忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、朝咲いて昼過ぎまで開花していた月下美人をネタにした。

それを御覧になった某咲良師匠が自分の頁で検証していた。

曰く。

「月下美人なんだから、月の下で咲くんだよな」

と云うことで、12日の家の田舎の月の出、月の入時間を調べてみたらしい。

月の出 8:30 月の入 17:57 

「なるほど。どうやら、月下美人は、
その名に恥じず、月下に咲いていたらしい。
太陽が明るすぎて、その姿は見えなかったけど(それもどうなのか)」

と締めておられた。

この発想はなかった。

日当たりが如何とか、季節的な気温とか、天気(雨)の影響だとか。

色々、些細な原因を積み上げて理屈をこねていたけれど、月下美人は飽くまで月下美人に過ぎなかった。

植物がありのままに咲いたり、枯れたりしているのを見て、自分は此方の都合だけで花を見て解釈し、自分の目に見える物だけを範疇に屁理屈を捏ねていた。

目に映る物を自分の基準に準えて、その範囲内で決着を付けようとする。

思考とか思索するとか。

イメージを膨らませるとか。

想像力を働かせるとか。

どうやら、そう云った方面の事柄は空×ジ・Oは苦手なようだ(何を今更!)。

苦手と云うより、最初からその手の事は選択しに入っていない。

だから、空×ジ・Oは人の気持ちを察するとか、そう云う事が苦手なんだろう。

苦手と云うか、無頓着な気もするが(爆)。

何気に落ち込む。

相手が悪かった。

それだけのことであるがw

別に何も競っている訳ではないが。

まぁ、プロの物書きはそれくらいの発想が出来ないといけないのだろう。

ならば、空×ジ・Oには関係ないから、別に良いか。

当分、他人様など眼中にないマイペースぶりが改まる気配無し(いけしゃぁしゃぁ)。

しかし、それも人として如何よ(汗)。

しかし、潮の満ち引きのようなものか?

花の開花も。

潮の満ち引きとか、人の出生や死とか。

何気に月齢って不思議なモノを秘めている。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



↑ 納豆サボテン卵とじスパ 
見た目は普通・・・? でも、見方によっては、ちょっぴり胃袋に収めたモノをそのまま出したような・・・(コラ!)。

噂では、意外に美味しいらしい(と云うか普通のスパ)。

周囲に漂う、強烈な納豆の匂いに我慢が出来れば(爆)。

匂いのしない納豆・・・使えばw

因みに、空×ジ・Oが納豆と本場物のキムチのカホリだけは絶対にダメです。

あのニホイを嗅ぐだけで、食欲が120%落ちてしまう。



空×ジ・Oが迂闊にバナナスパに挑む以前、知人が経験した小倉丼。

隠しメニューで「???」と表示されているだけらしい。

読める人にだけお出しします。とは店側の弁。

知人は知っていたらしい。

他にも隠しメニューとしてタライ氷などもある模様。

あんこの山を掻き分け、イチゴ風味の赤い御飯まで辿り着いた後、中からクルミの実?らしきモノを発見したらしいが、知人はその時点で挫折したとの事。

食べ物を粗末にするな!!

この店・・・。

何時も混んでいるが、わざわざ突拍子もないメニューを頼んで完食できたら「登頂」。

食べ残したら「遭難」と呼んでファンが楽しんでいるらしい。

名前が「喫茶マウン●ン」だから?

おお!

空×ジ・Oは何の予備知識もなしに初挑戦でバナナスパ登頂に成功したぞ!

帰り道の車の中で、ずっと治まる事のない胸焼けがしていたけれど(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

美味しそう

納豆大好きです♪食べてみたい~!!
でも、甘い系はちょっと辛いものがありますね……。
それにしてもさすが名古屋ですね。
来年は名古屋に行く予定ですので、ぜひ一緒に食べに行きましょう♪

鉄人参上(コラ)。

こんにちは、新人編集者様。

納豆が好きでも、このスパは如何なモノでしょうw
意外と甘いものは不得手なのでしょうか?嗚呼、アルコールが主食だから(コラコラ)。

検査の結果も男性並みの強靱な肝臓(違)が立証された事ですし、これからは心置きなく忘年会三昧ですねw

しかし・・・あれほど美食三昧の新人編集者様が今回見付かったアレ以外は超健康優良児(児?)なのに、普段粗衣粗食に耐えている空×ジ・Oと来た日には・・・なんて世の中は不公平に出来ているんだ!と叫びたい気分です。
あ・・・もしかして、年が原因の内蔵の衰え(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]