忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、姪っ子が大好きだったアニメがあった。

完全に子供向きのアニメだったので、見向きもしなかったが、ある程度話が合うように土曜日の午前八時にはチャンネルを合わせていた。

内容はほとんど見ていなかったが、朝食を終えて仕事場の掃除を始める前につけたままのTVから流れるOPとEDだけは印象に残って、これを聞くと「嗚呼。今日は土曜日か」と思うようになった。

TVアニメで曜日を認識するオヤヂって、ちょっとアイタタタ……な気もするがw

OPとEDはこんなの。





少し前に、ネットを徘徊していたら幾つか動画が上がっていたので、懐かしい♪と思いながら内容を見ていた。

まぁ。

当時としては珍しく、完全に子供向きの番組なのにパチンコ台にもなったし。

しかも、相当注ぎ込んだのに、大当たりした事……一回もなかったし。

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・’.::・

何で、あの当時はパチンコなんかに血眼になっていたのだろう。

一種の病みたいなものだろうかw

このアニメ、結構人気があったらしく、最初は半年の予定だったものが何度も放送延長となり、最後は放送中に制作会社が倒産して番組が終了したと云う曰く付きアニメ。

御蔭でビデオは何本か出ていたが、既に廃盤。

会社倒産の影響からか権利関係が難しいのでDVD化も困難なアニメ。

ネットで流れている動画を何気に見たら……

結構、面白い(爆)。

或る意味シュールで。

こんな内容。



 

馬鹿馬鹿しい内容だけれど、放送時に新聞読んだり、トイレに立て篭もって煙草ふかしたりせずに見ておけばよかったw

などと、思っていたら。

日曜日の朝6時半から、家の田舎で再放送をしていた。

これで、講習会のある日曜日……寝坊せずに起きられるようになるかな(爆)。

いぁ。

この手のアニメ見る為に、早起きするって……一体、年……幾つだ!?空×ジ・Ow

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

限定?

全然見たこと無いです。。。
地域限定放送だったのかな???
みゃーみゃー~(=^・・^)へ (((○
こんにちは、コロ様。

全然、見たことなかったですかw
一応、本放送は全国ネットだった筈です。

放送中に制作会社がレギュラー番組を持ちながら倒産して、暫くは以前放送分を番組改変期まで放送して引き伸ばしていたので印象深かったアニメですw

こちらは、いよいよ梅雨間近といった雰囲気です。
体調を維持するだけでも大変な時期です、御自愛下さい♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]