忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。

このタイトルを木の芽時に引っかけようとすること自体無謀で、センスのない行いに思えるのだが(爆)。

と、云うことで最近、気になる猫ちゃん達♪

先ずは、博識にして落語通、お江戸情緒の生き字引たるkobana様宅のクワメちゃん♪

http://kwamedia.blog.shinobi.jp/



良い表情です♪

最高の体型です♪

完全に空×ジ・O的に、ツボに嵌ってますw

アニメのキャラになりそうなモフモフ体型ですw

空×ジ・Oとしては、猫はこうでなくては!と云う理想像です♪

このクワメちゃん。

置き去りにされた三匹のうちのたった一人の生き残りなのです。

物心つく前から苦労した猫なのです。

何が何でも幸せになって欲しい猫ですw

良い人に飼われてモフモフになって良かったね♪

六年目という事は・・・我が家の暴君にして破壊大魔王と同じ年だw


続いて、段ボールの中に捨てられていた三匹のうち、最後まで引き取り手のなかった、蘭ちゃん。



最後まで貰い手が見付からず、捨てられていた近所の人達も気を揉んでいたが、知人のお婆さんに引き取られ、最初の内こそ心細そうにビ~ビ~泣いていたものの・・・

一年半も経過した今では、一家の主のように威張りまくっている。

この姿勢だとスリムに見えるけれど、立ち上がった姿は・・・お腹が床に付きそうな程に丸々としているw

何故、自分は丸々としたペットに弱いのだろう・・・と、考えてみて思い当たる節は・・・

↓ コイツだ。きっとコイツに違いないw



『ちょび』助の前に飼っていたジョン君♪

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/b9b4c9bd0da31f737e093256ad6dc3cd

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/168fc50fdebea868a38610a93492ff5b

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/02b29b6f65ed8e18e5f3cb58374bd76a

太りすぎて寿命を縮めてしまった(汗)。









これは、飼い主が全面的に悪かったのでは・・・と、思えてくるが(汗)。

どうも、これ以降ドッチボール体型のペットに弱い。

しかし、『ちょび』助にドッチボール体型を期待するのは・・・無理だろう。



決して、『ちょび』助はデブ犬ではないw

見た目は、結構引き締まっている♪

ちゃんと今までの事を反省して、太りすぎには注意をしている。

で、何で『ちょび』助のヤツはミニチュア・ダックスフントなのに11㎏もあるんだ・・・体重(大汗)。

近所の野良猫たちにも気を付けているが・・・

いつも一緒だった、野良猫一家。

お母さん猫の姿は見かけるが、三兄弟の姿を全く見かけない。

元気に巣立って、自分のテリトリーを探しに出ていったのなら良いが、ちょっと心配。

そして何より。



このデフォルメされた笑い顔を振りまいていたジジ猫。

先月辺り、元気がないので病気じゃなければと思っていたが・・・

遂に姿を消してしまった!

もう影も形も見当たらない!!

食事に行く時など、気にかけてはいるんですがね。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

11kg?

『ちょび』助くん11kgあるんですか?
とてもそうは見えないスリム・ボーイですね~!
どこぞの猫より大きいのに何この外見の違い・・・(笑)
飛び降りるときは忍者のように軽やかにはまいりません。
ドスン!ボテッ!と毎回派手な音とともに着地してます(^^ゞ
痩せました♪
こんばんは、kobana様。

クワメちゃん写真、お借りいたしました♪ありがとうございますw
『ちょび』助、今朝、計ったら体重が減ってました!
ダイエット作戦大成功です!!
10,5㎏。
あでででで・・・
もう少し減らさないと、普通にしていてもなが~い胴体なので、腰に負担がかかります。椎間板ヘルニアにでもなって動けなくなる恐れがあるので、もう少し減らさなくては(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]