忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCがブッコする前にこの人の曲のカバー目にした。

懐かしいなぁ。と、思ってこの人の曲を何曲か聞いていたけれど。

ネズミくんたちと☆サンで大ヒットした曲とか、この人の代名詞になっている曲とか色々あるけれど、個人的にはこのドマイナーな曲が一番好き。

でも、この曲。

タイトルになっているスピーチバルーンの意味を知らなかったら理解できるのかな??

スピーチバルーンって、マンガの吹き出しの事。

マンガと映画からばかり余計な知識を得ている空×ジ・Oは、昔々の大昔にこの曲を聞いた時点で分かっていました(エバリ)。

な~んの自慢にもなりませんが(爆)。

あの怖い顔をした弟が買った「マンガの描き方」とかいう本、自分の本棚に持ち込んで熟読していたのは空×ジ・Oですw

だから。

「言いそびれて 白抜きの言葉が 風に舞う(波に浮かぶ)」とか。

「吐息ひとつ スピーチバルーン」とか。

「声にならない 飛行船」

と云うフレーズが効いてくる。

「音のないスクリーンを眺めている」とあるように、マンガのシーンを一頁ずつ捲っていくような情景が目に浮かんだりしてw

さう云えば、出てくるのはアベックの男女だけで、お互いに好き合っていながら決して「愛している」とか「好きだ」とか云う感情を匂わせるような言葉を一切省いて、男性は女性に良いところを見せようと海に飛び込んで泳いでいる、女性はそれを褒めている。ただそれだけのマンガがあったようなキヲクがw

アベツク、イチャツクなのに、お互いが凄くまどろっこしい二人。

確か「ねじ式」の作者が書いたマンガだったと思うのだが……

勿論、空×ジ・Oはキヲク力があまり良くないので、信用しないようにw

自分の気持ちを素直に伝えられない空×ジ・Oのようなニンゲンは、吐息と共に噴出されるスピーチバルーンの中に一体どんな言葉が入るのだろう。

きっと……

「『ちょび』助、あんのやろぉ……」とか。

「嗚呼、『ちょび』助……ま~た、やりやがった」とか。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

て。

よく調べたらこの曲は、歌詞は違う人が書いていたんだw

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そうそう

「ねじ式」の人ですね。私はその世代では無いですが、コミック文庫なら持っています。似た感じで林静一も好きでした。(ちょっと違うか。)
学生の頃ってこういう雰囲気のに惹かれますねw
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
こんにちは、おちゃ様。

ガビ~ン!!
一旦、記事を書き終えた後、折角だから誰も知らないだろうネタでも……
と、思って書き加えたのですが。
まさか、つげ義春、しかもあんなマイナーな作品まで御存知だったとは!
林静一はキャンディ「小梅」に描いてある小梅ちゃんのイメージが強くてイラストレータのイメージでした。マンガは、空×ジ・Oよりもう少しだけ世代が上かもw
う~む。
美大出身、恐るべし(爆)。

あっ。
因みに空×ジ・Oはそう云った事にまるでド素人ですので、学生の頃に惹かれたりしませんでしたw
と云うか、まるで理解できませんでした(エバリ)。

うーん

曲も声も記憶あるが全く覚えてないぞ。
だれだこつ?
σ(o-*)フゥ
こんにちは、sakae様。

ちゃんと「大滝詠一」って表示が出てるゾ……動画画面にw
♪く~ちびる つんと とがらぁせてぇ~♪
とか、「冬のリビエラ」とか「夢で会えたら」の人。
空×ジ・Oや『ちょび』助を事あるごとに痴呆老人扱いする割りに……
御自身の方がしっかりとキテいたりして(爆)。

空×ジ・Oの事、分かりますかぁ♪
ちゃんと名前、出てきますかぁ♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]