忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぉぉぉぉぉ!!

前回の更新から、一週間以上が経過しています。

『ちょび』助の下僕観察日記の方はよく更新が滞ったりしますが、こちらの頁でこれだけの日数が開くのは、旧頁から通して初めての事かも!

忙しかった訳ではありません。

単に、グズグズ・ダラダラと過ごしていたら、あっという間の大晦日になってしまっただけの事です(爆)。



今週の月曜日から、我が家の前はこんな感じで閑散としています。

昨日、今朝と、朝のうちは大通りを渡った所に市場があり、お正月の買い物に来た人たちで賑やかだったのですが、目を覚ましてシャッターを開けるころには物静かな年末風景。

野良猫たちが、冷たい風が吹き荒ぶ中、少しでも暖かい場所を確保しようと、小さな陽だまりを探している姿が目に付くだけです。



路地裏の野良猫。

自分が行くまで、例の真っ白な猫が日向ぼっこをしていました。

途中から、もう一匹の野良猫がやってきたら、真っ白な猫はとっととその場を立ち去ってしまいます。

やって来た猫も、そんなに非友好的な雰囲気ではなかったのですが、やはり未だに他の猫たちを馴染めない様子。

首を傾げて白猫を見送っている野良猫の姿を一枚パチリw

年末は、大掃除をするでも仕事が忙しいわけでもなく、本当にグダグダしていました。

もう、今更遅いので、今年一杯は大いにダラダラと過ごして、年が明けて来年からはきっちりとした真人間的生活習慣に改めよう、だからせめて残り少ない本年中だけは思い残す事がないくらいにグダグダ生活を満喫しようと♪

うん。

此処、二・三年、年末になると同じ台詞を繰り返しているような気が……

「通りすがりの仮面ライダー」、少しでも良い画像をと色々探し回って、全部見ましたw

続いて、Half&Haleも放送された分まで一気に見ました。

感想……

面白いです。

突っ込みどころ満載ですが。

「ありえな~い」

関西風に言うなら「なんでやねん」

「そんなことあるか」

と、ボケにはキッチリ突っ込みを入れるのが、CGや特撮、キャラやお気に入りの俳優に目を奪われる以上に見る側がしなくてはいけないお約束??

ちゃんとしたボケには律儀に「なんでやねん」と返すのがイキな鑑賞なのかも(爆)。

しかし、今ではTVの撮影でも公道を走る時はナンバープレートが必要なんですねぇw

「風都」なる架空の街が舞台なのに、ライダーの乗っているバイク「練馬」ナンバーなんですが(爆)。

もしかして、練馬区のお話なのかもw

そう云えば、仮面ライダーの動画、少しでも綺麗な所はないかと色々回ってみたら、ものすごく横文字のコメントが多かったりするんですが、それが気になっていたのですが……

戦隊物はアメリカでリメイクされて一頃はブームを起したらしいですが、仮面ライダーもリメイクされていたのですね。

龍騎が。



CGや特撮はすごそうだけれど……

ざっと見た印象でストーリーを判断したり、台詞の端々から伺えるあのカホリは……

今年、最もリセットしたいあの映画。

どらごぉぉぉ~~~んぼぉ~る

のカホリが紛々と漂っている気がしてならないのだが(汗)。

ずっこけそう。

ついでに、ずっこけた仮面ライダー。

バイクに八つ当たり。



ではでは~。

皆さん良いお年をお迎えください♪

さて、これから『ちょび』助が目茶目茶にした二階の掃除でもしてくるとしようか(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんな読者ですが本年もよろしく。
m(*^_^*)m よろしく
こんにちは、sakae様。

こちらこそ宜しく。
で。
こんな読者ってどんな読者??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]