忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の午後、突然自動ドアが開いたと思ったら、何気に聞き覚えのある女性の声。

遠慮なく仕事場のドアを開けて入ってくる物音がする。

時間が空いていたのでメールで遣り取りをし、近くまで立ち寄っていた友人が来ることになっていたが「後、30分くらいで御邪魔するわ」との一言を受け取ってから約20分が経過していた。

良くて時間ギリギリ、大幅な遅刻はないが絶対に言った時間より5分か10分遅れるのが常の友人にしては珍しく早くやって来た。

と、思ったら・・・。

友人にしては如何にも、声が老けている。

誰だろう?と思って玄関まで出てみたら、其処にいたのは一匹のミニチュア・ダックス。

真っ黒なミニチュア・ダックスの子犬。

「おわ!お前がこんにちは。とか言って入ってきたのか!」

そんな筈はないがw

か・・・かぁいい・・・。

声を掛けたら、尻尾を振りながら、よちよちと此方に向かって歩み寄ってくる。

ドアの影から顔を出したのは近所に住んでいる奥さんだった。

少し後に旦那さんも入ってくる。

夫婦で今度飼う事になったミニチュア・ダックスを受け取った帰りらしい。

何も、自分の家に連れ帰る前に我が家へ連れてこなくてもw

あまりの可愛い仕草に、携帯電話を取り出して写真を撮ろうとしたら、犬の方は此方の視線に反応したかのように空×ジ・Oに擦り寄ってくる。

携帯を構える隙も与えずにべたぁ~っ、と甘えてくる子犬。

しゃがんだ状態の足元に頭を埋めてスリスリしてくる。

「さぁ、御挨拶も済んだし。帰るよ」

と、奥さんが声を掛けても子犬は空×ジ・Oから離れようとしない。

か・・・かぁいい・・・。

あの破壊大魔王『ちょび』助も初めて家に来た時はこんな感じだった。

・・・ハジメハ・・・。

「まだ、子犬を受け取った帰りに此処に寄った所為か、犬の方も飼い主が誰だか分からないみたい」

幾ら呼んでも空×ジ・Oから離れない子犬に対して奥さんが言っている。

「そのまま、空×ジ・Oが飼い主になってやろうか」

とは自分の心の中の声。

色こそ違え、大きさや仕草は『ちょび』助が子犬だった頃とそっくりである。

うん・・・

『ちょび』助と・・・。

『ちょび』助と・・・そっくり・・・!?・・・。

我が家における、現在の二階の惨状が一瞬脳裏を掠める。

子犬を抱き上げた空×ジ・Oは、そのまま夫婦の所に連れて行き、犬に「またね♪」と声を掛ける。

もうこれ以上家族を増やす気は・・・ない。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あら?

写真はないんですか、写真は。
見たかったのにな~。

あ、最近撮影でミニチュアダックスの子どもをイヤというほど見たか…。
かわいいですよねー。私も欲しくなりましたが、私のところにも猫というよりライオンがいるのであきらめました。

ほら

こんにちは、新人編集者様。

ほら・・・子犬があまりに甘えてくるので、携帯を手にしながら写真を撮る機会を失してしまいましたw
ミニチュア・ダックスの躾本、完成間近なのでしょうか♪

ほほぅ。女王様は実はライオンだったのですか!まぁ、同じネコ科ですから親戚のようなもの?でも、ペットは飼い主に似るとも言いますし(小声)。嗚呼、この発言は空×ジ・Oの耳に痛い(爆)。

真っ黒な

近所のダックスが子犬を産んだら・・って話もあったのですが、うちには猿が2匹おりますので・・ってお断りすることもなく、数年経ちました。

家族は多ければ多いほど・・ってわけではないですもんね。

無題

こんにちは、わさび様。

いぁ・・・わさび様の家は家族が多ければ多いほど愉快なのでは♪
究極のエンターティナーの薫陶よろしく。

きっと、その時にダックスを貰っていたら、お巡りさんが運動会出来る庭が今頃は穴だらけになっているかもw

うちにも

写真を期待したんですが
なかったようですね☆

実はうちにも 犬 がやって来ました!

そんな訳でネットからも
しばらく遠ざかっていたりして・・・・。

でも実感したのは
ちょびとマコおばさん、二人を養っている空×ジ・Oさんは すごい!!!
( あ! 弟さんもいたか。。。 )

私は母性本能をしぼりまくっていますが
なかなか。

母性本能

こんにちは、Baroncia様。

ヒーロー!!!
「どうせなら狩りに連れて行ける犬が良い」という辺り国際色が出ているような♪

空×ジ・Oは某りか様御推薦のキャラミル研究所で「女性なら母性本能の権化・男性なら陸に上がった魚」だと診断されました。

周囲には「母性本能の権化」と云うフレーズが大いに受けましたが・・・自分は戸籍上も見た目も生殖能力的にも温泉に入る時のヲトコで通しているのですが(大汗)。

・・・母性本能の権化以上に・・・当たっているな・・・「陸に上がった魚」・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]