忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

全く捗らない荷物整理。

と、云うか。

只でさえ空×ジ・Oと母親は物が捨てられないが病だった所為か、恐ろしく荷物が多い。

いらないものばっか(ボソリ)。

しかも、全く使っていない部屋が幾つもあるので弟が物置代わりに使用している。

まるで馬鹿でかいコンテナボックス状態(汗)。

今月中に全部荷物を持って行ってくれ!と言付けしたものの、未だに連絡はなし。

ど~すんだよ!

肝心の要らない自分の荷物や両親の荷物が詰まれた前にででぇ~ん!と、弟のものが積まれているのを見ると……勝手に手は出せないし、何よりも……気持ちが挫けてやる気が失せてしまう。

一階、二階合わせて145.45㎡、43.39坪もあったんだ……我が家。

一、二階は管理費や修繕積立金を面積に応じて徴収するこのオンボロ集合住宅。

一人で細々と自営をしていたら、絶対に採算の合わない訳である。

しかも無駄に広い中、物品が溢れ返っている。

此処に引っ越す時にリフォームの条件で出したのが唯一「各部屋に一つずつ押入れを作る事」だった。

今、どの押入れも不用意に開けると雪崩が起きそうな状況。

大丈夫な押入れは、しっかりと箪笥が入っている。

当然、どの引き出しにも溢れんばかりの古着や小物が……

もう、やってられない(諦)。

しかも!

引きずり出した物の中には、明らかに正体不明の怪しげな物が。

昨夜、二階の玄関脇に積み上げられたラックの奥から出てきた謎の瓶の山。



一体、何なんだ……このどす黒い不気味な液体が詰まった瓶は??



箱詰めにされていた物には「梅酒」と書いてあるから梅酒なのだろう。

因みに、箱を齧ったのは勿論あの破戒大魔王にして暴君たる『ちょび』助である。



箱に入ったままの状態だったから当然と云えば当然だが、未開封だった。



もう一つ同じものが。

此方は封が解かれているが、何故か未開封のものより量が多いような気が……

と、云うか。

梅酒なんて誰も飲まないのに、何でこんなものが??

しかも、どちらも「仕込み日 63年6月」とある。

絶対に腐っているな……怖くて蓋も開けられない。



此方は梅干がわんさかと入っている。

大きな梅干の上に小さな梅干が乗っかって、何やら得体の知れないものが振りかけてある様子。

これも……触らぬ神に祟りなし……かも。

そっとしておこう(爆)。

この瓶の中に入っているのは、多分……梅干?

ジャガイモではないよなw



これはラッキョウであろうか?

こう云うことが好きだったのは母親だが……一体、何がしたかったんだろう。



中には、漆黒の不可解な液体だけが入っているような瓶もあったりして。



傾けると、瓶のふちにこびり付いた痕が不気味だ……

オヂサン、初め見た時は蒲焼のタレかと思ったゾ。

こう云う時の空×ジ・Oの予想は殆どにおいて外れるから、多分違うと思うが。

そして極め付きはこれ。



あな恐ろしや。



た、たけのこ……であろうか?これ??

何だか糸を引いているような気もするが。

こう云うのって、どんなゴミとして出せば良いのであろう??

中身を捨てて、瓶や缶としてゴミ出しするのであろうが……

空×ジ・O、これらの蓋を開けるほどの勇気はないゾ。

開けた途端、腐敗した空気が一気に暴発したり、有害なガスでも出てきたりしたら困るし。

あまりにも不気味なこれらどす黒い液体……

この漆黒さんを自分の家の台所や洗面所に流すのはちょっと(汗・汗・大汗)。

中身の固形物も生ゴミとして出すにしても、瓶から取り出すには清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要かも。

