのですが、その域を超えている気配が(汗)。

で。

イメージを変えようと、ヒゲを伸ばしてみることにしました。

10日ほど毎朝剃っていた髭をそのままにしておいたのですが。

何処から如何見ても、ただの無精にしか見えません。

しかも、すんげぇ白髪ヒゲ。

昔、行き付けの隣町の床屋さんに通っていた頃。

そこのオヂサンが、隣で髪を切ってもらっている白髪を気にしている初老の男性にサンプルのカツラを持ってきて。

「これが、1%の白髪。

これが5%、そして15%に20%

そして、これが25%白髪のカツラ

目立っから25%も白髪だと、頭が真っ白に見えるでしょう。

だから、まだまだお客さんの場合は気にする程ではないです。

何の問題もありません

実際、目立ちはしても白髪なんてそんなに生えてないですよ」

などと言っていた。

この先生。

白髪は良いけれどハゲはダメ。

と、いう先生で。

白髪の人には気にするな。と言いながら。

ちょっと薄い人には、あの育毛剤が良いとか、あんなことを試すと良いとか。

人が聞きもしないのに、色々声をかけてくる先生でした。

身嗜みに気を使わない社会不適応者の空×ジ・Oはそんな話ばかりされても聞き流していたのですが……

因みに。

その先生は、朝の某司会者の如き髪型をしていました。

一種、カツラ着用は都市伝説みたいなもの??

その時聞き流していた空×ジ・Oも今では立派な斑ハゲ。

スキンヘッドの弟には「ジャバラハゲ」とか呼ばれていますが。

スダレハゲならば耳にした事はありますが、ジャバラハゲ。と、云うのは寡聞にして知りませんでした。

白髪は目立っから、そんなに多くなくても……と、伸ばしていたヒゲですが。

鼻の下などは、外に向かっていくに従って白髪が多くなり、端の方はほぼ真っ白。

見ていてちょっと愉快な配分です。

わざとそうしているような。

頭は斑ハゲで顔面は斑白髪ヒゲ。

今日、出かける前に剃っちゃいました。

ヒゲを伸ばすのは……もう止めておこうw



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ひげ?

髭伸ばす事に対してそんなに卑下してはいかん。
おあとがよろしいようで。
Re:ひげ?
こんにちは、sakae様。

今日、実感した。
白髪ヒゲの量は、sakae様の足元にも及ばないことを……

やめてください

ひげを伸ばすのはやめてください。
sakaeさんと見分けがつかなくなります
Re:やめてください
こんにちは、ピンクラパン様。

それ、誰かが言うと思ってました(汗)。
本人的には全然似ていない。と、思うのですが。
似てますかね(汗)。

ハンタイ

私関係ないけど髭反対w
眉毛は白髪じゃないんですか?

リアルザムザにならなくてよかったですね(爆)

よいお年をお迎えください。
Re:ハンタイ
こんにちは、なおこ様。

ヒゲは反対派ですか。
自分も基本的には嫌いなので、昔から仕事柄貫禄不足だから伸ばせ!
と、周囲に勧められても伸ばさなかったのですが。

でも、剃る手間が省けて楽ですw
長くなれば手入れが大変かもしれませんが。

なおこ様も一度伸ばしてみては如何でしょう(コラ!コラ!)。

サンタ帽について

私が前働いていた某ショッピングセンターでは女子社員が被る事になってました。おそらくパートさんまで数が用意出来なかったんだと思われますが、社員とパートで分けると年齢層が違ってくるのでそのようになるのかな?と思いました。
そちらのスーパーではどうなんでしょうね。

七夕の日は女子社員全員が浴衣着てました。私は裏方の人間でしたがノリノリで浴衣着ましたよw
Re:サンタ帽について
こんにちは、おちゃ様。

なるほど!
女子社員とパートさんとの違い。
そうかもw

でも、なんだかあのスーパーのレジは全員ぱーとさんっぽい気も。
今度、名札に書いてあるか如何か確認してみよう。
確か研修中とか云うのは見たことがあるような。

と、言いながら、元旦早々スーパーに行ってすっかりそんな事忘れてましたがw

年相応で・・・

今年ももう終わりなんだっていっても明日から
2012年になるだけ~
でも歳相応のおじさんおばさんでいいじゃないですかぁ~^^

今年も楽しませて頂きました♪
チョビ様、空×ジ・O君またよろしくねぇ~
良い年をお祈りいたします。☆彡
Re:年相応で・・・
こんにちは、ピカッとサリー様。

今年も始まりましたね。

よし!
今年は年相応で行こう!

あ~
あ~
年の所為か耳が遠くなって、都合の悪いことはな~んにも聞こえない。

今年はこれで押し通そう♫
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]