忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write



家の田舎では、先日の日曜日の夜から雨が降る、雨が降る。と、言われ続けて既に数日が経過している。

今日などは警報が出ていた。

一雨来たら、その後は多少涼しくなる・・・と天気予報では言っていたが、涼しくなる処か雨すら殆ど降っていない。

先日の日曜日のことである。

一日、閉じこもりきりだったので、映画でも観に行こうと思った。

時刻は午後7時。

予報通り、少し前から雷が頻繁に鳴っている。

帰る頃にはきっと本降りになっているだろう。と思って、鞄の中に携帯用の折り畳み傘を入れておく。

家を出た瞬間に、ポツリポツリと頬に冷たいものが当たり出した。

自宅から二本南を走っている賑やかな大通りに出る。

正しく空を切り裂くような帯が、闇色の夜空を走っていく。

そして、遠く聞こえる雷鳴の音。

ゆく過ぎる人波に傘の花が咲き始めた。

自分は・・・多少濡れても、傘を差す程ではないだろうと判断。

単に、鞄の奥から折り畳み傘を出すのが面倒だっただけであるが。

時間があったので、映画館に向かう途中で夕食を摂る。

食事を終えて店を出た頃には、細い帯状だった雷が近づいているのだろう。

流れる雲を白く染めて鳴り響いている。

雨もはっきりと自己主張するように路上に痕を残し始めた。

傘を持たない人たちの足が自然と速くなる。

それでも、まだ街の喧噪が雨の予感を押し潰している。

24時間ナントカの募金を募る若者の声が湿り気を帯びた夜の空気に響いている。

ん・・・もう番組は終わっているのでは?

とも思ったが、後で確認したら今は9時頃までやっているんだ・・・あの番組。

あの番組は好きではないが、傘も差さずに募金箱を抱えたお兄ちゃん&お姉さんを見て、夕食のお釣りを募金箱に入れる。

それにしても、賑やかだ・・・普段に比べて賑やかすぎる・・・。

それに『あべつく』が多すぎる。

不思議に思っていたら・・・お祭りだった。

目的の映画館がある場所を一本東に行った大きな交差点からサカエなる繁華街まで伸びる片道三車線の車道を完全に封鎖してお祭りをやっていた。華やかな喧噪が自分の元に届いてくる。

歩道に延々と並ぶ露店・夜店。

車道ではリオのカーニバルを模した格好で「ぐらまあ」な金髪の女性たちが何人も並んで踊っている車が何代も並んでゆっくりと移動している。

そして、ワラワラワラワラと屯するあべつく・あべつく・あべつく・・・。

ちっ・・・。

迂闊だった。

サカエの100メートル道路で行われるお祭りは既に終わっていたし、全国から色々な踊りを踊りに来る祭りは今度の金曜日から日曜日にかけて、今回の祭りはうっかり見落としていた。

嗚呼!

ワラワラワラワラと行き過ぎるあべつく・あべつく・あべつく・・・。

何とか映画館に着くまで、本格的に振るのは勘弁して欲しい・・・と思いながら此処まで来たが・・・。

おお!降れ降れ雨降れ!

雷ももっと鳴れ!!

自分が濡れても構わない。

見渡す限りのあべつくたちに、夕立でも雷雨でも集中豪雨でもお見舞いしてやれ!

などと僻み根性丸出しで、邪な事を考えていたら・・・。

雨は止んだ。

チケットを買って、煙草を吸いに外に出たら・・・雨は完全に止んでいた。

観た映画は「キサラギ」。

結構前から上映していたし、何気に評判が良かったので観てみたが・・・。

カロゴンズの片割れが出てきた時点で厭な予感が・・・。

しかも、自分が映画史上最悪だと今でも思っているオバカキャラ真下くんが「オダユウジ」などとHNを使い、あの番組をもじって出演しているとは・・・。

でも、幾らギャグをかましても、絶対に目だけは笑っていないその役者さんには、今回のような役柄の方がはまり役だったのかも。

最近、暇なので結構、映画を観に行っているから、またボケ&突っ込み映画評でも再開しようか(殴)。ネタ不足の穴埋めにでもw

それ以降・・・予報は雨でも家の田舎では雨が降らない。

多少のお湿り程度の事はあったが・・・。

月曜日も雷は鳴っていた・・・雨は降らない。

一雨来れば、多少は涼しくなるんだろうに。

きっと、あのやっかみ半分に人の不幸を願って雨乞いをしたのが悪かったんだろうか(爆)。

それでバチが当たるのなら、雨が止むと言うより空×ジ・Oの頭に雷が落ちた方がオチとしては真っ当なのだがw

そう云えば、自分が子供の頃には核実験による放射能問題が取りざたされていた。

雨に濡れると頭がハゲる!

などと云うフレーズが持て囃されていたが・・・。

今では全く耳にしなくなった。

都市伝説の一つだったのだろうか(違)。

消えていく都市伝説と語り継がれる都市伝説。

一体何処が違うのだろう。

因みに自分は当時・・・「そんな馬鹿な事があるか!」と平気で雨に打たれていた。

嗚呼、迷信でも都市伝説でもなくアレは実話だったのか(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

さて原因は~?

こんばんは。

酸性雨云々で云われていましたよね~<雨に濡れると頭がハゲる

空Xジ・Oさんの場合、次のどれでしょう?
1、アンドロゲンの過剰分泌 もしくは ジヒドロテストステロンによるもの。
2、遺伝的なもの。
3、男性の髪の寿命は 3~5年と云われているので 単に年齢による髪の衰え。
4、若かりし頃、ヘアカラー等での髪の傷めすぎによるもの。
5、とにかく雨!雨に打たれ続けたから。
6、頭突きのかましすぎ。
7、これら ぜ~んぶ。
さて どれでしょうw?

最近知った事…髪を洗って ちゃんと乾かさずに寝ると 毛根が腐ってくるらしい…。
他にも、髪の生え際にカビが生える…とか。
ま…未確認情報ですけどね~(笑

(嗚呼…ワテも髪も ヤバイなぁ…)

遺伝。 
枝毛みたいな稲妻・・ ちょっとずるい気がする。

誰がネタをふれと(爆)。

こんにちは、誰でしょう様。

誰が面白い事言えと(笑)。
空×ジ・Oは好きでこう云う髪型をしているのですが・・・嘘だけど・・・。

アンドロゲン?ジヒドロテストステロン??
何かの暗号でせうか。
「頭突きのかましすぎ」で脱毛は、誰でしょう様ご自身の事ではw
以前、baroncia様が伊太利亜では入浴後、髪を濡らしたままで放置しておくと叱られる、と仰ってました。あの時は「それは多分、風邪をひきやすくなるからでは?」などと言った覚えがありますが・・・。
あれは『毛根が腐ったり生え際に黴が生えてくる』からなんですね!!!

あいでん

こんにちは、わさび様。

遺伝・・・と云うよりはアイデンティティです。
好きでこう云う髪型です。
他の髪型を選択する余地がない。とも言いますが。

その手があったか!
稲妻みたいな枝毛。
えっ?逆ですか。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]