忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 『ボクわ、“ろけつと”になりたかった』



数日降り続いた雨も漸く上がり、今日は朝から日射しの強い一日でした。

『ちょび』助を連れて普段の散歩コースを回るのも四日ぶり。

途中、雨が降り始める前に撮ったおいた写真。



あわわわわ。。。。

怒らないで下させぇ・・・

物を投げないで下させぇ・・・・

いきなり、仰向けになった蜥蜴写真。しかも、蜥蜴さんのお亡くなりになっている写真で、爬虫類大嫌いな人は思いきり不意打ちを喰らったかも知れませんがw

因みに、空×ジ・Oは爬虫類も、両生類も、虫も、人間も大の苦手です(爆)。

ちょうど、今回の連休が始まったばかりの朝。

『ちょび』助を散歩中に見付けた蜥蜴の亡骸。

今朝もそのまま残っていました。

お腹を上に向け、両手足を広げて、尻尾は千切れたままです。

おそらくは数日続いた雨の御陰で却って烏や野良猫に持って行かれることもなく、そのままの姿を晒しているのでしょう。

我が家の近所はコンクリートやアスファルトに固められ、殆ど土のない所です。

普通に生きていくだけでも大変だったろうに。

千切れた尻尾がそれを物語っているようなw

住み難い環境に生を受け、頑張って生き抜いてきた蜥蜴の骸に合掌・・・

「良く此処まで頑張ってきたね。ご苦労様」

などと声の一つも掛けたくなってしまった。

でも、空×ジ・Oは、爬虫類とか、両生類とか、虫とか、、人間とかは大の苦手ですからw

先日も、玄関先の鉢を大幅に移動させただけで、下から出てくる虫とか、蜘蛛とか、1㎝にも満たないチビムカデとか。

目にしただけで「びぎゃばばば」「うばわわわ」「あきゃきゃきゃ」などと、悲鳴を上げてばかり。

近所の人達からは、完全に変な人だと思われていたりして(爆)。

はい!其処!!

「今更、何を」

などと、絶妙の合いの手などを入れないように!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]