忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

こんにちは♪

バレンタインシーズンにものすごく写実的な動物シリーズや、かわいいキャラクターを模したりしたチョコを貰ったりすると、ついつい齧るのを躊躇ってしまい……何年も放置したまま、所々が白く変色しているのに気付き、結局ゴミ箱行きとなる本末転倒な、何をやっているのか自分でもよく分からない空×ジ・Oです。

皆さんお元気だったでしょうか(爆)。

空×ジ・Oは元気でした。

一週間以上もブログを更新していなかった所為で、真剣に体調を崩しているのでは?と、御心配をおかけしたり、遂にPCがブッコした疑惑をもたれたり。

御迷惑をおかけいたしましたが、本人は到って元気。

PCは相変わらず耳障りな悲鳴的高音はなりを潜めたものの、立ち上げて暫く経過するとウィ~~~ン……ブゥィィィ~~ンと苦しそうな呻き声を上げています。

本人の元気をPCにも分けてやりたい気分(爆)。

年の所為か、幾ら元気でも他者に分ける程の元気も髪もないですが。

ブログの大幅停滞は、単なるサボりです。

マルキ・ド・サドとサッハー・マゾッホの名前の頭と最後を繋げてサボ……あれ?濁音が付いてくる…・・・

電人はサボーガー。

木靴の事をサボと呼ぶ気もするが……

意味不明。

普通にサボるの語源はサボタージュっぽいが、何となく安易なネーミング。と、言う印象も。

今回のマクラは、分かる人にだけ分かれば良いのです(爆)。

先週一週間で思ったことを徒然に♪

その一。

先週の水曜日は半袖でも暑いくらいの陽気でした。

木曜日に一日中激しい雨が降り、金曜日は思いっきり寒い、激しく気温が乱高下する一週間でしたがw

その水曜日。

陽気の所為か、シャッターを閉めた後でものすごく外が騒がしかったので、二階の窓から外を眺めてみたら……

数多ヨッパライの集団が路上で盛り上がっていました。

若いって良いなぁ……などと思っていたら。

盛り上がりぶりに酔っ払いだと予想はしていたものの、騒いでいたのはオッサンたちばかり。

若さも女っ気も全くないままに、ヨッパライ共が盛り上がっています。

気勢を上げながら何を言っているのかサッパリ分かりません。

ヨッパライの喋っている言葉など、空×ジ・Oに判ろう筈もないのですが(爆)。

ヨッパライの会話を理解したければ素面ではダメ、自分もクソほどにヘベレケにならなければ(マテ)w

結構、長時間に渡って酔っ払いたちは盛り上がっていましたが、彼らがいなくなると、そこは夜になれば人通りも疎らなオフィス街。

外は深閑としています。

そして。

朝、シャッターを開けて、最初に妙な違和感が(汗)。

続いて、唖然としましたが……



折角、大きな蕾をつけ始めた菖蒲(だと思うw)の鉢が葉っぱばかりの状態に。

あで……

鉢の横に目を向ければ、折って切られた菖蒲の蕾たちが奇麗に横一列に並んでいました。

思わず腹立ち紛れにゴミ袋に捨ててしまったものを、一つ取り出して記念撮影(爆)。

咲いている花や、咲きかけている花を折ったり切ったりして、持って行ってしまう人たちの為に、何度か痛い目に遭わされましたが、心穏やかではいられないものの、そう云った人たちの気持ちは分からないでもないのですが……

折角、咲きかけている蕾を切って並べていく人の気持ちは空×ジ・Oには理解不能。

やっぱり、空×ジ・Oには酒飲みの気持ちか理解できません(爆)。

勿論、犯人が前夜のヨッパライさんたちだと云う証拠は何一つないので、空×ジ・Oの言いがかりかもしれませんがw

因みに、ヨッパライが苦手な空×ジ・O。

お酒を飲まないといけない場に遭遇した時には……

酔っ払いの相手などしていられるか!と。

真っ先に、自分がヘベレケに酔っ払って周囲に思い切り迷惑をかけてやる♪

ダメぢゃん、それではw

その二。



昨日、講習会に行く前に隣のビルにある喫茶店にモーニングを食べに行った時、見かけた光景。

空×ジ・Oがザネリと呼んでいる野良ネコ。

仔猫の頃に他から流れてきて、他の猫に虐められながら、空×ジ・Oが買ってきたクロワッサンを一切れ投げ与えたら、それを咥えたまま、他の猫の居ない所まで猛ダッシュして一心不乱に食べていたネコ。

虐められるままに逞しく成長して、いつの間にか虐めっ子になってしまったこの野良ネコ。

昨日、久々に目にした時は、ザネリの子供??と勘違いするほどに痩せて小さくなっていた。

しかし、間違いなくあの猫である。

何か病気でもしているのだろうか?

