忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの不調。

自分ではなかなか手に負えず、あの怖い顔をした弟に来てもらってPCを調べてもらったら……

煙草のヤニと埃がPC内にワンサカ状態で、BURN!!

しっかりと焼け焦げていました。

それでもセーフモードでならばしっかりと作動していたのだから、恐ろしいほどに「よく出来た子」だったんだな、何気なく使っていたAthlonくん。

「マザーボードが燃えた跡があったNvida NF500 SLと言うチップのあたりがひどい」

とは、弟の弁。

「火を噴かなかったのが、物凄く運が良かった!これは御先祖様が守っていてくれたに違いない」とまで、弟に言われるくらいの惨状だったらしい。

(あ……今年のお盆は墓参りにも行ってなかったw)

う~ん。

普段から、あまり良い事など全然ない空×ジ・O……

こう云う所で運を使っていたのか(爆)。

確かに、良い事とあまり巡り合わない変わりに、悪い事ともあまり直面しないから、運が良いのか悪いのかw

マザーボードを取り替えたのですが……

何度、PCを立ち上げても「まず、AMDチップドライバーをインストールして下さい」としっこく表示が出る。

マザーボードをセットした時にインストールしたじゃん!

と、思ったものの、あまりにしっこいので再インストール。

したけれど……

それでも、PCを立ち上げる度に表示が出る。

認識してないの?

意味分からない??

それでも、二日ほど使い続けていたのですが……

マザーボードが爆発だ!事件発生の時に、ビデオカードも昇天。

画像が粗い……スクロールする度に画面がカクカクと波うって移動して目がチカチカする。

少し重いような時には、マウスを動かす度に矢印がカクカク動いたり、突如ワープして関係ない箇所をクリックしてみたり……

使い難ぇ!!

『ちょび』助画像や咲きぞこなった月下美人写真や、この前の日曜日、通りすがりに撮影した「どまつり」の画像などもPCに取り込めないし。

ビデオカード買い直してきちんとセットしてから、更新を再開しようと思ったのですが(汗)。

マイクロソフトが「ヲイヲイ、ちゃんとウィンドウズのライセンス登録をしないとサポートしてやらねぇゾ。使えなくなるゾ」と日に一度、吹き出しを出して文句を言ってくるので、ライセンス登録をし直す事にしたら……

出来ねぇ(汗)。

Prodact Keyが既に使用済みだからダメとか。

なんだよ!それ!!

まるで、空×ジ・Oが違法コピー商品かパチモノでも使用しているような扱い。

失敬な!!

腹が立つので放置しておいたが、三日でWindowsが作動しなくなっても困るので、今朝は朝からライセンス登録に試行錯誤。

色々調べて、電話にて登録を開始したものの……

いきなり、インストールID番号を電話で打ち込めって……インストールID番号って、何それ?状態。

何度か電話をかけ直して、機械音痴、PC音痴の空×ジ・Oが悪戦苦闘しながら何とかそれも終了。

これで良し♪

と、思った瞬間に電話の向こう側で、ライセンス登録は出来ないから、直接電話で話してくれとそちらへ誘導される始末。

散々待たされた挙句、担当の人がでて色々質問されて……

「ちょっと調べてみます」

と、そこでも待たされて。

どれだけ待たされるんだろうと思ったら、予想外に早く返って来た言葉が。

「マザーボードを変えたら、ライセンス登録は出来なくなります。PCを購入した所に問い合わせて下さい」

の一言。

そんなん、マニュアル通りに速攻で応えられるだろう!ヲイヲイ!

と、云うか。

また、新しく購入しろ!と、云う事なのね。

まぁ、PCを購入する時に全部セットで購入したからマザーボードを変えたらもう知らねぇ!と、云う事なのでしょう。

単品で購入していたら展開が少しは違っていたのかな?と、好意的に解釈して電話を切り納得。

電話を切った後も仕方ないか……と諦めて納得。

な~んて、出来るかい!!

サービス業にあるまじき居丈高、かつ高飛車な商法。

殿様、オレ様、マイクロソフト様。

これだから、一企業独占の業界は……

シェアを争うライバル企業が存在すれば、こんな商売してられないだろうに!

あったま来るなぁ!!

とは云え、今日で三日目。

そろそろWindowsが使えなくなるのかな?

その時は、どんな画面が表示されるのだろう♪

それだけが楽しみ(マテ)。

ケッタクソ悪いから、暫くシャットダウンデーを続けようかw

何より。

今度からは、PC中は絶対禁煙が必須??

と云うか。

10月から値上がりもするし、好い加減に禁煙しろよ……普段から吸い過ぎなのに。 

 

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

んで?

この記事は弟さんのPCでも借りて書いてるのでしょうか。私もWindows起動しなくなったらお手上げだな~。起動さえすればだいたいなんとかなるんですけどねぇ。

空×ジ・Oさんはワードなんか何に使ってるんですか?書きものにはテキストエディタの方が絶対軽くて楽チンですよ~。
_〆(.. )カキカキ
こんにちは、なおこ様。

この記事は自分のPCから書いてます。
多分、今日の10時ごろまではWindowsのサポートを受けられますから。

ワードは今、普通にMicrosoft IMEですが。
ATOKなら記憶力が良いし漢字変換も豊富なのですが、よ~く覚えている分、本当に重いし、Windowsが立ち上がる前にしゃしゃり出て先に起動してきます。
弟がいつも変なソフトと呼んでいるのは多分これかとw
でも、「滑舌」程度の漢字変換は可能にして貰えないものか<Windows標準のMS-IME。

だからな

中にあるデータサブのハードディスクに移動しいやって云ったじゃんか。
それから再インストールだっちゅうの。
|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
こんにちは、sakae様。

そんな事、言ったっけ?
聞いてましぇ~ん。

無題

PCは寿命がありますよね。ボクはこれが3代目。

1代目はカミナリでおじゃんしました。
カミナリ気をつけてくださいね!!
雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>
こんにちは、にょーん様。

PCは確かに寿命がありますよね。
我が家のPCはどれも短命で、電圧の所為で長生き(?)出来ない疑惑が持ち上がっています。
今、使用しているものが乱暴な取り扱いの割に一番長持ちしていますw

雷!
怖いですね。
これからはお臍だけでなく、PCにも気をつけないとw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]