忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアラのネタが続いたので、たまには野球でも。



↑ ナゴヤドーム初の認定ホームラン。



↑ 東京ドームでのホームラン。

横浜スタジアムでは、場外にある屋台を直撃したとか、ナゴヤドームでも5階席にボールを叩き込んだり、場内レストランの硝子にぶつけてみたり。



↑ 交流戦での連発。



↑ ジャストミートしなくても、片手でスタンドまで運ぶ。

打った瞬間、誰だって平凡なライトフライだと思うわな・・・



昨日のG戦辺りを見ていると、きちんとチームバッティングに徹して繋ごうとしているし。

俺が、俺が、と云う外国人助っ人には珍しい、チームに貢献しようとする選手。

昨年までの主砲、タイロン・ウッズと云うよりは、タイガー・ウッズ並みのゴルフスイングで一体何処まで飛ばすのか??

四月の成績が.227、三振30、失策6と低迷し、選手本人のみならずチーム自体がおかしくなっていったにも関わらず、我慢強く四番として使い続けていた監督もエライ。

他の球団だったら、多分・・・当にお払い箱かずっと二軍だったかも。

その意味で、育てたのだから・・・他の球団に引き抜かれたくない選手。

年俸2760万の一年契約・・・・だ、大丈夫か??

金満球団のあのチームがとてつもない年俸呈示して強引に引っ張っていかないだろうか・・・

昨日の新聞の記事だったが。

チームの首脳陣がはじめてブランコに注目したのは、昨年のドミニカ共和国のウィンターリーグだったらしい。

入団の決め手となったのは、その性格。

「他にも、もっとパワーのある選手はいたが、ブランコが一番真面目だった」

と云う理由でスカウトしたらしいのだが・・・

これ以上のパワーがある選手って、一体どれだけ凄いのだろう。

正しく、ターミネーターかサイボーグだろ、それって。

世の中広い。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日の土用の直ぐ後、地下街を歩いていたら、デパ地下の食料品売り場で「次の土用の丑の日は7月31日」と云う張り紙をよく見かけた。

7月も終わろうかというのに、今年は梅雨も明けず、あまり夏っぽくない。

ウナギの売れ行きが悪かったんだろうな。

それにしても、勝手に「土用の丑の日」を二回も作るなよ!!

などと思っていたら・・・

今年は、本当に二度あったのですね(爆)。

毎日がディナーパーティ♪と云う、この大不況下にあるまじき豪遊を繰り返す某編集者様がいつも食事をする丸ビルなる不当に値段の張る場所にてしっかりウナギを食した際に触れておられました。

「7月に土用が2回あるのは1796年の土用以来で、
なんと213年ぶりですって。
これはやっぱりうなぎを食べなくては!!」

だそうです。

自分は前回、お持ち帰り用の580円のウナギ弁当を買って食べました。

ウナギか?これ??

アオダイショウぢゃないだろうな!

と、さえ思える程の、ねっちょりとしたなかなか噛みきれないウナギに、イカ団子の如くに白く固まった御飯。

凄いものを食べてしまった・・・

今日は何としてもリベンジせねば!と、思ったものの・・・

それどころぢゃな~い!!

非常事態発生!!!

一体、自分の見に何が起こったのか?

今週は、全く仕事をしていません。

月曜日から今日まで、一人のお客さんもなし。

ありえな~い!!

自分の知らない内に、自分の所に配達される新聞やTV以外に「このヲトコ、重大犯罪の容疑者に付き接近厳禁」などと、ニューズになっているのでは?と、思えるくらいの現状。

只でさえ、暇なのに・・・

古い付き合いの、生き残った婆さんたちが辞めないでくれと泣いて頼むから採算度外視で店を続けていましたが、言った肝腎のジジババたちは本当に困った時に泣きついてくるだけ。

ヤッテラレナイ。

ハロワ通いでも始めるかw

この年になってもな~んにも取り柄も特技もないし。

この年で勤め出しても、手取りが今と変わらないでは意味ないし。

どうせ潰す店ならば、15年以上前の価格でなく世間の相場に合わせた値段に一気に大幅値上げしてやろうか(爆)。

元々、仕事と云うよりは人助けで母親が始めたやり方をそのまま受け継いでやっていたが・・・甘い顔すればつけあがって、ドタキャン、すっぽかしは日常茶飯事のお客しか残ってないし。

それでも、なるようになるさ♪と、涼しい顔をしていられるのは、一人者の気楽さ故か(爆)。

取り敢えず、今日の夜はこれから出張。

今週、初めての仕事。

ここに行く時は、直ぐ近くにあるパスタ屋さんで夕食を摂って時間調整しているが・・・

折角だから、ウナギパスタ!!

