忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは今年の初めに感じた違和感だった。

触れてもいない筈だったのに、下駄箱の側を通ったら、誰が置いたかも定かではない、何年も何十年も前からあった、おめでたそうな米俵や神様や蛇を象った置物が落ちて粉々になった。



その時は。

「あ~あ。やっちゃったかな?テヘッ♪」

くらいの気持ちで、別段気にも留めなかった。

今月始め。

掃除をしている時に、何年か前に参加した鎌倉オフ会の翌日、上野から根津界隈を豪雨の中、一人徘徊した時にお土産として買った天使のニャンコが棚から落ちているのに気付いた。

このニャンコを悪戦苦闘・紆余曲折・一人東京迷子の揚げ句、大いなる勘違いの果てに手に入れた経緯は旧頁で取り上げたけれど・・・URLなんぞ載せないもんね♪

幸い、此方は落ちた下が柔らかかったので粉々にはならなかったが、羽がもげた。



う~~~~っ♪

翼の折れたニャンコ~~~♪

これが通じたら、どっぷりオジサン・オバサンですが。

そして、今週初め。

仕事場の机の上に掛かっていた、魔除けの蹄鉄が轟音と共に落ちた。

一昨年の夏、明治村で三つ購入したモノの一つだ。

なんだか、色々落ちるな・・・最近(汗)。

と、思っていたら。

今日のブログの記事を書いている途中で、やはり大きな物音と共に、PCの机、ディスプレイの横にあるラックに吊してあった蹄鉄まで落ちた。

普段蹄鉄は魔除けとして飾るものらしい。

まぁ、自分は蹄鉄をUの字にして飾って置いて、頻繁に目に留めると幸せになるとか、良いことがあると大昔にTVで特集しているのを覚えていて、無意識の内にでも目に付きやすいところに飾ってい置いたに過ぎず、別に魔除けに使っているつもりはなかったが・・・

別段良いことなど、何もないうちに次々と落ちる蹄鉄。

何だか、感じ悪いなぁ(汗)。

よ~く考えたら・・・

空×ジ・Oが幽霊ホイホイとか、幽霊吸引器とか、有り難くない渾名を付けられる切っ掛けになったのは・・・

あの鎌倉オフ会の日没間際の稲村ヶ崎写真でおかしな輪っかがワラワラとてんこ盛り状態の写真ばかり撮ったから?(大間違)

あれ以来、写真を撮ると変なものが映るようになったし。

もしかして、これは厄落とし!?

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

中村あゆみ

あたしぃ、おばさん、ですかぁ? ガクッorz
( ̄_ ̄ i)タラー
こんにちは、戀様。

あ・・・
いぁ・・・
そのう・・・

順番だし・・・。

こんにちは。(^o^)/
どっぽり、おばちゃんです!!空×ジ・○さん、この際何でも落としちゃって下さい。
εミ(ο_ _)ο ドテッ…
こんにちは、まりババ様。

最近、自分の周囲で何でも落ちますが・・・
不思議と、一度増えた体重だけはなかなか落ちません(汗)。

漏れずに

仲間です。
どうやら書き込みをしている人たちは、みなさん同年代らしいですね。
接着剤で、羽を修理してください。
壁|*゚m゚) ムフフ
こんにちは、新人編集者様。

ププッ♪
すると、空×ジ・Oとも同年代なのでしょうかw
えっ!?それはない。

翼をください?

折れたら、また付けてもらえば良いのです。
「翼をください」は、合唱曲にもなっています。
10代前半のウチの娘達は、「青い山脈」歌えますけど?
(教えたのは私でぇす♪)

そんなことより、家の中に何か飼っているのですか?
『ちょび』助ちゃんは反応なし?
近所だったらお祓いしに行ってあげるのに~。
ばっさばっさ..・ヾ(。 ̄◇ ̄)ツ 飛ぶぞ~!
こんにちは、コロ様。

「翼をください」は何となく記憶にあります。
「青い山脈」は・・・オールディズ特集で聞いたことはあっても歌った事はないですw

家に何か飼っているって(汗)。
暴君『ちょび』助だけで十分すぎてお釣りが来るくらいです。
ヤツは全く反応してませんから・・・
『ちょび』助が鈍いのか、別に何も居ないのでしょう♪
何も居ないならお払いの必要もありませんw
お払いが必要なんて思ったこともないですし・・・認めたら怖いから(爆)。

こんにちは^^

すみません。アニメわからないんで、1つ前の記事にm(__)m。
そのきっかけの、写真がみたいですが、もしかしたら、その写真をみたら、次々とその人も・・・ってなったら、怖いですので、やめときますw
なんて。

でも嫌ですね。そんなに色々と落ちたり、割れたり(;^_^A アセアセ・・・
(・_・;A ふきふき
こんにちは、cyonsa様。

分からない記事で申し訳ありませんw
特に自分の取り上げるアニメ。。。ドマイナーなモノが多いので絡み難いですよね。普通の方にとってはw

切っ掛けの写真、見てもフワフワと輪っかが沢山浮いているだけなので、面白くも何ともないかも知れませんw

なんだか、誰か見えない人が側にいるとか、そんな意味ではないのですが・・・
これだけ続いて次々と落ちると、何となく縁起が悪そうです(汗・汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]