忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、講習会をサボって先月の31日に行った薔薇園に♪



薔薇園のことを話したら、知り合いのお爺さんが、今週初めに糖尿で半月ほど入院するので、退院した頃には薔薇の時期は終わっている。入院前に案内してくれと頼まれたから。

元気なお爺ちゃんだ。

連れて行って貰えれば、帰りは一人で帰れるから、園内は別行動でも良い。

一通り回ったら、好きな時に帰って良いから。

などと言って、薔薇園に到着したら別行動。

その方が此方も気が楽なのだが・・・

二度ほど、携帯で連絡を取って、お爺ちゃんが休んでいる休憩所へ足を運んでみたら・・・

美味しそうに、バニラアイスを暑い暑いと言って食べている。

「今日は暑いねぇ。日陰が少ないから大変だ」

と、言いながら。

「折角だから、バラのアイスとか花に関係したアイス食べれば良かったのに」

などと、自分はバラアイスを手に声を掛けたら。

「いや、それは向こうで、さっき食べたから」

えっ!?

しかも、その人はアイスを食べ終わると、速攻で自販機に行ってジュースを手に戻ってきた。

「こういう日は、ちゃんと水分補給をしないといけない」

お爺ちゃん・・・

もしかして、休憩所がある度にこれをしているのか?

暑いからと、散々飲み食いしているのを見られたくないから別行動、などと言い出したのか?

仕事は現役。

奥さんは本社がある関西に常駐して、自分は仕事の多い名古屋に単身赴任状態で何十年と一人暮らし状態。

毎週土日には、実家に帰るらしいが・・・

奥さんとは一面識もないし、連絡先も知らないから告げ口のしようもないし・・・まぁ、自分もずっと一緒だったら絶対に途中で止めるから、どうやらそれが煩わしいのかも知れない。

と云うか。

入院する前に生活習慣を改めた方が病気に良くないか?とも思うが、それが出来ないからの入院なのだろう。

仕事上で世話になるのは半年に一度くらいのペース。

単に御近所さんと言うだけではあまり強く言えないが・・・

二度目にあった時も、なっちゃんのペットボトル片手にオムソバ食べていたし。

途中で、満足したから帰る。と、出口まで送って行ったは良いが・・・

一時間半ほどでかかってきた携帯をとったら。

最寄り駅について、帰る途中で食事をしているとのこと。

お爺ちゃんの割りにかなり大柄で横幅もある人だが・・・栄養の摂りすぎ。

この調子だと、入院期間が延びたりして(爆)。

仕事で仕方ないとはいえ、奥さんの目が届く所で生活した方が良い気がする。

多分、退院する頃には医師にそれを勧められそうな気配。

まぁ、自慢ではないが空×ジ・Oの食生活もほぼ行き当たりばったりだから、人のことは何も言えないがw

で、今日、撮ってきた写真の中から。

もう、薔薇もウンザリでしょうけれどもw



↑ 秋月。

別に深い意味はありませんが(爆)。



↑ 秋月。その2。

しかし、本当に薔薇は種類も違いも分からない。

と、云うことで黄色の薔薇の数々。

一体、何処が違う!?



↑ 星光。



↑ 金閣。



↑ 月光。



↑ ゴールデンハート。



↑ ランドラ。

これは、オレンジに近い黄色だろうか?
撮った写真を見たら、全くの黄色よりオレンジがかった色の方が多かった様な気がw



↑ インディアンゴールド。



↑ ピース。

とある御方が非常に拘っていた薔薇なので名前だけは覚えていたが、世界の薔薇園コーナーに咲いていたのはこれだけ。

だと、思っていたら・・・・



遠く離れた別のコーナーでワラワラと咲いていた。



↑ 育種家の薔薇園にあったピース。



沢山咲いていたので、取り敢えず10枚ほど撮ったが・・・



半分ほどピンボケだった(爆)。



取り敢えず、何枚かアップしておけば。



御約束になりつつある「で、薔薇は?」の突っ込みは回避出来ると思われ(爆)。

ふふふふふ♪

全く薔薇の名前なんて知らない空×ジ・Oが、何故に写真に花の名前を添えることが出来たのか!

プレートと花を交互に撮っておいたからです(爆)。

ちゃんと、プレートの後にその花をとっていた筈なのですが・・・

途中からごちゃ混ぜ状態で、結局全然分からなくなっている(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは

すっごい薔薇の数ですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
薔薇のアイス食べてみたいですねぇ♪
祖母が薔薇大好きなんです^^
(。^_・)ノ<@ バラアイスどうぞ♪
こんにちは、cyonsa様。

バラアイスは普通にほんのり薔薇の味がしましたw
多分、何処の薔薇園にもあると思いますが、その場所だから美味しい類のものですwコンビニなどで市販されていたら・・・自分なら買って食べるかなぁw
薔薇好きな人って、意外に多いですね。しかも、詳しい!
自分はサッパリですw

薔薇は

薔薇は写真では判断できないことが多い。
ヽ(。_°)ノ?
こんにちは、sakae様。

実物見ても、なんの区別の付かない空×ジ・Oの立場は・・・

こちらには

薔薇園がないとです(;^_^A アセアセ・・・
なので、コンビににもあるかどうか 。。(〃_ _)σ∥

いつか行って見たい薔薇園^^
薔薇アイスが食べてみたいですw
....(;_ _)/|ガックリ
こんにちは、cyonsa様。

薔薇園、近くになかとですか!
それは残念ですたい。
コンビニには多分、置いてないでしょうね。
いつか、薔薇園に行った時には試しにどうぞ♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]