忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝、『ちょび』助の散歩中に出会ったのは、この空き家近辺を根城にしている「宇宙人フェイス」くん。

先日のザネリもそうだったが、何だか一回り小さくなったような印象。

昨日の雨の所為か毛並みもあまり奇麗ではなく、みすぼらしく見える。

普段は逃げ足が速いくせに、空×ジ・Oが近付いても最後まで毛を逆立てたりしていたが、逃げ出さなかった。

体調でも悪いのだろうか?

単に、一日おきに雨と晴天が続いて毛が薄汚れているからか、それとも季節柄、毛が生え変わっているのか。

もしかして!

野良ニャンたちの間に変な伝染病でも蔓延していたら大変!

猫だけならば兎に角、動物一般に移るようなら近付かない方が懸命だし、『ちょび』助にでも移ったら大変!!

猫を心配しながら、病気だったら『ちょび』助を近付けない様にしなければ、などと真っ先に考えた空×ジ・Oって、やっぱり根っからのエゴイストなのかも(爆)。

よく考えたら、ザネリもこの宇宙人フェイスも。

そして、あのビッグママも。

今年に入って他界したネコオバサンから餌を貰っていたグループだった。

野良ニャンたちには専属の餌をくれる猫オバサンがいるが、オバサンたちは、いつも決まった場所で決まった猫に餌を与えている。

オバサンの他界と共に、この猫たちは少ない餌までも失ってしまったのかも?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝、明け方。

自分の寝言に吃驚して飛び起きてしまいました(爆)。

夢を見ていたんです。

場所は最寄り駅近くの地下街。

駅の正面玄関を出て東北の位置だと、ちゃ~んと夢の中では分かっているのですが、実際の景色とは違います。

それでも、夢の中で地図は頭に入っているらしく、何の違和感も、疑問もなしに、家路を辿っていたら。

白い犬を発見。

明らかに、今思い出せばホワイトテリアなのですが、何故か空×ジ・Oはその白い犬を抱きかかえて「マコ!マコ!」と叫びながら、階段を昇って家に帰ろうとします。



階段はこんな感じ。

夢の中では白い手すりでしたが。

犬の方も種類が違う筈なのに『まこ』オバサンの役を演じているのですが、空×ジ・Oに抱かれる事をものすごく嫌がり、胸から飛び出して階段の下へと飛び降りていきます。

途中の白い手すりにぶつかってぐったりしている犬の側に慌てて近寄り、再び胸に抱いて階段を昇るのですが、気付いた犬は再び下へとダイブ!!

三~四回ほどそれを繰り返し、最後には知らない間に胸の中から犬の姿が消えたかと思うと、脈絡もなく「また飛び降りた!」と下を見ると、やはり白い手すりの所で、今度は口から血を流して犬は倒れています。

「マコ!マコ!マコ!」と流血した犬を抱きながら階段を昇るうちに目が覚めました。

目が覚めても「マコ!マコ!」と繰り返しています。

それを聞いた『ちょび』助がやって来て、空×ジ・Oにちょっかいを掛けてきた御蔭で。

「俺。何やってんだぁ?」

と、完全に覚醒したのですが……

『ちょび』助のヤツは未だに「まこ」と云うフレーズにヤキモチ交じりで反応します(爆)。

最近、夢は見た覚えはあるものの、全く覚えていない空×ジ・Oが、この夢だけは克明に覚えていました。

何でだろう???

白い犬は神様の使いとか、古くから言われています。

ふ~ん。

神様は空×ジ・Oが嫌いなんだな……きっと……

命を掛けてでも、空×ジ・Oの胸元から逃げ出したいんだ(汗)。

それとも、空×ジ・Oの胸元から神様の使いが飛び出すと云う事は……

空×ジ・Oの心の中から神様が家出でもすると云うことだろうか?

空×ジ・Oから良心が出て行くとかw

まぁ。

典型的小市民にして、小心者。

イイヒトオーラ全開で、ちょっぴり緩すぎるくらいのお人よしたる空×ジ・O。

(↑誰も言ってくれないから、飽く迄、自分でこう言い張ってみる)

世知辛い世の中を生き抜く為には、良心などない方が逞しく生きて生けるのかも♪

元が自称・イイヒトオーラ全開だから、それくらいで人並み(マテ)。

それにしても、一体あの夢は何だったのだろう。

因みに、『ちょび』助は全然白くないから、神様の使いではなさそうだ。

と云うか……

我が家の惨状を見れば一目瞭然。

神は神でも、絶対に疫病神だろうし(爆)。


拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

バカ犬

バカ犬が疫病神なら愚弟は貧乏神か?
じゃあ俺は死神にならんとアカンな。
βακα..._〆(゚ー゚ )
こんにちは、sakae様。

そんな映画あったな……
貧乏神→疫病神→死神と主人公を訪ねてくる映画。

すると、sakae様が最凶と云うわけか。

階段が…

いつも爆睡しているので
夢を見た記憶がありません。
酷いときは、ホントに寝たのかなぁ?と思ってしまうくらいです(笑)

こんな階段を見ただけで~
高所恐怖症の私はガクガクしてしまいます。
下が見えるのって怖いも~ん。

『ちょび』助くんは、笑顔を運んでくれる
天使です♪
Y(>_<、)Y コワ~イ!
こんにちは、ポラリス様。

自分も高いところはあまり得意ではなかったりして(汗)。
夢なんてほとんど覚えていないのに、何であの夢だけは克明に覚えているのか不思議ですw

確かに『ちょび』助はどんなに悪いことをしても、ついつい笑ってしまう不思議な能力の持ち主かもw

寝言でおきることってありますよ~

こんにちは

世の中GWですが・・・
どこに行くあてもなく!!
可愛そうなおばさんですが神に変わって
ほっとけぇ~になりましょうか^^
(⌒~⌒;A ふきふき
こんにちは、ピカッとサリー様。

自分の場合、大方寝言を言う時は自分で気付いているのですが……
でも、言っちゃう(爆)。

はい♪世の中はGWですね。
何処にも行くあてがないのですかw
空×ジ・OはGWに限らず、お盆もお正月も何時も行くあてがないので、
それが普通になっちゃってます(エバリ)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]