忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、ちょっぴり寝坊したので、いつもより遅め(先月辺りは定時だったがw)に『ちょび』助と散歩をしていたら……

数度にわたって仔猫を生み、空×ジ・Oがビッグママと呼んでいた野良ニャンと久々に対面した。

先日、亡くなった猫オバサンの家の前で、ずっと座り込んでいた。



餌をくれる人が居なくなっても、こうして毎朝、時間が来ると待っているのだと思うと、少し哀しい気分になってくる。

知っているだけでも、三度ほど。

その都度に3~4匹の仔猫を育てていたママさん猫。

今は、一人でくれる人もいなくなった家の前で毎日、御飯を待ってます。



勿論、『ちょび』助はニャンコの気配を感じて時点で、この有様。

『ちょび』助の下僕観察日記の方でも少し触れましたが、日曜日の朝に思い切りハサミで伸びた毛をジョキジョキと切ってやりました。

お尻なんかは酷い状態(爆)。

見たら笑える左右非対称なのですが……

思い切りシッポを丸めているので、あまり目立たないw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先程、何気なく色々なブログを徘徊していたら、初めて辿り着いた頁で「四文字熟語」の占いがアップされていました。

コメント欄もなかったので、そのまま引用w

四文字熟語を二つ思い浮かべてくださいと云うもの。

で。

空×ジ・Oが真っ先に思い浮かべたものは♪

「焼肉定食」

次に浮かんだ四文字熟語が。

「茫然自失」

さぁ、皆さんも思う浮かべてみてください(爆)。

最初に頭に描いた四文字熟語はその人の人生観。

二番目に思い浮かんだ四文字熟語は恋愛観だそうです。

あの~(汗)。

「焼肉定食」の人生観って一体なんですか?

誰か教えてください(爆)。

「茫然自失」の恋愛観って、一体どんなの??

あ……

何となく、「茫然自失」の恋愛観って……聞きたくない気分。


拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

春夏秋冬

あと、波乱万丈。解説してください(笑)

「焼肉定食」は、豪華&腹いっぱい&ウマウマでいいことづくめぢゃないですか♪ 「茫然自失」・・・・・なるほどねぇ。
ヾ(@^0^@)ノ
こんにちは、なおこ様。

春夏秋冬。
或る意味、人の人生そのものなのではw
波乱万丈……なるほどねぇ。

私の四字熟語は・・

「四面楚歌」「一朝一夕」
なんだこれは。

野良ニャンはご飯をちゃんと食べているのでしょうか?ちょっと心配です。
(シ_ _)シ  ハハァーー
こんにちは、おちゃ様。

人生観が「四面楚歌」で、恋愛観が「一朝一夕」なのですか!?
もう、神の領域ですね。
大人しく頭を垂れるより他ありませんんw

野良ニャン。
食べているのでしょうねぇ。
ふっくらしてますからw

ハハハ

自暴自棄
支離滅裂。。。
私の人生って。。。。。波乱万丈?
焼肉定食の人生観っておいしそうですねぇ~
(p_・q) かかってこい!
こんにちは、ピンクラパン様。

なんだか、物凄い武闘的豪傑の印象が……(汗)。
髭もじゃの岩石巌みたいな体型した武将が「見事に散ってこそ武士の華」とか言いながら特攻かけてきそうな雰囲気w
あ……
でも、この四文字熟語……もしかして、旦那さんが側にいるときに思い付いた言葉とか(爆)。

そもそも「焼肉定食」は四文字熟語なのだろうか(汗)。

私が

ご飯をあげに行こうかな……。
来月には本が出来上がります。
楽しみにしていてください♪
ニャーニャー ~(=^‥^)ヘ >゚)))彡 ごはんだニャー
こんにちは、新人編集者様。

夜毎、贅を尽くした晩餐料理に舌鼓を打っている新人編集者さまから貰う御飯……
野良ニャン、美食が過ぎて普通の餌が食べられなくなったりしてw
でも、ニャンコは幾ら贅沢しても痛風にはならないから良いかも♪

御自宅まで取材が来た記事は、カーテンの記事なのでしょうか?
染み一つない奇麗な壁、きっと全室こんな感じなんだろうな♪と云うことくらいしかうかがい知る事ができませんがw

よっぽどこのお尻見せたいのねぇ~

おはようございます

焼き肉定食なら美味しくっていいじゃないですかぁ~w

和顔愛語♪ 茫然自失よりはいいかも~へへへへ
ポクポクΩ\(-。-)
こんにちは、ピカッとサリー様。

和顔愛語。
全然知らない言葉でした(汗)。
これは、仏教用語になるのでしょうか?

因みに、空×ジ・Oは顔の時点で大幅に損してます。
と云うか、和顔は無理(爆)。

カラーボックス

55,56ページが私の家です。デザイナーに頼んで商品のみのアップにしてもらいました。が、手は私です。さっそく見てくださいましてありがとうございます!
(^o^ )ノ
こんにちは、新人編集者様。

確認致しました♪
手だけw
本当に、商品と手のアップだけでしたね。

ゴメンナサイ……
手を見て思わず、懐かしの「スケキヨ」くんのマスク(by犬神家の一族)を思い出してしまいました(マテ)。
こう云う、覚えてなくて良い事だけは、キッチリ覚えているヤツですw

こんばんは^^

お久しぶりです。
あの猫おばさん亡くなられたんですか?
なんか、ほんとこの猫ちゃんが寂しそうです。
隅っこってのも涙が・・・。

私、学生の頃から、「一期一会」が好きですw
かたいですねww
焼肉定食はいいですねww
Re:こんばんは^^
こんにちは、cyonsa様。

お久しぶりです。
いつも、読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)。

あっ!
何度かネタにした白い猫を保護した猫オバサンは、正確には猫オバアサンwで、元気です。
我が家の近所は猫オバサン(正確にはほとんどが猫オバアサン)が沢山居るので、違う人です。
一番若い猫オバサンだったのですが、急に亡くなられてしまいました。
それでも猫は、ずっとオバサンが出てくるのを待ってます。

「一期一会」
凄く模範的w
確かにかたいです。
すくなくとも「焼肉定食」よりはずっとw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]