野良猫が好き好んでダイエットする訳もないだろうし。

その三。

昨日は余裕をもって、地下鉄やバスに乗り遅れることなく講習会に♪

何でこんなに時間が余っているのだろう?と、思って。

よ~く考えたら、『ちょび』助の散歩をすっかり忘れていた。

帰ってきてから、夕方連れて行ったが……



この場所を通る時は、策の向こう側に野良猫が居ないかと、びくびくしながら身体を竦めて通る『ちょび』助であるが……

その日も居たぁ!!

仔猫と大人の中間くらいの猫だった。

勿論、『ちょび』助は……



このていたらく。

因みに、昨日の講習会では何があってもいつもヘラヘラして、「この人って、もしかしたら少し足りない人なのでは?」と云う印象を人様に与えかねない空×ジ・Oが「うをらぁ!ヒトをバカにしとんのか!ごるあぁ!」と罵声を発し続けました。

やっばいなぁ。

今度から顔を出しにくい(汗)。

怒ったり、腹を立てたりした後で、気まずい思いをするくらいなら我慢すれば良いのに(汗・汗)。

そこまで、人間が出来ていないから仕方ないか。

いつも平気で人を罵倒したりしても、その後で平気な顔をしていられる人の神経が羨ましい……

その四。



空×ジ・Oの掛け布団、遂に『ちょび』助の手によって貫通。

ヤツは最近、布団に潜り込む時……この穴から布団の中に出入りする事を覚えやがった(汗)。

お腹が冷える……

その五。



毎朝、隣のビルの一番端にある喫茶店で飼い主さんが珈琲を飲んでいる間、角にある標識に縛りつけられたままの状態で置物のようにちょこんと座っているお利口さんの柴犬。

その日は、目の前で水道管の工事が始まった様子で、工事の人たちの作業を見て吠えていた。

その声を聞いただけで、『ちょび』助はこの有様。

因みに、毎朝、柴犬が居るので『ちょび』助は角の喫茶店の前を通ろうとはせず、ヤツの散歩コースが一区画分だけ短くなった。

空×ジ・Oは家に帰ると、どちらが飼い主だか分からないくらいに、この犬に顎で使われているのかと思うと……(汗)。

空×ジ・Oのヒトとしての尊厳は一体……


拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うちの布団も・・・

こんばんわ

うちは下の布団も上もシーツもあきらめましたよ~~

でも柄なのか??破れているのかわからないとこいいじゃない!!
これって花柄なんですかぁ~~??
妙にチョビ助くんに似合ってるのがいいねぇ~
( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
こんにちは、ピカッとサリー様。

下の布団だけはまだ無事ですw
掛け布団二枚はボロボロで一枚は外のシーツを剥がして使っています。

確かに!
柄の所為か、写真ではあまり目立たない……実際は、これ以上にすごい事になっていますがw
今朝、『ちょび』助は、勢いよく布団の上を走りぬけようとして、自分で空けた穴に後ろ足を引っ掛けて転びました(爆)。

おろろ?

講習会でいったい何がありました? どうせならそのときの様子を動画に撮って見せてくれればよいのに♪
ダァメ X(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)X ダァメ!
こんにちは、なおこ様。

そんなの動画に撮る人いないです(爆)。
と云うか、撮っている時点である程度冷静な証拠だし。

ほー

酔っ払いはそんな事せんわん。
へし折ったのは酔っ払いで朝に誰かがかわいそうだから並べたんだわ。

馬鹿犬の動画見られんぞ?
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉ\(;o;\)おとうさん近所迷惑ですから!!
こんにちは、sakae様。

流石!
ヨッパライの気持ちと行動がよく分かっていらっしゃる!!
何故だかは、あえて問わないw

うん?
空×ジ・Oは普通に動画が見えますが……
さては、あまりに酒臭いから動画の『ちょび』助にまで嫌われた??

ああ、よかった。

ネタてんこ盛りじゃないですか!(笑)
空×ジ・Oさんの更新がなかったので
本当にPCが駄目になったか
空×ジ・Oさんか、『ちょび』助くんの具合でも悪くなったのかと、心配してました。
前代未聞でしたもの・・・。

ところで、菖蒲の花。
いくら酔っぱらっていても、常識として
良い事と悪い事ぐらいわかるハズなので
普段から花を手折っているような人たち
なんですね。きっと!許せん!!!
怒るより、哀しい、ナサケナーーイ!!

でも、ちょび君のお布団びりびり
得意気な顔を見たら
少しイヤされました・・・←ナンデヤ
\(_ _。)ハンセイ
こんにちは、Baroncia様。

御心配をおかけして申し訳ありませんでした。
反省です。
反省だけならサルでも出来ますが(古!)。

と云うか、先週一週間、更新をサボっただけで前代未聞って……
これからもっとマメに更新しなくては(汗)。

あの……
いつも、Baroncia様のブログには奇麗なお花が生けてあるのですが……切花が。
お花さんがかわいそう!
な~んて、突っ込んでみる(爆)。

なんて癒されるんですか!!
空×ジ・Oが、『ちょび』助に酷い目に遭っているのに!
でも「このバカ犬!」とか言いながら、それでこちらも癒されているのかもw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]