忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、風は冷たかった物の良い天気だったので、ほぼ毎年の恒例行事になった感のある、ふらりと比較のお城に立ち寄ってボケラ~ッと櫻を見に行こう♪ をしてみました。

一昨年の三月最終の日曜日は満開♪

昨年も満開だったものの、午後から雨の予報を無視して強行。

途中で、土砂降りの憂き目に遭いました・・・分かっていながら(爆)。

ここ数年、三月の最終日曜と、四月の第一日曜は近くのお城まで行って櫻見物をしていたのですが、今年は四月の犬山にでも行こうかとw

確か、木曽川沿いに櫻が並んでいた筈。

で、調べてみたら200~400本??何でこんなにカウントに差がある?

今日行った近くのお城が約1600本だから・・・意外にショボイのかもw

でも、昨年の紅葉寺や如庵は良かったし、他の近場の櫻の名所は鬼混み必至だから、穴場か?

犬山まで行くのなら一日潰したいが、他に間が持つのだろうか。

取り敢えず、今日はお城に行ってみようw

と、のんびり昼食を摂り、ふらりとお城へ行ってみたら・・・思ったよりずっと空いている♪

らっき~♪

って、まだまだ全然早かった(爆)。

満開には程遠い状態。

例年より開花宣言はかなり早かったものの、ここ数日の冷え込みで満開は普段より遅いのか(汗)。

こ・・・これではお話になりません。

取り敢えず、撮った写真。



↑ 陸に上がったタコ。



↑ 自画像・・・おぁ、草花の疎らな所が(爆)。
それじゃ、自頭像だろ!



↑ 名もなき花(知らないだけ)。或いは弾けたビーズ。



↑ 此花何花。



↑ 子供の喧嘩。(ツバキだから・・・汗)。



↑ ワンコ!



↑ ワンコ!ワンコ!

天守閣は駄目だけれど、場内はペット可だからいつも結構な人が犬を連れているな。

ああ!

最近、名物だったあのニャンコ先生の姿が全く見当たらない!!

如何したんだろう?

あ・・・折角だから櫻の写真も♪



↑ 結界。



↑ 知られざる理。



↑ オアシス。



↑ 普通に櫻。



↑ ボクが一番。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お邪魔いたします。

お邪魔いたします。彩雲です。
いつもお世話になっております。
とっても素敵な桜やお城周辺の景色ですね。
ワンちゃんがお散歩したりしてのんびりとした雰囲気が伝わります。
こんにちは♪(^ー^* )
こんにちは、彩雲様。

此方こそ、いつもいつも有難う御座いますw
自分の方こそ、彩雲様のプロカメラマン顔負けの素敵写真を楽しませて頂いております♪
近所のお城はペットの入場可のなで、ワンちゃん達を眺めているだけでも飽きないのですが、そう云えば、一緒に歩いていても用を足したりする犬を見たことがありません、躾のよい犬ばかり・・・家の犬は、連れて行くのは無理かもw

おもしろいですよ

私は結構楽しんでいますよ。
写真とタイトルの絶妙さに、毎回くすり(笑)
こういうのもたまにはいいではないですか。
この頁・・・ソノたまにはが、ちょっと多すぎるような気が・・・
こんにちは、Baroncia様。

Baroncia様の制作した作品に付ける時のような洒落たタイトルの一つもあれば良いのですが・・・無理だ(爆)・・・アタリマエ!!

しかしこのお遊び。
やればやる程、キレが鈍ってきているような自覚が(汗)。
マンネリなのか、それとも急に進んだ老眼同様に頭の中身も発想が乏しくなってきているのか。
多分、両方ですが(エバリ)!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]