忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、アマリリスが咲きました。

もう、15年?もしかしたらそれ以上??

毎年、鮮やかな大輪の花を咲かせてくれるアマリリスくん。



この色と、真っ赤なアマリリスを一株ずつ手に入れて、毎年地道に増やし続けて、何年か前にはずらりと花が並んだものですが・・・

朝、家の外に出てみれば鉢ごと消失してしまっていたり、花だけ切って盗られたり、根こそぎ球根を掘り返されていたり。

酷い時は、花の咲いている時期だけ行方不明で、花が終わったら鉢がひっそり返ってきていたり。

鉢もたまにはふらりと散歩の一つもしたいのだろう(大間違!)。

この子が最後に残った一鉢w

もう、蕾が付いた時点で玄関の中に入れ、匿ってました(爆)。



あれだけ増やしたのに、最後に残ったのは一鉢だけ。

この子だけは、これからも毎年咲いてくれますように♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1位 クリリン 『ドラゴンボール』
2位 ロロノア・ゾロ 『ONE PIECE』
3位 剛田武(ジャイアン) 『ドラえもん』
4位 木暮公延 『SLAM DUNK』
5位 トニートニー・チョッパー 『ONE PIECE』
6位 銭形幸一 『ルパン三世』
7位 流川楓 『SLAM DUNK』
8位 ベジータ 『ドラゴンボール』
9位 さくら友蔵 『ちびまる子ちゃん』
10位 毛利小五郎 『名探偵コナン』

これはなんのランキングかと云うと・・・

漫画の名脇役ランキングらしい・・・

確かにクリリンは、名脇役だったかも・・・



↑ クリリン。

でも・・・



↑ 18号と結婚した時点でクリリンは脇役失格(爆)

脇役の定義ってなんだろう?

このランキングを見ると、脇役も準主役もごちゃ混ぜのような気が。

主人公でなければ、脇役なのだろうか?

すると・・・

機動戦士ガンダムの「シャア・アズナブル」も完全な脇役になるのだが・・・

嗚呼。

アレは悪役・敵役かw

それを言うなら、ドラえもんのジャイアンだってそれに近いような(爆)。

脇役としてはスネ夫の方が優れていると思うのだが。

ジャイアンとガンダムのコラボ。



嘘付け!

お前、いつも母ちゃん殴られてるだろうが(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぁお(*_*)

アマリリス、立派ですねー! 空さんにはこんな才能もあったんですね(*_*)

しかしひどい人がいるもんですね。いやだ、いやだ(-"-)。。。こんな俗世には見切りをつけて、孤島にカメハウス建てて仙人になっちゃおうか。
(今ネットで調べました。詳しいわけではありません(汗))
おゎあ(*_*)
こんにちは、なおこ様。
アマリリス、立派に勝手に育ってます(爆)。
家の近所・・・多いんですよねw
野良猫と花盗人がw

自分の場合はこんな俗世間に見切りをつけられて、狭い我が家で世間様と交わることなく仙人状態です(爆)。

無題

アマリリス、15年すごいですね~。
植えっぱなしでOKなもんなんですか?

私も俗世間人間様はニガテな引きこもりです(^^ゞ
そうそう、18号と結婚した時、なんで~って思いましたw 16号優しくて好きでした。
でもべジータが好きですww
ビビビ((((^□^))))ビックリ!
こんにちは、サマンサ様。

アマリリス。
本当は定期的に土だけは代えないといけないのですが・・・もうここ何年も代えてませんw
一度、その所為で球根が腐ってしまい、幾つか駄目になりましたが、新しい土に植え替えたものは頑張って復活しました。
生命って逞しい!
空×ジ・Oが物臭なだけでしょうがw

まさか、ドラゴンボールネタにサマンサ様がリアクションを起こすとは!吃驚ですw
スミマセン・・・実は、ベジータが出てくるまでのドラゴンボールが好きでしたw

盗人

花泥棒ですか!!
見つけたら、そいつの鼻も切っちゃえw
でも酷い人がいますね
最後に残った1鉢は大事にしてあげて下さいね

私の弟はシャーのコレクターですw
携帯電話もシャー仕様を使っていますよ
値段を聞いてびっくり!
お母さんにはナイショだぞって言ってましたw
鼻折人
こんにちは、★チョコバニラ★様。

怖!!
何となく、鼻は切らないまでもへし折られそうな勢いです(爆)。
とても、カメラの前でにっこり天使の微笑みを振りまいていた方の台詞だとは・・・(怖々)w
最後に残った一鉢なので、大切に育てたいとは思います・・・でも、水を遣るくらいで後の面倒は殆ど見てなかったりしてw
だから、家の鉢は丈夫な子だけが生き残るのかも♪

シャア仕様の携帯電話!そんなに高価だったのですか!
いぁ・・・自分が、そんな携帯持っていたら、イイトシヲシテヲタク親父だと思われてしまう(爆)。
この手の携帯を手にしても許される若さが羨ましいw

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
「アマリリス」ってこんな素敵な花なんですね~

ちびまる子ちゃんに出てくる脇役の「ミギワさん」の愛犬がアマリリスって名前だったので・・

想像と違ってギャップに笑っちゃッた(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
(ちびまる子ちゃん知らなかったらm(*T▽T*)mおゆるしを・・)
U。・ェ・。U { こんにちワン!
こんにちは、ねこたん様。

ちびまる子ちゃん知ってます。
「ミギワさん」は四角い顔に眼鏡とリボンの「はなわくぅ~ん!」といつも言っている学級委員でしたよね。
アマリリスはブルドッグでしたっけw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]