忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インタラクティブライブ。

今回は流石に東京まで行けませんでしたw

数年に一度のお祭りか、学園祭のようなモノだったんですが、暇はあっても資金と気力がなかったw

在宅で参加する根気の欠片も持ち合わせていない。

一体何なんだろう?この無気力ぶりは(汗)。

まぁ、土曜日のチケットが売り切れたらしいと聞いた時点で完全に諦めていたが。

会場と在宅でネット参加する人達が参加する事によってストーリーや演目が変わっていくライブですが・・・

幾つか用意されたストーリーでハッピーエンディングは一つだけ。

いつもライブ最終日に出ていたので、前回はわざわざ最終日を選んで東京まで行ったのに、ハッピーエンディングもボーナストラックも前日に出てしまい、自分が言った時に出たのは最後まで出現する事のなかった最悪のエンディングだった・・・_| ̄|○ il||li

大凡の流れを知っている参加者が最後まででなかった最悪のエンディングを見ようと、何も知らない参加者との最後のストーリー分岐での鬩ぎ合いが見所だったな(爆)。

その時は自分は何も知らず、それまで一丸となっていた会場が何故、最後の分岐で真っ二つに別れたのか不思議だったがw

空×ジ・Oが居ると、良くない事が起こる確立だけは妙に高い!が実証された(汗)。

で、今回の「点呼する惑星」

先行して発売されたアルバムは良い感じだったし、どんな内容だろうと案内を覗いてみたが・・・

相も変わらず、サッパリ文字だけでは理解不能な世界観。



ごきげんよう、おバカさん。正直にも程がある。

 

その供花が何故に供えられ、何故に踏まれたかを思い出そうとしてはならない。その記憶は「無い」からだ。そこには「供花」に至る文脈など無く、ただ悪意に満ちた壮絶な力が在るのみ。

無いものを無いと言うのにどれほどの犠牲を払うというのか。その犠牲がお前を犠牲にしている。お前が費やした時間の半分に潜む暗黒。その暗黒をして生を紡ぐ賢者と、その暗黒の破壊力をして生を紡ぐ愚者。

 

狂人のレッテルを恐れず、こう言い放ってやれ

「我こそが宇宙なり」


 

重力加速度より速く落ちる石の壁を全世界の人々が見た。それが起こるには、押すか引っ張るかしかない。人々は石の壁の下が真空になり、大きな力で下方に引っ張られたと結論できる光景も同時に見ていた。が、その時生じた感情が、見る人をしてその目を欺く。

驚くべき数の人々が、有りもしないものを有ると信じ、その後も次々と有りもしないものが供給され続ける。「無い」と主張する少数の人々はいまだに狂人と呼ばれる。

狂人として言う。「善きものの姿をした盗賊が居る」と。

予感がする。「救世の拳で作られる大勢の奴隷」という。

あなたが人より遠くへ行けないのは、あなたが描いた地図のせいだ。



 

 

その海は彼が知っている通りの海として振舞う。それが可視海だ。今日の可視海は善であり、昨日の可視海は悪の権化であった。たとえまだその海について未知の領域があったとしても、それはいずれ誰かが経験した海の領域として振舞う。

そのようにして"海"は、ついに見られることはなかった。


クローンは果てしなく作られたが、少しずつ生じる遺伝子の乱丁やミスプリントの結果、僅かに多様性を持ち始めた数十番目のクローンはようやく気が付く。自分は複雑な和声の共鳴であると。その時、もはや不協和音と化した音群の中から良き旋律を掘り出す術を発見した。それは彼自身の在りように対応して現れるのであった。彼の感情と音との立場は逆転した。音が感情をくみ上げるのではなく、感情が音を呼び込むのだ。今や彼はノイズの中からあらゆる旋律を自在に取り出すことができる。彼はあらゆる周波数を恐れることなく歓迎した。音としてあり得る全ての周波数(ホワイト・ノイズ)を呼び込んだ時、彼の立っていた路地は消え、そこは蓮の花咲く水辺となった。彼が、実は初めからそこに居たのだという事に気が付いた時、全てのクローンは消え、彼がオリジナルとなった。

 


うん。

サッパリ訳が分からない。

空×ジ・O・・・日本語苦手だし。

外国語はそれ以上に分からないから、暗号みたいなモノだけど(爆)。




この頃は、何となく掴めたんだけどなぁ・・・

でも「じょえみにぃ」で思い起こすのは・・・

 ギャラクシアンエクスプロージョンとかアナザーディメンション・・・

そりゃ、漫画だろ!!
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

子供に聞きました

『ジェミニ』って、十二宮の名前なんですってね。
で、ジェミニのセイントと云えば、『サガ』と『カノン』。双子です。
ようやく納得です。
ジェミニっていう名前のセイント、いたっけ???と思っていたので。

私的には、『ジェミニ』と云えば、『ジェミニ・サンライズ』ですね。
こいつは双子ではなくて、二重人格なんだな、確か。

主題には全く触れず、最後のオチに反応してしまった。スミマセン
Re:子供に聞きました
こんにちは、コロ様。

『サガ』と云えば、真っ先に思い浮かぶ敵役w
『ジェミニ・サンライズ』聞いたことがあるような・・・
いえ、このオチの為のなが~い前振りだったりして(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]