忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に、この子達を外に出してあげましたw



玄関に並んでいる月下美人6鉢。

天井にまで届いているものもある為に、先ずは玄関前の鉢を整理して場所の確保。

と、なると……

避けては通れないのが、このトゲトゲブラザーズ。



ったく……腹立つなぁ!!

側に近付くだけで、これでもかとトゲ攻撃を加えてくる。

特にサボテン!

軍手に無数に刺さる細かいトゲ。

老眼疑惑(…疑惑!?…)のある空×ジ・Oはその都度、メガネを外さないと刺さっているトゲが見えません。

外しても、細い割りに持ち運んだりする所為か深く刺さるので良く見えませんが。

複雑に絡み合って微動だにしないサボテンとアロエ。



こんな感じで、7つほどサボテンをぶった切って、何とか二つの鉢の分離に成功w

何度もはめていた軍手を取り替え、と云うか少しサボテンに触れるだけで軍手はトゲだらけ、肝腎の月下美人の鉢を運ぶ時には、軍手が無くなってしまった(爆)。

手で何かを触れる度に「いてぇ!」などと奇声を発し、軍手を外してメガネをずらし、指や掌を睨みつけるオッサン……通りすがりの人たちは、完全に危ない人だと勘違いしているような雰囲気(汗)。

なんで、空×ジ・Oがこんな目に遭わなければならないのか。

オヂサンはサボテンをこんな子に育てた覚えはない!

でも、サボテンにしてみれば、折角、傍迷惑なほどに大きく成長したのに、バラバラにされちゃうんだから反撃したくなる気持ちも分からないでもないが。

普通ならば、切ったサボテンもちゃんと土に植えてやるのだが、トゲトゲ攻撃に辟易して植えることも無理な状態。

切ったサボテンは適当に鉢の中に放り込んでおいた。

ついでに二鉢あったアロエも、小さい方の鉢のものは全部引っこ抜いて、大きな鉢に突っ込んでお終い。

普通の植物なら、こんな事しておいたのでは一発で枯れてしまうが……

こいつらは、根性が普通ではないから、ちゃんと根付くかも。

別にこのコンビに限って言えば、根付かなくても良いけれど。



人の身長くらいまで大きく育った割に、何年も全然花の咲かなかったアメジストセージ。

今年は、先っぽに何やら紫色のものが。

そして、場所を確保した後、月下美人の大きな鉢を抱えて外に出してやった。



うん(汗)。

これまた大きくなり過ぎて厄介な鉢ではあるが……何だか、年々小さくなっているような気配が……

出し入れする度に、鉢を引っくり返して折っているもんなぁ(爆)。

本当なら、昨年。

遅くても今回くらいには、土を代えてやらなければいけない筈なのだが……

まぁ、良いか(ヨクネエヨ)。



何とか、玄関先に全ての鉢が納まったので掃除をしていたら、↑ の野良猫が空×ジ・Oの方を見て「にゃぁにゃぁ」と鳴き続けている。

側によると逃げ出すので、知らぬ顔を決め込んでいたが、ずっと道の反対側に座り込んで空×ジ・Oを見詰め、こちらが顔を向けると「にゃぁ」と声を掛けてくる。

この猫も、例の亡くなった猫オバサンが担当していた野良だろうか?

お腹でも空かせているのかも?

とは云え、我が家にはワンコの食べるものは山ほどあるが、ニャンコ用のものは一切ない。

馴れ馴れしそうに、人と視線が交わる度に「にゃぁ」と鳴いてくるので、写真でも撮ってやろうと家の中に入ったら、空×ジ・Oの後を追うように通りを横切り、こちらに向かって歩いて来た。

空×ジ・Oが玄関を出ると、野良猫は角まで足早に歩き去って、こちらを振り向き、またじっと人の顔を見ている。

空×ジ・Oが近付くと、また逃げては立ち止まり「にゃぁ」と鳴いてくる。

最後は車の下に逃げ込んだ。

そして、人の顔を見て「にゃぁ」



これ以上付き合う気はないので、掃除に戻ったが。

やはり、お腹でも空かしているのだろうか?

可愛そうだから、野良猫の餌くらい用意してやっても良いのだが……

餌付けでもして、我が家の前が野良猫たちの餌場にでもなったら、『ちょび』助が唯一我が物顔で散歩が出来る我が家の玄関先半径数メートルと云うヤツの聖域が失われてしまう。

そうなっては、完全に家から一歩も出なくなるしな……あの犬(爆)。

他で餌を与えようにも、そう云うのを嫌う人もたくさんいるし。

何だか、この野良ネコ。

空×ジ・Oの中に猫オバサンのニオイでも嗅ぎ取ったのだろうか?

空×ジ・Oはオヂサンなのだが(爆)。

家の前の掃除も終わり、二時近くに昼食に出かけ、帰ってきたら……もうグダグダ(汗)。

今日中に、家の中の掃除もしたかったのだが、そんな気力もなし。

暫く、横になってグダグダしていたが、これではイケナイ!と思って、掃除に取り掛かろうとして、真っ先に目に付いたのが弟が置いていったいらない荷物の山。

一気に萎えてしまった(爆)。

後は、ダラダラグダグダと一日を過ごしてしまった。

嗚呼。

連休中なのに無為な一日を過ごしてしまった……

て、それは毎度の事だし、休みの日に限った事でもないのだけれど(汗)。
 

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

奇遇ですね(^^

私も今日は室内の大罰--もとい、大鉢--をベランダに出してやりました。頭からざばざば水をかけて葉っぱを洗い、水がある程度切れたところでまたしまっちゃいましたが・・・だって虫がつくとイヤだもん。(-_-)

空×ジ・Oさんは4連休ですか?この機会にお猫様と仲良くなられてみては(^m^)
⊂⌒~⊃。◇。)⊃ ツカレター
こんにちは、なおこ様。

おお!
なおこ様もあの大きな鉢を運んだのですか!
しかもたったお一人で!!
力持ちですね(コラ!)。

自分は本当に、何の罰ゲームだ!と、ブツブツ言いながら運んでいましたがw

いぁ……葉の裏にしっかりと虫がくっついて家の中への潜入を試みていたりして(爆)。

はい、4連休です。
でも、お猫様とお近づきになれそうな気配はありませんw
顔見ると逃げていくしなぁ(爆)。
猫の目には、そんなに恐ろしい顔に見えるのだろうか。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]