忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
先日の関西弁エヴァと名古屋弁ゴルゴやエイトマンを取り上げた時に、「懐かしい!」とか「ゴルゴ未だに現役で吃驚」と云う反応が返って来た。

突っ込み処はそこなのか!?

と、云う事で。

懐かしいついでに、以前見つけた動画。



何かで聞いた事があるが、スパイダースにこの話があった時、「本物の前で偽者が歌えない」とか言って断ったとか。

よく覚えていないから、正確ではないが。

なんだか、ドリフが一番ロックとしてもコメディバンドとしても凄い気がする。

これを見ていた志村けんがドリフに憧れて付き人になったと云うのは有名な話。

勿論、空×ジ・Oは甲虫来日など、幼すぎて全然知らなかった。

はい、生まれてもいないとは言いませんから(爆)。

でも、この当時は多分……家の田舎では、公立の中学校の男子生徒は全員ボウズ刈りだった筈。

髪を伸ばしている若い男性は、それだけで不良扱いされていた時代。

まぁ、当時小学生くらいだった空×ジ・Oは、思い切り髪を伸ばしていたが、小学生は伸ばしていても問題なし。

高校生も伸ばしていたから、何故、中学生だけボウズ刈りでなければならなかったのか。

我が家では、長髪と云うだけでGSの歌などがTVでかかると頑固オヤヂがででぇ~んと構えている都合上チャンネルを変えなければならない決まり事があったような記憶がw

まぁ、大学生が電車の中でマンガの本を読んでいるだけでニュースになった時代だから、長髪の男性もある意味異質な存在だったのかも。

因みに、自分はジュリーやショーケンなる人たちの末期くらいかな?

TVでGSを見るように(許されるように)なったのは。

中学に入る頃には、GSが消え去って新御三家とかいう人たちが出てきた時代だから。

でも、動画で歌っている人たちが礎になったとは云え、比べてみると今時の若い人たちって物凄く優秀なのかも?

今の歌なんてサッパリ分からないとか、心に響かないとか、薄っぺらいとか。

そんなことをぼやいている世代の人たちって……もしかして……

動画の人たちを見て「きゃぁ!」とか言って失神していた人たち(爆)??

かくいう自分の記憶に残っているヒット曲といえば……

♪あの子は 何処の子 こんな夕暮れ♪

やっぱり、TV曲とタイアップするとこんな事になるのか(汗)。

線香花火のような破壊力なのに、恐ろしいまでに時代を席巻していたなw

因みに、マイクを握ると周囲が熱狂のあまりお絞りや灰皿を投げつけてくるジャイアン並の歌唱力を誇る空×ジ・O。

今も昔も、歌なんてサッパリ分かりません(大エバリ)。


拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]