忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で。

空×ジ・Oお勧めの武将と云えば♪



↑ これ(爆)。



いぁ、もう。

織田信長が居ないって……

このハチマルとか云うキャラが普通に信長役やっても、それはそれで面白いんぢゃないかとw

この手のキャラを大将にして他の五人の武将が演舞するとか。

本当に、デパートの屋上でやっている戦隊モノのイベントみたいで(爆)。

コイツ。

散々、マイペース振りを発揮した後、各武将の登場シーンからダンスまで参加してそのまま退場してしまったが、勿体無いキャラだw



中盤では前田慶次が槍振り回していた。



昨日のブックで云うなら、他の武将はあまり目立たなかったような気が……



清正の、ちょっと切れ気味な天然ぶりは面白かったが……




既に、演じている人たち固有のファンなのか、それとも武将のファンなのか、特定のキャラに追っかけ見たいな人たちが居るみたいだけれど。



しかも、若い子なら分かるけれど、オバサンと呼ぶには差障りのありそうな、オバアサンまでが……



武将たちがクイズなんか出している時に、隣に座っていた絶対に空×ジ・Oよりも年上っぽいオバアサン……

「ほらほら!こう云う時は、子供を相手にするんだから!

絶対に今度は、この子を連れて一番前の場所を取らないと!」

などと、娘さん(お嫁さん?)らしい人とお孫さんに言っていたが。

娘さんもお孫さんも、その迫力に思い切り引いていたから(爆)。



で、イベントが終わって。

「これから、武将たちとの記念撮影に入ります。

一緒に写真を撮りたい武将の列に並んでください」

と、MCの足軽さんが呼びかけた途端。

そのお婆ちゃん曰く。

「ひっど~い!

そんなの可哀相だよねぇ」

である。

確かに、ずらりと並んだ武将たちの前に記念撮影希望者が並ぶと……

明らかに、列に差が出来そうだが。

それで酷い企画だとは。

このオバアチャン、多分、人気のない武将のファンなのかも。

で。

そのかわいそうな武将は誰なのか、興味がある所だったが、空×ジ・Oはそのまま、その間を離れました。



天守を一巡りして帰る途中。

まだ、行列が出来ていた。

イベント時間より余程なが~い時間を割いている。

実はダンスや演舞、コミックショー(マテ)、よりもメインの企画はこれかw

通りがかった時に一枚写真を撮ってみたが、写真でなくサインを求めえいる人も(汗)。

こう云うののサインって、多分、演じている人ではなく武将名でサインするのであろうから……誰が書いても同じ気が(爆)。

身も蓋もないけれど。

自分で書いても良いのではw

なんなら、オジさんがミミズが日干しになったような達筆でサインしてやろうか。

此処にいない武将名でも、何人かは漢字で書けるゾ。



取り合えず、各武将の登場シーンの動画。

物凄く、映りが悪いけれど。

空×ジ・Oお勧めの武将の出番は此処までだったしw

その後、北隣にある名城公園まで足を運んだが……

お城よりもっと桜は早かった。

 

天守閣から見た、市庁・県庁。

手前の屋根は大相撲でお馴染みの愛知県体育館。



サルのシリをアップしたのだから、ついでに鯱のシリでもw



二日間を通して、お勧めの一枚♪

烏帽子の先に止まったカラス。



正面に回って撮ろうとしたら、カラスのヤツめ、カメラを構えた瞬間に逃げていった……



この近辺は桜も奇麗に咲いていました。

城内で目にした桜。日曜日にまだまだだと思った桜でも、翌月曜日には驚くほど蕾がついていたり、ほころんだりしているものがたくさんあった。

一日違いで大違い?

今度の日曜日辺りは、満開でしょうか?

まだ、少し早いかな。

どうせ、今度の日曜日は講習会だから、桜なんて見に行けないけれど。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

って。

素朴な疑問・その一。

徳川家康って……にゃ~ごやまつりでも出てくるけれど、正確には名古屋ぢゃないでしょう(爆)。

人質になった子供の頃は滞在していたけれど。

素朴な疑問・その二。

清正の井戸って……一体、誰が広めたのだろう?

携帯音痴な空×ジ・Oはダウンロードのやり方も分からないけれど。

携帯がダメなら、適当に井戸の画像をダウンロードして壁紙に使ったら、何か効果があるのだろうか??
 


 

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

笑える~

最初の画像、笑えました。
転んじゃったのね~
で、多分一人で起き上がれなかったのでは???
どひゃ~って感じですね~♪
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・
こんにちは、ポラリス様。

最初の写真は転んだのではなく、各武将が勢ぞろいして最初の挨拶や注意事項を説明した後、一旦引っ込んで、これから始まるよ♪と、云う合間の出来事です。
一人残った着ぐるみが、横になって居眠りするふりをしたり、あちらこちらをふらふらしたり、正座してご挨拶したり。
何となく、どこかで見たようなアクション……と、思ったら……
ミスターフリーダム。
ドアラ(爆)。
本家、フリーダムのような自由奔放さはなかったのですが。
もう少し、キャラをはっきり立てればよいのに(爆)。
でも、見ていて笑えましたw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]