とか、注文してみようか♪

う~ん。

味を想像するだけであまり食べたくない(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お仕事がんばって下さい

お仕事・・・わたしもパッとしないです。仲間です。わーい。え?一緒にするなって?(笑)
あおだいしょう、食べてみたい気もします。なんとなく美味しそうなイメージがあります(笑)
~>゜)~~~
こんにちは、アワ様。

それでもお仕事、大変そうですね。
身体に注意して頑張って下さい♪

アオダイショウ・・・食べてみたいですかw
美味しそうでしょうか???
よく考えれば、ウナギと似たような形ですが、蛇だと思うと駄目です(汗)。
中学の先生が蛇を食べた時は、ウナギのように美味しくなく、歯でかみ切れないなどと云っていましたが・・・あのセンセイ子供相手だと思って、結構好い加減な嘘ばかり付いていたからな(爆)。

アオダイショウ

のところで、大爆笑してしまいました!!
ちなみに本日のランチもうなぎでした。
来年までうなぎはもういいです……。

空様に腰でも診察してもらいにいこうかなー。
仕事は中部地方の地理だし。取材を兼ねて♪
~>°)mニニニニ=~
こんにちは、新人編集者様。

今日もウナギだったのですか!
きっと自分と違って美味しいウナギだったのでしょうねw
アオダイショウ風味の、しかもしっかり冷めたウナギに箸をさすと白い団子状に箸の先に付いてくる御飯・・・一度、庶民のお弁当なども食されると良い経験になると思いますw
と、云うか・・・ベランダの菜園で自給自足出来たりしてw

今度は子供向けの地理の本ですかw
地理は苦手だ・・・
いらっしゃった時には、お土産に月下美人の鉢を一つ背負って帰って貰いましょう♪腰は悪化したりして(爆)。

パスタ

ウナパスは旨いんじゃ。
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
こんにちは、sakae様。

ウナパスなんて本当にあったのですか!
しかも美味しいとは!!

思わず、甘口抹茶小倉スパや甘口いちごスパ、バナナスパにおしるこスパの類を想像してしまいましたw

p(*^-^*)q がんばっ♪

キリペタ有難うございました。<(_ _)>
出張お疲れ様です。朝から、脊髄に痛みが出て・・・何とも思い当たりません。まりババ!空様の患者になろうかな?
エイエイオー(>◇<)〇!
こんにちは、まりババ様。

キリペタ、踏み荒らしちゃいました。
ほぼ同じ頃に、自分の2000を踏んだ方が見えて、その方からメッセージを頂いた時に、思い切り勘違いして「で、自分は何番踏みました?」と、堂々と質問したりして(汗)。

えっ!脊髄に痛みが出ては大変ではないですか!
働き過ぎかも、お大事にして下さい。
って・・・何で空×ジ・Oの仕事、分かっちゃったんですか(汗)。
因みに、自分もまりババ様のお仕事、想像が付きます。
自分とは比べものにならない激務ですよねw

へぇ(*_*)

土用の丑の日って、2回ある年もあるんですね。どうやって決めてるんですか?

今週初仕事、お疲れさまでしたww 月曜から金曜日中までお客様いらっしゃらなかったら、私だったらヒマ死にする(×_×)
なんでだろぉ~ぉ♪((乂(^◇^;)≡(;^◇^)乂))なんでだろ♪
こんにちは、なおこ様。

何故、今年は二回もあるのでしょうね♪
理由は知りません(爆)。

働き者の方には耐えられないでしょうね。
毎日な~んにもやることがないと。
空×ジ・Oは平気です。
慣れてますから(駄目ぢゃん)w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]