数年前にあまりに邪魔だったので、台所にたくさんあった何時から存在していたのか遥として知れない漬物などは、案外簡単に捨てられたのになぁ。

中身は生ゴミ、器は瓶で。

う~ん。

これから、こう云った正体不明の恐ろしげな物体が次々と飛び出してきたら……

気弱で小心者のオヂサンは、もう駄目っぽい。

昨夜も瓶の上に固まった真っ黒な埃を手で触れるたびに「うぎゃ!ゴッキー!!」とか叫びながら作業を進めていたしなぁ。

ぜぇ~んぶ、業者に頼もうかw

どうせ、恐ろしいくらいの量を引き取ってもらわないといけなくなりそうなのだし。

一々確認せずに全部業者頼み♪

先回、一階の箪笥を整理していたら、全く未使用の男性物の和服とか丹前がたくさん出てきました。

問答無用で全部捨ててやったら、踏ん切りがついたのかワラワラワラと箪笥にしまってある女性物の和服なども捨てられそう。

ならば、全部箪笥ごと捨てれば良さそうなものだが……

母親、ヘソクリが好きだったから。

自分で箪笥の隅などにヘソクリしておいて綺麗サッパリ忘れちゃう人だったから(爆)。

と、とりあえず確認だけはしておかないと(爆)。

まぁ、居候していた弟が見つけてはポケットに入れていた様子だから、殆ど残っていないとは思うが……

それでも母親の箪笥を一つ整理しただけで、数万円分の商品券とか五百円札、百円札がたくさん出てきたからなぁ。

暫く、宝探し気分で暇なときに整理してみよう。

でも、宝探しに危険はつき物。

今回のような、得体の知れないものが出てきたら……イヤだ(爆)。
 

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

楽しそうですね♪

お引っ越し先の大きさはどのくらい?全部とりあえず持ってって、あとでゆっくり整理すればいいんですよ。うっかり大事なものを捨ててしまったら、取り返しがつきませんよ~~(^m^)

で、D-Dayはいつなんですか?
ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ
こんにちは、なおこ様。

引越し先は17~8坪ですから、今までの三分の一とは云わないものの半分以下です。
「ペット可」がネックになってなかなか良い所がなかったのですが、完全リフォーム済み水周り完全交換が魅力でちょっと狭いけれど決めました。
料理しないのにシステムキッチンとか三口ガスコンロが必要だとは思えないし、今時流行りの便座やシステムバスなど使い方知らないのですが(爆)。
て、契約は来月の頭、D-Dayは来月一杯ですけれど。

う~ん。
何十年と捨てられずに貯め込んだ自分の持ち物だけでも、持って行くのは無理っぽいですw

よろしければ!

梅酒ひきとります♪
すごーい!!63年なんて!!
着払いでぜひ。
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
こんにちは、新人編集者様。

63年の梅酒で良いのですね。
Other Menusをクリックするとプラグインが表示されますので、その中のメールフォームか記事下の拍手にて郵送先をお願い致します。
変なオヂサンに個人情報は……との場合は、郵便局止めでも構いません(爆)。
適当な箱が用意でき次第、お送りいたします。
思いっ切り着払いでw
因みに、このOther Menusはどれだけ酔っ払っていても破ったりは出来ませんのでご安心を♪

送っちゃいなよ梅酒

梅酒は腐らんから必要な方にさしあげなさい。
この漬物は太田愛子伯母さまが犯人だわ。
しまちょうやいずみちょうから持って来とったおっかあが、ゆーとった。

新人編集者さん
本気でもらってやってください。
アー ヘ( ̄ー ̄ヘ)ロー o( ̄ー ̄o)ハー (ノ ̄ー ̄)ノオエー ヾ( ̄ー ̄)ゞ (|||__ __)/オエーーー
こんにちは、sakae様。

>梅酒は腐らんから必要な方にさしあげなさい。
何で命令口調やねん!!
空×ジ・O、見た目はsakae様より年下だけれど、実際は年上なんだゾ!

腐る。腐らないで思い出しました。
さう云えば、鎌倉のお土産に持って行った「きゃらふき」……
冷蔵庫に入っていたからと、賞味期限が過ぎて3~4年経過したもの、しかも封を切ったものを全部食べて食中毒起こしたのは……一体、誰だったでせう。
寝込んだだけで済むとは、ある意味鉄人ですが。
空×ジ・Oならば口に入れた時点で速攻入院ものでしょうから。

いぁ。
確か台所にあった漬物は母親が漬けていたのを目撃したキヲクが……
志摩町や和泉町から持ってきたものを漬け直していたのかもしれないけれど。

なんと

調べてみましたところ、未開封のものであっても賞味期限は2年ですって……。ショック。
ということは、空様と知り合った(?)ころにお願いしても全然だめだったということでした。
ああ…もったいない。
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
こんにちは、新人編集者様。

なんと!
賞味期限は二年!
意外と短いのですね。
他にも、なんだか高そうなウィスキーがたくさん出てきました。
これは自分が貰ったものですが……
何故か、お酒をあまり呑まなくなってからも「ノンベェ」のイメージが周囲に根付いていたものと見えます。
器が洒落ていて置物に使えそうなもの以外は、押入れの奥に仕舞ったままで十数年(爆)。
何年か前に日本酒で目に留まったものの封を切ったら、とても呑める代物ではありませんでした。
ああ……もったいないw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]