忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

 5歳のしんちゃんがもう結婚? 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者で、今年9月に死去した漫画家臼井儀人(よしと)さん(享年51=本名・臼井義人)の思い出を語る会が11月30日、都内で行われ、同作品の今後の展開が発表された。映画では、18作目の新作「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」が来年4月17日に公開されることが決まった。シリーズで初めて、本格的に未来の世界を描き、しんちゃんの未来の花嫁が登場。2人で未来都市に行き、未来のしんのすけを救うために戦うというストーリーだ。

 書籍では月刊誌「まんがタウン」の連載が来年3月号(2月5日発売)で終了。来年夏の再開を目指して、新しい作家の起用など、検討を始めるという。さらに来夏には、単行本の50巻目も発売予定。90年の原作出版開始以来、20周年にふさわしい年になりそうだ。テレビ朝日系のアニメ番組(金曜午後7時30分)は、今後も継続する。


http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20091201-571328.html

より。


この記事を。

アニメや映画なら兎に角、作者を代えて漫画を継続するのは如何なものか。

スピンオフ漫画でもあるまいし。

出版社も屋台骨を支えている稼ぎ頭を手放したくないのは理解できるが、これではまるで出版社公認の公式同人!

いっその事、月刊「クレしん」とか言う雑誌でも作って色々な漫画家さんにクレしんの競作でもさせたら(爆)。

まぁ、映画の漫画版として違う作家さんが描いているものもあるが、映画やアニメは原作と離れて一人歩きしている状態だから、これと漫画「クレしん」を違う作家で継続する事は別問題。

などと、文句を言ったり。

タイトル 声かけ事案発生(11月30日・伊丹)

11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、
声かけ事案が発生(警察認知?同日午後5時52分)。
男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。
下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、
「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、
男はいずれかに立ち去り。

ひょうご防犯ネットより。

この記事を。

自分が幼い頃はごく普通のことだった。

別に声を掛ける人が人間的に立派な人だったと言う気はないが。

近所に居たジジィなど、子供が大嫌いで文句ばかり言う小学校の校長だった。

銭湯で子供は汚いから全身しっかり洗ってから湯船につかれ!と言いながら、自分は湯船の中で平気で入れ歯を洗うジジィだったし。

でも、常に子供たちは大人たちの目に晒されていた。

今では犯罪者扱いか(記事のジイサンがコートの下に網タイツ一枚と云う容姿でもない限りそれはないだろう)。

これでは空×ジ・Oは怖くて外へも出られない。

それ以上に。

通報があったからと云って、事案として掲載する方もおかしいと思わないのか?

ただ、報告があったからと云ってそのまま載せるお役所仕事臭がプンプンする!とか。

そのうち、オヤヂやジジィは道を歩いているだけでも犯罪者扱いされるようになる。

空×ジ・Oは人相が悪いから、泣いている子供を見ても目を逸らしてそそくさと立ち去らなければ、等々。

暇だったので二時間くらいかけて久々に言いたい放題書いていたら……

最後に、動画をアップする時点で、記事が全部吹っ飛びやがった(汗)。

先日、『ちょび』助の方の頁で一時間くらいかけた記事が消えたが……

gooでは極稀に喰らった事が度々あるし諦めもついたが、こちらでやられるとアイタタタ。

う~ん。

二つ目の記事、兵庫だったので、流石O-SAKAを頂点に頂く関西圏内、女帝たちの地元♪などと、不穏当な書き込みを加えたのがいけなかったか(汗)。
でも、ダメージがでかい。

と、云う事で。

今日はファームに立ち寄る根気もなく、おやすみなさい(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うっひゃっひゃひゃひゃ(^o^)

今日はまじめな話か、と思っていたら最後の最後で・・・(爆) だから記事はコピペにするってこないだ言ってませんでしたっけww

お疲れさまでした(^m^)
_(⌒◇⌒)ノ_彡☆バンバン!
こんにちは、なおこ様。

或る意味、空×ジ・Oの頁に来て真面目な話を期待する方が無理な相談と云うもの(爆)。
しかし、記事はコピベするべきでしょうねw

こんにちは^^

いつもコメントありがとうございます。^^

ちょびさん、1時間かけて書いた記事が消えたんですか?
それは、ショックですよね^^;
自分もうっかり、保存忘れで、消えたことがあるのでよくわかります。^^;
_□ヽ(T◇T。) ケシケシ
こんにちは、ナポレオンさん。

こちらこそいつもお世話になっています。
gooの方のブログはたまにそう云う事があるので、用心しているのですが、忍者の頁では全く油断していましたw
これからは、ちゃんとコピベして記事を書くことにします。
でも、コピーしてある時に限って何もトラブらず、してない時に消えちゃいそうな気がw

あるある

わたしもgooブログで何度もやられてます。
2度目の記事は明らかに1回目より短くなるんですよね~。しかもテンションがものすごい低下するし・・。何とかならんものでしょうか?
声をかけたおじいさん、何にも悪くないと思われますが・・。 何かかわいそう。
Σ( ̄□_o(.. )ケシケシΣ( ̄_o(.. )ケシケシ___o(.. )キエチャッタ
こんにちは、おちゃ様。

gooブログ、よくやらかしてくれますよね(爆)。
アレは一体何の加減なのでしょう?
忍者はあまりそう云う事がないだけに、不意打ち的にやられるとダメージがでかいです(爆)。
本当に二度目の記事って、最初のより短く、明らかにテンションが下がってますよね。
一度書いたものを書き直すと考えれば、本来ならば完成度は上がる筈なのですがw

何度読んでも、何度考えても、お爺さんが変質者の看板でも背負ってない限り、何故、不審人物扱いされなければならないのか理解できません。
何だか、誰が。と云うより全体的におかしいぞ?社会が。
一番おかしいのは空×ジ・Oなのでしょうが(爆)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]