忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日何の予定もなし♪

のんびりと寝ていようと思ったら・・・

『ちょび』助に定時に起こされてしまった(汗)。

外を見れば、雨。

土砂降りの雨。

もう、気持ち良いくらいにバケツを引っ繰り返したような集中豪雨。

それでも、ここ数日雨続きの所為で洗濯物が溜まっていたので、洗濯をして室内干し。

まぁ、ベランダのない集合住宅たる我が家、屋上に共同の物干し場があるのですが、面倒なのでいつも部屋干しw

その後、PCで動画などを見ていたのですが、気が付けば外は曇り空ながらも雨は上がっている!

ならば、あれに行ってみよう♪

某商店街の夏祭り。

と云っても、歩いて10分程の所にある商店街の七夕祭りではなく、nobodyknows+がコンサートをする方の夏祭り。

昨年始めて、大道町人祭を見に行って、「歩いても行ける商店街で、こんな事をやっていたなんて知らなかった」などと発言したら、思い切り呆れられたが・・・

夏祭りは土曜日は世界コスプレなんちゃら、日曜日はサンバパレードがあるとか。

それも、最近まで知らなかった。

少し前に、昨年の駅前のイベントで直前までその場に居たのに、結局サンバ見損なったネタは、それを知ったから・・・だったりして(爆)。

コスプレサミットの方は知ってましたが・・・第一回大会の時に、家の弟が関係してたから。

別に実行委員に名を連ねたり、お世話した訳ではないですが、商店街に関係していた所為で。

で、会場に行ってみたら。

やはり天気が悪かった所為か、思ったよりもずっと空いていた。

最初に、サンバチームの音合わせが始まる少し前に到着したが、控え目な空バッジ・O端の方の一番前の席を確保♪

と、思いきや。

空×ジ・Oの座っていた一番奥の席だけは、何故か最前列にベンチが置いてなかったんです。

チームの演奏中は、そうでもなかったのですが、下着メーカーのCMに出てくるような恰好をしたオネイサンたちが出てくる少し前当たりから、空×ジ・Oの前に、それまで周囲に屯していた爺さんたちがワラワラと詰めかけ始めました。

皆、オヤヂと呼ぶには問題がありそうな、完全に空×ジ・O以上の年齢。否、年代です。

誰もが恐ろしい程に若作りの恰好をした、爺さんたち。

初めの内はしゃがんでいたのですが、そのうちに何人かの爺が足が痺れたとか、腰が痛いとか行って立ち上がりました。

座っていたら、な~んにも見えん(爆)。

傍若無人な爺たちの行為に思わず呆然。

ガンダムイベントに参加したとある御方が、シャア・ザクの記念写真の時に、そのマナーの善さに驚いていたが・・・

ガンヲタを少しは見習え!爺ども!!

爺の隙間から、ちょっぴり垣間見えるオネイサンたち。

折角、デジカメ持ってやる気満々(って、一体どんな・・・爆)だったのに、唖然、呆然、為す術なしの空×ジ・O。

とは云え、このままでは癪なので、普段はあまり自慢にもならない、その存在感の薄さを利用して、周囲も人達に気付かれぬよう、自分も前へ(爆)。

でも、舞台脇に屯している爺さんたちの二列目、座って撮影している人の後ろに陣取る辺りは、何と奥ゆかしいのだろう(マテ)。

嗚呼、自分で自分の控え目な性格が恨めしい(殴)。

後ろを気にしながら撮っていたら、殆どの写真で前の人の頭が映っている。

しかも、フラッシュを焚く為に頭が反射してオネイサンたちは真っ暗・・・・

途中で気付いた、空バッジ・Oは正面のオネイサンでなく、舞台反対側のオネイサンに狙いを定めたら・・・

いきなりの土砂降り(爆)。

傘・・・持ってきてないゾ・・・

何も、自分がマナー違反したからって・・・自分にだけバチを当てることもないだろうに・・・神様もw



↑ 因みに、このオネイサンは日本人で始めてと云うか、ブラジル人以外で始めてカーニバルのシンボルになったオネイサン。偶然、前日の新聞にミュージカルに出ることになったとデカデカと新聞に載っていたから知っていた。

もうカメラも、身体もずぶ濡れ状態。

しかも、周囲の傘から滴り落ちる雨が余計に空×ジ・Oに降り掛かってくる。

周囲は爺さんたちに囲まれて身動きも取れない状態。

この状況でも写真を撮り続ける爺さんたち・・・只者ではないな・・・

舞台が終わって、空×ジ・Oは悠々と大雨の中をコンビニ横の喫煙所に。

はい、もう此処まで濡れたら何の問題もないので、思い切り雨に打たれて煙草吸ってからコンビニでビニール傘買いましたw

その後、商店街を徘徊し、サンバパレードを見に。

舞台で、とれなかった分を取り返そうと意気込んだら・・・

「車も通りますので、此処から一歩下がって下さい」

と、スタッフが云うので一歩下がったら・・・両隣は動かない。

当のスタッフは、下がった空×ジ・Oの前に立って両手を広げて両隣を窘める・・・のは良いのですが・・・

目の前にあんたのようなでかい人に立たれては、背の低い空×ジ・Oは・・・(汗)。

それでも、何とかオネイサンの顔くらいはと、思ったら。

何だかデヂカメが変。

スイッチを入れるとウィ~ンと、レンズが出てきて・・・水が滴り落ちてくる。

あの土砂降りの中、ろくな写真も撮れないのに酷使したからなぁ・・・

で。

撮ってみた写真が全部、こんな感じ。



始めは近くのものを反射して、こんな風に映るのかとも思ったのですが・・・それでもなさそう。

と、云うか・・・

シャッター切る度にフラッシュが焚かれて・・・

「ボワッ!ボワッ!」と不気味な白い煙が舞い上がるのですが(汗・汗・大汗)。

駄目だ、デヂカメの野郎、いかれやがった!

