忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、鉢植えに水をやっていたら。。。ふと、気が付いた。

何の花だか知らないが、妙に大きく葉が伸びていた鉢から、何かが出ている。

よく見たら茎が大きく伸びて蕾が付いていた。

一体何時の間に!?



いや。

此処まで大きくなるまで気付かない空×ジ・Oも凄いと云えば凄いな(爆)。

ついでに、屋内に入れたまま放置してあった月下美人にも水をやろうとしたら・・・

鉢に何か付いている。

げっ!虫か!!




と、テッシュを片手に怖々近付いてみたら(勿論、虫があまりに小さかったので強気に出て)、何とカタツムリの赤ちゃん!



これはちょっと、虫ポイッ♪とは出来ない。

でも、家の鉢にカタツムリなんていたっけ?

昨年、一昨年と、ナメクジが発生して綺麗に咲いた月下美人を奴らがムシャムシャ食べている姿は見かけたが、カタツムリは初めてだ。

一体何処から来たのだろう?

そのままそっとしておいたが・・・

早く逃げないと、GW当たりに鉢を外に出す時、鉢の下敷きになって潰されちゃうぞ(汗)。



マサコさんも小さな蕾が付き始めました。

ほんと~~~に・・・

小さいな(爆)。

弟が来た時、葉の色が悪い!と言っていたが・・・

すくすく大きくはなっている者の、葉の色は全く変わってませんw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

( ゚▽゚)/コンバンハ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
大きな蕾が付いてる!?
何の花だろうワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
咲いたら是非アップして下さいねっ!
マサコさんも蕾が付き始めたんですか?
綺麗なバラでしったけ??
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゴーイ!
空×ジ・Oさん育て上手~(^^)//パチパチ
ヽ(*'0'*)ツ { 自分で吃驚w
こんにちは、ねこたん様。

本当に突然、大きな蕾が現れて自分でも吃驚ですw
いつの間にこんな蕾が付いたんだろう?外の鉢はこの時期数が少ないから見落とすなんて滅多にないんですが。
咲いたらアップします♪
マサコさん。綺麗な薔薇らしいのですが・・・綺麗に咲いてくれると良いですw

育て上手というか・・・放任主義が幸いして逞しい苗になってくれているのかもw

すまんのぉ

カタツムリはおそらく娘が置いていったもの。
マサコさん脇から出た小さい蕾はとってください。
お花が小さくなっちゃいますから、指でクイッて倒すとコロンと取れます。

ねこたんさまマサコさんは淡いピンクの花が咲きます。
ERマサコで検索してみてください。
ほへ!?
こんにちは、sakae様。
娘さんはカタツムリの赤ちゃんを連れて出歩いているのでしょうか(汗)。
良く意味が分かりませんがw
脇芽かき・・・苦手です、一体どれを摘んでやればよいモノやら。
折角の蕾を摘んでしまうなんて・・・可哀想w

無題

わは~(*´∇`*)カタツムリの赤ちゃんだー!
すんご~く小さいんですよね~、カタツムリの赤ちゃん♪♪
私の中ではカタツムリ=紫陽花なんですが、近くに紫陽花があったりしませんか??

先日、ミニはナメクジを連れて帰ってきましたよ(-ω-;)
散歩から帰ってくると、胸の毛に汚れ?と思って取ろうとしたらナメクジで、ヒ~ってなってしまいましたw
ナメクジも、ミニのフワフワトラップに掛かってしまったとは可哀相にww
ナメクジはちゃんと逃がしましたよ♪(ダーがw)
ところで、一番上の蕾は何のお花ですか?
咲くのが楽しみですね(≧∇≦)
カタツムリってw
こんにちは、BooBear様。
カタツムリってヤドカリと違って赤ちゃんの頃から背中に殻を背負っているのですねw
分かってはいても、なかなか実物を目にするまでは納得出来ない事柄ですw
するとカタツムリが背負っている殻は身体の一部!
紫陽花は少し離れた家の前にありますが、そこからカタツムリがやってきたとは考え難いので、どこから迷い込んできたかは不明です。しかも赤ちゃんが!

ミニちゃん、ナメクジまで家に連れ帰るのですかw微笑ましいです♪
嗚呼。
地面を蠢くモップ犬、『ちょび』助・・・これからの時期、散歩の旅に変な虫でもお腹や胸に付けて帰ってこないだろうか(汗)。
ゴミは許すが虫は許さんゾ!『ちょび』助!!

一番上の蕾。
一応毎年咲いてはいるのですが、あまり気にした事のなかった花です。
いつの間にかそこにあって、いつの間にか毎年咲いてます。
殆ど印象に残っていなかった、この花。咲いたらアップしますねw

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

カタツムリ・・(ー'`ー;)ムムッ
かれこれ数年見かけた事がないのでありますっ(。-∀-)ニヒ♪
虫はいまいち苦手ですが
かたつむり..@ノ”は良く目を触って遊んでました
可愛いですよね(*´σー`)エヘヘ

sakae様
初めましてペコリ(o_ _)o))
ERマサコさんで検索しました~
ピンクでやさしい感じの花なんですね(・∀・)♪+.゚ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ありがとうございます┏o ペコリーン

空×ジ・Oさん!カタツムリ.........@ノ”
σ( ̄▽ ̄)ワタシ数年見てませんので成長具合のアップ宜しくお願いします。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
(ジョークですっ( ̄▽ ̄) ニヤ)

.........@ノ”
こんにちは、NONAME様。

って、ねこたん様。御名前の入力を忘れていたりしてw
言われてみれば、自分も.........@ノ”は、もう何年・・・何十年も見ていません。
大切に育ててやらないとw
とは云え、鉢を外に出す時に巻き込まれて潰れたりしたら大変!
その時まで目に付く所に居れば、避難させる事も可能でしょうがw

マサコさんの花。自分は見た事ないですが・・・検索して調べてみますw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]