忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



などと、ウシさんやブタさん、ウサギさんやアヒルさんにヤギさんなどを見ながら、センター内をウロウロしていたら。

気が付けば、大きな鞄をもって移動するのも困難なほどに鬼混み状態。

通路一杯に人の波が続いています。

嗚呼。

人酔いしそうな気配。



でも、今年もありました!

大根足(爆)。

何気に、長靴も昨年のように穴の開いた物ではなくなっているし。

奥の温室には奇麗な花がたくさん咲いていましたが……この人混みの中で、大きな鞄をぶら下げて入るのは断念。

普通に歩いているだけでも、周囲の人たちの邪魔になりそうだし、鞄を引っ掛けて鉢でも引っくり返したら目も当てられないw



シダレウメに妙にマッチしているこの風景。

昨年も、同じ所に立っていたけれど……昨年の人とは違う様子。

雲水さんの寒行……ではなく。

この人、外国の人ぽかったし、云っては悪いけれど、行をしていると云うよりはアルバイトっぽい印象。

もう、10年以上前になるでしょうか?

こう云う外国の人たちが街角に立って、日銭を稼いでいるとかTVでやっていたし、家の近所の駅前ではあまり見かけないが、繁華街に買い物などに行くとたまに見かけるから、そう云うのの名残でしょうか。

真面目に修行していたらゴメンナサイ♪



空とシダレウメ。

な~んて、撮っていたら。



飛行機発見!!



もう少し早ければ壮観だったのでしょうが、ちょっと遅かったかも。

それでも、物凄い人だかりで、奇麗に色づいている梅もたくさんありました。





春の日差しに雪が舞う♪



幽霊の正体見たりシダレウメ(大間違)。



ナイヤガラの滝もこんな風にピンクにデコされていたら……気持ち悪い(爆)。

 

このブタは「あんこ」ちゃん。



「らん」ちゃんを撮影していたら、隣で「ぷりん」ちゃんが派手にじゃぁぁぁ~~~っと、やらかしていた(爆)。

と、そこで空×ジ・Oはある違和感を覚えたのです。

「ぷりん」ちゃんの隣の豚舎には。

名前は忘れたけれど、ブタさん独特の物臭そうな素振りで愛嬌を振りまいていたブタちゃんが居た筈。

だが、その部分だけ囲いがしてあって、中が見ることが出来ません。

プレートも見当たりません。

アノ、味わい深いブタちゃん。

もう居ないのかな……

喰ったんかい!!

って、他のブタさんのプレートには実験用と書いてあるんだし、食べはしないと思うのだが。

と云うか。

空×ジ・O的には、食用目的で育てたブタでも、名前をつけた時点で、それはペットになっちゃうから。

昔、小学校の先生が、生徒たちに食べる為にブタを飼わせて、生徒たちに面倒を見させようと試みた実習教育が物議をかもしたけれど。

あれ、個人的には余計なお世話だと思うし。

命の大切さとか云っているけれど、絶対に先生が自分の教育に固執するあまり視野が狭くなっている印象が否めないし。

子供たちが自分たちで育てたら、当然名前をつけて可愛がるのは当たり前、もうその時点でブタはペットですから。

手塩にかけて育てたペット食べさせて教育もへったくれもあったものではないと思うのですが……

まぁ、ブタにしてみれば、食肉用だろうが実験用だろうがペットだろうが、勝手に決めるな!と言いたいでしょうが(爆)。

しかし、昨年の写真を旧頁のアルバムから拾ってみたけれど。

本当に、このブタちゃん、良いキャラしていたなw








 

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

だれかににとるな

こいつだれににとるんじゃ?
▽・_・;▽ワォーン
こんにちは、sakae様。

誰に似てますかねぇ??
吾輩とは似ても似つかないから……

あっ!
鏡を覗いてみたら、そこに居るかも!そっくりサン(爆)。

by『ちょび』助

遅くないよ~♪

こんばんわ

遅くないない!!綺麗じゃ(^_-)-☆
見惚れてしまうよ~♪
でも豚の○○は写さなくっても・・・
でも確かに可愛い豚さんでクマ色していて愛嬌いっぱいでいいねぇ~

食べるために育てるのは、専門家の仕事だと思います。じぇったい!!
いいこと言うね空様。。たまにはテケテケテッテッテーーーーー(笑)
(;-_-)--C<-_-;) 待てぇ~
こんにちは、ピカッとサリー様。

う~ん。
昨年の物を見比べると、やはり遅かったような。
昨年も第二日曜日の講習会を午前中でサボって見に行ったのですが。
日付を見たら、昨年の第二日曜日は8日だったのですね。
例年より早めに梅が咲いているのに、実質一週間も遅かったのかw

豚さんの○○は、動画を撮っていたら周囲で声が上がったので……ついw
それならアップするなよ!と、云う話ですが。

で。
何だか知りませんが、取り合えず走って逃げている様子なので、追いかけてみます(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]