忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、にゃ~ごや市美術館まで「ゴッホ展」を見に行きました。

連日、物凄い賑わいらしく、平日でも行列ができると云うので、早起きして9時にはチケット売り場に並ぼうとw

実際、あ~だこ~だとグズグズしていて、到着したのは9時半過ぎだったんですがね。

10年近く前にゴッホ展をやった時は見に行ったのですが、数年前に多分、地元で一番大きな美術館である県美術館で開催された時は、10階にある筈なのに二階の出入り口前に行列が……

「チケット売り場まで50分待ち」のプラカードを見て、そのまま帰って来ました(爆)。

その意味でも、気合を入れて見に行ったら……

あででぇ……

平日でも行列ができていると云うのに、美術館の側は閑散としているゾ。

連休を避けて今日来て正解だったかな?

それにしても静か過ぎる印象が……

こう云う施設は、確か月曜休みだった筈、今日は火曜日……

と、そこまで考えて。

あで。

月曜日が祝日の時は、翌火曜日が定休日に(汗)。

でも、折角ここまで来て休みだったらブログのネタにしかなりゃしない(汗・汗)。

美術館の正面玄関まで辿り着いた時点で、人影は数えられるほど(汗・汗・汗)。

オバサンが一人、がっかりしたように空×ジ・Oとすれ違いました。

続いて一組の若いカップルが……

そして、チケット売り場が見える地点まで足を進めた空×ジ・Oの目に飛び込む「本日休肝日」ぢゃなくて「休館日」の大きな立て札。

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・’.::・

そのまま、サカエ近辺を徘徊しようとも思ったのですが、徒歩圏内にある県美術館は先週行ったばかりだし。

見てきたのは、カンディンスキー。

「カンディンスキーと青騎士展」をやっていました。



お仲間(?)のクレーなんかは分からないなりに、こ~んなことがしたいんだなぁ、とか。

こ~んなものが描きたいんだなぁ……などと、なんとなく分かるような気がするのですが……

この人はサッパリです。

結局、そのままお昼前には地元の地下鉄駅まで戻り、ホームセンターに立ち寄って『ちょび』助のおやつを山ほど買い込んできましたw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日曜日にお城に梅を見に行った後、足を伸ばして観た映画は「わさお」。

不細工だけれど可愛いで、人気者になったワンコ。

そのワンコの人気に便乗して作られた映画。

設定は実際のわさおとは全然違いますが、映画ではわさおがわさおを演じています。

クマをも倒すハイパーワンコとして。

ストーリーは……ど~でも良いです(爆)。

意味が分かりませんから(ヲイ)。

空×ジ・Oは人様よりもちょ~っとばかり考える力が足りないのか、メインになっている子役とわさおのストーリーと、地元で開催されるトライアスロン大会、それにその後夜祭の三本の繋がりが全く分かりません。

わさおとトライアスロン……全然関係ないぢゃん!

クノ真紀子懐かしいw

これは、よくあるアイドル映画のワンコ版として観るのが正しい鑑賞方法かと(爆)。

この映画の場合、アイドルがイケメンのおに~ちゃんや綺麗なオネ~チャンでなく、ワンコだった。と、云うw

だから、ストーリーや演技に突っ込みを入れてはいけないのかと。

いぁ、脇を固める役者さんはきちんとした人たちばかりだし、わさおも素人(人!?)とは思えない演技をしていましたw

でも、この手の映画に出てくる子供って、何であんなに鬱陶しいんだろう?

クマが出るって大騒ぎしているのにワザワザ山の中に入り込んで。

「良かった。良かった」ぢゃなくて、ああ云う子供を叱り倒すくらいのヲトナが一人くらい居ても良さそうなものなのにw

見終わった後……ちょっと後悔。

でもネタになるから良いか♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ゴッホ展行きたいっす。

休館日とは残念だったですね。
それなら新しくなった科学館とかどうですか?と言いかけて、
あそこも月曜祝日なら火曜休みだったかもですね。。
カンディンスキー、学生の頃大好きでした。
自分は日本画だったので技法も素材も違うのに
あの色をマネしようとして頑張ってたような。
今は美術館にも行けてない有様ですよ。とほほ。
○=(≧Σ≦) ゴッホ ゴッホ!!   \(^=□=^)/マスクシテマス
こんにちは、おちゃ様。

わざわざ休館日に出かけるとは……空×ジ・Oらしいと云えばらしいのですがw

カンディンスキー大好きだったのですね!!
流石です。
空×ジ・Oは何度見ても、さっぱり訳が分かりませんw

ははは。
美術館で全く同じ顔、同じ服装の幼稚園くらいの双子ちゃんを連れた、若いお母さんを見かけました。
思わずおちゃ様!などと思ってしまいましたが。
あっ。
双子ちゃんはヲトコの子でしたw
しかし、服装も顔も背丈の一緒で、ちゃんと見分けがつくとは……親って凄い!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]