忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にネタにしたけれど。

まだ、世に「せが・さたあん」なるものが流通していた、姪っ子が小学校に入ったばかりの頃。

弟から12月に入った時点で電話が入った。

「○○が今度のクリスマスプレゼントはオジサンからせがさたあんを買って欲しいって。もうその気になっているよ」

はぁ?

なんでやねん??

結局、ナイロンザイル並の神経と、針金の生えた心臓の持ち主たる弟に押し切られて、ゲーム機本体を買ってやる羽目になった。

ゲーム機だけではダメだし、何かソフトも・・・と、云う話まで出たので、クリスマス前に電話口で姪っ子に「じゃ、ソフトもひとつ一緒に買ってあげる。何が欲しい」と、聞いたら。

少し前まで。

赤ずきんチャチャ。

とか。

レイアース。

とか。

「オヂサン。そんな事も知らないの?」

と、TVの話を夢中になって空×ジ・Oに話していたお年頃の姪っ子が。

「欲しいのは「のぶながのやぼう」」

とか言ってきた。

ちょっと待て!!

ゲーム機も信長も。

欲しいのはオヤヂだろうが!!!

思わず電話口で。

「ちょっとパパと代わってくれる?」

と、こめかみの血管がピクピク状態に。

結局、買わされたけれど。

当時、健在だった姪っ子ベタベタ甘やかし婆さんだった母親にすら。

「アンタ、いい加減にしなさいよ」

と、空×ジ・Oが目一杯叱られたが。

どこの世界に小学一年の女の子が「信長の野望」やりたいんだ!

と、思ったが。

先日。

「ポケモン+ノブナガの野望」jなる広告を目にした。

ありえないコラボだ。

今時の小学生なら、欲しいソフトに歴史シミュレーションもアリになるのかな??

しかし、ポケモンは知らないが一体どんなゲームになるのか想像もつかない。



こ、こんなんになるのか(汗)。

って、これ微妙に違うし(爆)。



こ~んな動画も洒落にならない日が来たりしてw

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おそまきながら

たんじょうびおめでとさん。
愚弟は策士だからな。
正月あたりにお祝いしたるわな。
Re:おそまきながら
こんにちは、sakae様。

血を分けた兄弟とは云え。
あの精神構造が羨ましいw

別にお祝いなんて。

有りじゃないですか~?

ポケモン+ノブナガも上手く作ればできそうな。
武者ガンダムみたいになるのかも。
無双の動画笑いましたw どうやって作ったのか不思議です。ダンスとかありえんww。最新の無双は知らないのですが、OPの編集機能を使ったとしても出来るものなのか謎ですww

ここに書くのは違うかもですが、武将さまの絵を見に来て下さってありがとうございます。
無意識に亀さんを美化していたとは…全く気付きませんでした。むしろ(もっとイケメンなはずなのに!)と思いながら描いてました。利家さんと亀さんと同時にお渡ししたのですが、
利「亀吉のはパパイヤダンスの最後のところだな。」
亀「利家様が持っているのはホウキでございますか?」
利「違う違う!これは口上の時だろうが!」
という会話をされていましたww
Re:有りじゃないですか~?
こんにちは、おちゃ様。

動画のダンスは、昔のシリーズのものを使っていると思うのですが。
プリキュア5に因んでの無双5かと。
6がでる前の作成ですから、それもあったのかもしれませんが。
でも、如何するとこんな動画が出来るのか。
確かに不思議ですw

直接、本人さんたちに手渡したのですね!
冬衣装はとうもろこし。
夏衣装は長ネギ。
レレレのおじさん的キャラでも通りそうだからホウキでもしっかり似合っているかもw

寒っ

そちらは大雪だそうですね。
関東はピーカン、(家の中にいれば)ぽかぽかなのに
Re:寒っ
こんにちは、なおこ様。

日曜日の夜にゴミ出しやビンを出しに行ったら、雪だるま状態でしたw
翌日は如何なるんだろう?と、心配していましたが、市内(一応ここも市内)は大したことはありませんでした。
でも、水曜日に街中まで出かけた時に、未だ溶け残っていた雪が方々に点在していたのにはビックリしましたがw

うちも息子が・・・

天下統一の野望で我が天下じゃって・・・

ぬかしておりましたが~

歴史はないに等しいゲームの事かな??

お体ご自愛をチョビ様 笑
Re:うちも息子が・・・
こんにちは、ピカッとサリー様。

結構、言いそうですw
「我、天下じゃ」

『ちょび』助は完全に回復した様子です。
ありがとうございます。

嗚呼。
暴君ぶりが加速すればする程元気な証拠……それも、ちょっと嫌ですがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]