と、サンバは断念。

軽く食事を済ませて舞台に戻ったら、今度はコンサートしてました。

試しに、舞台の写真を撮ったら、今度は煙は出ない。

直ったな♪

などと、考えた自分が馬鹿だった。

撮った写真をその場で確認すると・・・



全て、こんな感じ。

此処では、周囲にフラッシュを反射するような対象物は一切ないし・・・

完全にイカレタのか(汗)。

その後、席に座って大人しくコンサートを聴いていた。

今は東京で活動中だが、以前は近くの駅前で路上コンサートをしていたグループの出番に。



南○キャンディーズのオネイサンではありません。

体型も顔の印象もにてますがw

おっ、撮った写真を確認したら、まだまだしっかりボケているが少しは復活してきたのでは?デヂカメ。



そのまま、座ってみていたら、今度は何組もの世界各国のダンスが始まった。

縮小すると、そうでもないが原寸大ではやはり酷くボケた写真ばかり。

それでも、デヂカメは徐々に復活傾向にあり??



このダンスは、衣装も綺麗だったしデジカメも復活して来たし・・・と、思ったら。

甘かった(爆)。



またしても、しっかり雨が降ってきた。

傘持っているから、今度は平気だもんね♪

ふん!

って・・・雨で全然、上手く写真が撮れない。

と云うか、何度やり直してもピントが合わない。

だか、完全復活には程遠いのか・・・デヂカメ・・・



もう、こんな写真ばかりなので帰ってから整理した時点で、殆どの写真は破棄w

ダンスが終わって、nobodyknows+のコンサートやその後の盆踊りの為にベンチを片付けると云うので、またしてもその場を離れて喫煙タイム。

帰ってみれば、サンバのパレードが戻ってきていた。

が・・・

まるで近付ける状態ではなく。



遠くから、何とか撮った一枚がこれw

折角、急に暑いくらいの晴天になったと云うのにw

その直ぐ後ろではカポエラをしていたので、下着姿で踊るオネイサンは諦めて、そちらを見物してましたw



女の子もやっていた。



ベシッ!



こんな小さな子も。



こうなると、カポエラと云うよりは尻相撲(笑)。

って、今日撮った中で綺麗に撮れていたのはこのシーンばかりって・・・

その後、またしても軽く食事をして商店街を一周。

ちょうど反対側では東京から来たという大道芸人を見て、再び戻ったら太鼓をやっていた。

途中で、市長の挨拶なんかもあったけれど・・・あの市長は・・・まぁ良いか(爆)。

6時からはnobodyknows+のコンサート。

此処でも、存在感の薄さを利用して舞台脇近くの一番前で見てました。

写真マニアの爺さんたちが居なくなった分、皆、マナーよく見てましたが・・・

自分の周囲は子連れの若い夫婦ばかり。

思い切りノリは良く、皆でコンサートを盛り上げていたのですが・・・

子供の方は、多分・・・好きでコンサート見に来ていないだろ(爆)。

流石に、nobodyknows+もノセ方が上手く、それに皆が応えていたのですが。

恐ろしくノリの悪い空×ジ・Oとしては、肩身が狭いw

直ぐ隣に頭も髭も半分白いオジサンがいて、その人も黙って見ているだけだったので、安心していたのですが。。。

オヂサン、周囲につられて中盤辺りからは若い子と一緒になって手を振り上げてたし・・・

オヂサン!!

この裏切り者(爆)。

スミマセン・・・

この手のコンサート中に、最前列で唯一、禁断の静止芸を見せていたのは・・・空×ジ・Oです・・・_ト ̄|○

オヂサンと反対側で思い切り乗っていた若い夫婦・・・小さな女の子二人連れていて危なかったしw

などと、言い訳してみても。

恐ろしい程にノリの悪いオヤヂですから、空×ジ・Oって。

だから、当然・・・盆踊りなど出来る筈もなく。

コンサート後に、とっとと帰ってきました。

その後の手筒花火は見たかった気もしますが、もう疲れたしw

年だから。

下着のオネイサン(だから違!)は良い写真が撮れませんでしたが、楽しい一日でした。

しかし・・・

雨対策を怠ったのは失敗。

何より、本当に壊れていないだろうな、デヂカメ(爆)。

雨水飲み過ぎて、酔っ払っただけでありますように♪

雨水で酔うんかい!!家のデヂカメは!!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おう

雨水で酔っぱらう?
にーちゃんと一緒だな。
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉ\(;o;\)おとうさん近所迷惑ですから!!
こんにちは、sakae様。

雨水で酔っ払うんだから安上がりでよいのでは??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]