忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、弟たちが某喫茶店に行ったらしい。

よくTVなどの取材を受けている地元では有名な喫茶店である。

講習会の帰り道、少し時間が遅くなったりするとイライラするほど渋滞して、全く車が動かないエリアがあるが、その道から少し外れた丘の上にある喫茶店である。

少し前の話であるが、その日も講習会帰りに夕方の渋滞に巻き込まれ、車内で煙草を吹かしていて、ふと弟たちが先日、件の喫茶店に行ったことがブログに書いてあったことを思い出した。

別にお腹も空いていなかったが、気紛れで寄ってみることにした。

別に混んでいたら、そのまま素通りして道を変えて家路につけば良いだけの話である。

で、噂の喫茶店に行ってみたら、1台分だけ駐車場が空いていた。

これは・・・店が空×ジ・Oを招いているのか?

などと、手前勝手な妄想と共に喫茶店に入ってみる。

店内は混んでいる。

周囲を見渡せば、普通の喫茶店だ。

後で知ったが、お昼頃には行列が出来すんなり入れた自分は運が良かったらしい。

まぁ、時間が時間だったしw

が・・・。

普通のメニューもあるにはあるが・・・。

店のお薦めメニュー・・・。

お薦めNo.1は『 甘口抹茶小倉スパ  』

他にも『 甘口メロンパン風スパ  』とか『 おしるこスパ  』とか『 甘口いちごスパ 』とか。

果ては『 納豆サボテン卵とじスパ 』・・・創造力貧困な空×ジ・Oにはどんな物だか全く目に浮かんでこない。

以前、知人が『 小倉丼 』を食したときのエピソードを熱く語った事を思い出した。

ドンブリに堆く積み上げられたあんこの山にへばり付いたパイナップル。

あんこの山を食べ進めていくと・・・次に姿を現すのは赤い御飯。

どうやらイチゴ味だったらしい。

ちょっと凶悪なまでの甘味処。

それを知っていたので、お薦めNo.1の『 甘口抹茶小倉スパ  』は無難に避けることにした。

かと云って、此処まで来て普通の、メニューを頼むのも癪である。

嗚呼、弟たちって・・・行ったときに一体何を注文したのだったろう?

もう一度行ってみたい・・・とか言っていたから、それさえ思い出せば無難な物が出てくるに違いない。

基本的に空×ジ・Oは奇をてらった食には無理解な方だ。

食は飽くまで王道を進むべきだと思う。

が、誘惑には勝てない。

折角、駐車場を1台分だけ開けていたのだから、自分の為に(違)。

何気に無難そうな『 甘口バナナスパ 』を注文してみた。

で・・・

注文した品が届いたら・・・。

むぁぁ~~っと立ちこめる熱気と共に甘ったるい香りが(爆)。

迂闊だった(汗)。

当然と言えば当然のことなのに・・・迂闊すぎた(汗・汗)。

これって・・・HOTだったんだ(汗・汗・汗)。



何気に冷たい物だとばかり決めつけていた空×ジ・Oは、デザート感覚で食べられるものだとばかり思っていた。

じっと、スパに見入る空×ジ・O。

しかし、こんな事をしている場合ではない!

熱せられた生クリームが今にもドロドロと溶け出そうとしている。

これが溶けた状態を想像するだけで鬱になりそうな気分(爆)。

速攻で食べなければ。

だが・・・意外と辛い。

美味しい不味いの範疇を超えた甘ったるさと、むせるような熱気が空×ジ・Oに襲いかかってくる。

極限まで甘くて暖かいものを食べるって・・・或る意味、苦行かも知れない。

特に、全然お腹が減っていない状態で。

噛めば噛むほど腸に染み渡る甘ったるさ。

口の中でスパをもごもごさせれば、甘い・甘い・バナナの香りが脳髄にまで染み渡ってくる。

単にこう云う色の麺を使っているのかと思っていたが・・・。

思いっきり麺にバナナの味が染みこんでいる!!

