忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15位 岐阜県
14位 群馬県
13位 石川県
12位 岩手県
11位 宮崎県
10位 山形県
 9位 福島県
 8位 鳥取県
 7位 山口県
 6位 大分県
 5位 栃木県
 4位 徳島県
 3位 佐賀県
 2位 福井県
 1位 島根県
 
これはなんの順位かと云うと・・・

「自分とは無縁で、たぶん一生用事がないと思う都道府県、
興味のない都道府県、どうでもいい都道府県、気にかけたこともない都道府県」

と云う、どうでもいい都道府県ランキング!!

島根が一位か・・・普段セットになっている鳥取が8位というのは砂丘効果だろうか?

島根は10月になると日本中から神様が集まる有り難い自治体なのにw

だから、他の地方にはどの神様もお留守状態なので、10月の事を神無月と呼ぶらしいが・・・

唯一、島根県だけは日本中の神様が集まってくるので、島根のカレンダーだけは10月を神無月ではなく、神在月(神有月?)と表示するらしい。

嘘か本当か知らないが。

本当だったら、有り難みのあるレアカレンダーなので一つ欲しい気がする♪

昭和天皇が病に倒れて全国で記帳をしていた当時、空×ジ・Oもしましたよ!なんと出雲大社で!!

その時の感想は・・・

「ありゃりゃ?何だ?これ??

只のバカでかい神社ぢゃん。

な~んで、海の中に建ってないの!」

と、大いにがっかりしましたが・・・

うん。

現地に着くまで、厳島神社と勘違いしていた(爆)。

と云うか、多分・・・出雲大社は知っていても島根県にある事は知らない人が多かったのだろうか?

もしかして、現地に着くまで出雲大社と厳島神社の区別が付かなかった空×ジ・Oよりはましかもw

意外に知っているようで知らない、日本の都道府県名。

例えば、空で言うと、なかなか出てこないが、日本地図の空欄を埋めるように書いていくと、意外に埋める事が出来たりする。

楽勝ぢゃん!!

と、思って書いていたが、東北地方が如何しても一つ埋まらない。

諦めて、答えを参照してみたら・・・埋まらないのは、仙台がある宮城県。

ありゃりゃ?なんでだ??

と、思ったら、福島県の位置に宮城県を書いていた。

最後まで出てこなかったよ・・・福島県の位置(汗)。

宮城県って、もっと関東よりだと思っていた。

それって、仙台という大都市を抱えているが故に、関東に近いという先入観・・・?

東北および福島県の人、スミマセン(汗)。

しかし、このランキング・・・・

或る意味、存在すら忘れ去られているマイナー県が他にもありそう・・・

例えば・・・(以下自粛)w・・・とか(爆)。

でも、家の田舎とか神奈川のように、県名よりも都市名の方が知られている県も。。。立場ないかも。

何このカオス?などと言われながらも、この方がスッキリしたりして(爆)。





不謹慎ながら、思いっ切り笑ってしまったw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なんで

宮崎県がなくなっちゃうのー! あ、でも、キャンプ地移転という噂もありましたっけw

結局イジられなかったのは沖縄だけ? みなさん沖縄だけはよく知っているのか、それとも日本だと思っていないのか(爆)
そんで??
こんにちは、なおこ様。

野球ファンでない限り、そのまんま東の知事就任以前なら宮崎の扱いは妥当かとw
結局イヂられなかったのは、沖縄だけでしたね。ある意味良く知っているのかもw
意外と、色が変わっただけで青森がそのままでしたね。

あはは☆

笑った。
ははあ☆
こんにちは、某R様。

滅茶滅茶なようで妙に核心を突いていたりしてw
世界中を飛び回り、謎のスナイパー疑惑(懐かしいw)まで出た某R様なら兎に角、空×ジ・Oがこれを世界地図でやらかすと・・・とんでもない事になりそう(爆)。

高尚過ぎて

こんばんはぁ
私は長い間長野県の位置を間違えていました
私は東京と名古屋の間に長野県があると思っていましたw
地図で見たら全然違うんですね
東京の右上にありましたw
そう言えば!
こんにちは、★チョコバニラ★様。

リニアが普通に走るようになったら、東京と名古屋の間に長野が(笑)。
そう言えば、横浜の向こうに名古屋があると思い、新幹線に乗ったらあまりに時間がかかるので吃驚した!と、仰る方がいらっしゃいましたw
ずっと、日本に住んでいてもそんな感覚が普通なのかも。

日本が・・・

なんだかひどいことに・・・
いえ、私も都道府県全部は書けないから
この地図を見せられて、「 なおしなさい 」などと云われても、半分くらいしか直せないかも???なんて思いつつ
地理は苦手な人が多いことを知って
ちょっとホッ。(爆)
伊太利亜を・・・
こんにちは、Baroncia様。

はい。都道府県穴埋め、失敗しました♪
地図に当て嵌めるだけでも出来ないのに、何もないところから地図を書いたりしたら絶対に凄いことになりそうです。

それ以上に・・・
この地図を作った人達が伊太利亜の地図を作成したら、一体どんなものが完成するのか(爆)。
物凄く興味がありますw

でも、伊太利亜って結構馴染みがあるんですよねw
少し前など「イタリア軍の武勇伝」なんて物凄くネット上で人気がありましたし(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]