忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
ノラ猫天国とは云え、猫オバサンが一人減って、『ちょび』助の散歩コースからは全く姿を消してしまった野良ニャンたち。

たまに、戻って来た時の姿を見ると、本当に気の毒なくらいみすぼらしく汚れ、痩せ細っている。

しかし、別の猫オバサン庇護の元で育っているニャンコたちは着々とその勢力を伸ばしている模様。

先日の夜も、隣のビルにあるコンビニに行こうと歩いていたら、角に位置する小さな神社の植え込みがガサガサと揺れて……

出て来たのは、掌に乗るくらいに小さな真っ黒の仔猫と、白黒まだらの仔猫。

目が開いたばかりの様子。

此方のグループは着実に自分たちの王国を作りつつある。



神社横にある駐車場が、このニャンコグループの溜まり場。



遠くに見えるのは、例の白猫とシッポなし。



『ちょび』助の散歩コースで屯していた一団は、手が届くくらいまで近付かない限りは空×ジ・Oを見ても逃げなかったが、ここの猫たちは空×ジ・Oの顔を見るだけで蜘蛛の子を散らすように逃げ出してしまう。

七兄弟唯一の生き残りであるゴミ置き場に捨てられていた白猫は、生い立ちが生い立ちなので、助けてくれた猫オバサン以外の人には決して近付こうとしないが、シッポなしよ!お前もか!!



しかし、このシッポなし。

仔猫の頃にはちゃんと尻尾が生えていたように思うのだが……

事故か喧嘩か、はたまた病気か。

今では途中から千切れたと云うより、物の見事に根元からシッポがない。

「オマイの助けなんぞ要らないもんね!へん!!」

と、いうくらいに可愛げなく、顔を見るだけで逃げ出す野良ニャンたち。

そっちがその態度なら、此方も絶対に雨宿り一つさせてやらないゾ!

と、思うのだが……

やはり、近所を歩くたびに気になってしまう。

因みに、ネコが大嫌いな『ちょび』助の為に、散歩中に野良ニャンが目に付くと、コース確保の為に問答無用で野良ニャンを脅して追い立てていた、当時我家に居候していた弟……

ネコどもは、『ちょび』助の飼い主だと云うだけで弟と空×ジ・Oを間違えて怖がっているのだろうか。

兄弟とは云え、全然似てないんだがなぁw

因みに、少し前まで午後7時になると家の自動ドアを開け、玄関先でちょこんと座り込んで中を見ていた仔猫。

気配を感じて空×ジ・Oが出て行くと、逃げ出す素振りを見せては立ち止まり、その場に座りこんで再び此方の顔をじっと眺めて、近付くとまた逃げ出していた野良の仔猫。

何時の何やら、全く見かけなくなりました。

定時に勝手に自動ドアが開く事もありません。

今頃、如何しているのだろうか??

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

猫達・・・

こんばんわ

居なくなった猫達!
幸せになってるように思っておこう?
だってそれでないと切ないもん!(^^)!
ニャーニャー ~(=^‥^)ヘ >゚)))彡 ごはんだニャー
こんにちは、ピカッとサリー様。

そうですよね。
たまに、家の前で座っていたネコを思い出すとお腹すかせていないかなぁ。
な~んて気になったりします。

猫たちは、不幸だとか幸せだとか考えもせずに、自分たちの現状の中で精一杯頑張って生きていると思うのですが。

因みに『ちょび』助は少し自分の思い通りにならないだけで、この世の中には自分ほど不幸な生き物は居ない!な~んて顔しやがります。
育て方、間違ったかなぁw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]