こんなにスパを一生懸命食べた覚えはない。

こんなにスパに時間をかけて食べた覚えもない。

旨い不味いぢゃなく・・・入っていかないんだもの・・・甘過ぎて・・・。

その他色々と個性的なメニューを取りそろえた某喫茶店。

にゃ~ごやにお立ち寄りの際は是非、一度挑戦してみて下さい。

空×ジ・Oは・・・案内しないけど(爆)。

いぁ。

もう一度行って、ちゃんとネタにしたし・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

弟一家は一体何を注文したのか、調べに頁へ行ったら・・・。

Pンクラパン様が今度仲間内で集まるときにその喫茶店に行ってみよう♪という話だった・・・。

何を勘違いしていたのだろう・・・。

今度、甘口抹茶小倉スパに挑戦して下さいw

きっと、癖になることでしょう(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

甘口メロンパン風スパ・・・写真を探していたら出るわ出るわ・・・結構メジャーだったのか??

丁度、三者揃い踏み状態写真があったのでアップ。

甘口メロンパン風スパ&甘口いちごスパ&最強の甘口抹茶小倉スパ。

どれがどれだかは・・・多分一目で分かります(爆)。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

げっ!

食えねえ。。。
これは、盛り籠用に仕入れられたのに外見ほんのちょっと腐ってしまったからゴミの箱にポイされたバナナを「ねえねえ・・これ食べていい?」って食すわさびでもちょっと急いでとりあえず生クリームとバナナを先に食べてスパの部分は残すかもしれません。
「甘口メロンパン風スパ」・・ 見てみたいなあ。

ぐっ!

こんにちは、わさび様。

ゴミの箱にポイされたバナナを「ねえねえ・・これ食べていい?」って食したら・・・脆弱な空×ジ・Oは、即お腹を壊しそうですが、コイツは何とか平らげました。
この喫茶店・・・こんな物ばかり名物にするから回転率が悪くて、物珍しさと相まって余計に行列が出来るのかも。


甘口メロンパン風スパ・・・検索したら三者揃い踏み写真がありましたw

無題

どうもです。湊です^^
やっぱり内容少し変えすぎでしたね;;
すみませんでした><

う・・・そのスパはなんだw
こっこの世の食べ物なのですかぁ?!ヾ(*´。∀。`*)ノ
私は頼めない・・・・食べれないだろう(泣*´Д`)+

異次元体験

こんにちは、湊様。

そんなことないと思いますがw
あれはあれで楽しく読ませていただきました<内容変えすぎ。

でも、このこの世の物なんですねぇ・・・スパ。
途中で何度も中断しながら食べてました。
ちょっとした異次元体験です(爆)。

ありえな~い

納豆サボテン卵とじスパ

私も想像力が貧困なので、見当もつきません。
でも、どんなモノだか興味はあります。
会社の誰かを今度派遣して、食べてきてもらおうかしら(笑)

にゃ~ごやの人って、チャレンジ精神旺盛なんですね♪

私には無理です・・・その勇気が欲しいわ~♪なあんて☆

なあんて☆

こんにちは、りか様。

納豆サボテン卵とじスパ は見た目は普通?のスパでした。納豆が強烈な匂いを放つ為、食べる前に戻しそうな話がちらほら出ています。
因みに、サボテンは自家栽培故、使い切ったら品切れとか。

りか様の一言で地獄を見る人が出る訳ですか・・・<会社の誰かを今度派遣して。
誰も逆らうことは・・・出来なさそうw自分の中で段々、りか様のイメージが確立されつつあります(爆)。

無理か如何かは一度試してからでも遅くないかも。
ダイエット知らずのりか様も一度、同僚のDEBU氏体型を目指して挑戦してみては如何でしょう?
なあんて☆

こわっ

すぎます・・・・汗

甘くて暖かいパスタなんてとてもとても
想像つかないっ!!!!

伊に店舗を出したら
意外にはやるかしら・・・・

美味しいですよ♪

こんにちは、Baroncia様。

そう云えば、もしかして伊太利亜は本場?
全く別料理として店を出した方が受け入れられそう。

見た目は綺麗です<各種甘口スパ。
味も・・・美味しいです。
最初の一口二口は。
・・・その後に、地獄が待っていますが(爆)。

一度、甘くて暖かいパスタに挑戦して皆さんに振る舞ってみては如何でしょう?
料理上手な印象のある白熊様の反応を想像すると・・・(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]