忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、春の嵐の中ど・ど・ど田舎道を徘徊して酷い目に遭いましたw

殆ど台風並みなのに、その名を冠することもなく、春の嵐などと季節柄、風流なことを言ってますが・・・

あんなのただの暴風雨ですから!!

で、家に帰って五時少し前くらいから、少し興味を持った本を探しに行ったんですね。

多分昨年か一昨年に出た、マイナーな本なのですが、ネットで注文すれば早いものを折角近所には大型書店が軒を連ねているので、ぶらぶらと探しながら回ってみようとw

だだっ広い某証券会社跡地に丸ごと入っているじゅ○くど~・・・なし。

近鉄駅の上の方にワンフロア使っているほしぃ○~書店もなし。

最近、家の田舎最大の繁華街から移ってきた、きのく○やもなし。

地下二階でどんどん周囲を飲み込んで増殖している、さ○せーどーもなかった。

などと、最寄り駅近辺の地下街を徘徊していたら・・・

一人。

二人。

三人。

三人もいらっしゃいましたw

春を告げる、御方たち(爆)。

中には年がら年中、ブツブツと独り言を呟きながら人混みの中を歩いている人は居ますが、春になると沢山いらっしゃいますねw

最近では携帯で会話をしながら大声で話しながら歩いている人も居ますが、昨日の三人は明らかに春の風物詩(爆)。

オヂサンとお兄ちゃんと、オバサンが、一人で大声を張り上げながら地下街を擦れ違っていきました。

オバサンは駅前の二階部分に当たる遊歩道へ続くエスカレーターでしたが。

あ~あ~。

いよいよ春ですねぇw

訪問者様の中には二年続けて、こういう方々との出会いで春の訪れを感じ取っている人も居ますが・・・

自分もその影響を受けてきたかな(爆)。

それではあまりに情緒がないので、今度の日曜くらいは桜の花でも見に行こうと思いますw

因みに、探している本を見付けに最後に立ち寄ったのが、駅のタワーズに入っているさんせー○ー。

ハンズやたか○まやのある場所なので、エスカレーターも鬼混み状態。

そんな中、たった一人だけ、常に自分の横、しかも同じ段に乗ってこちらを無遠慮にジロジロと覗き込む挙動不審なオッサンが居ました。

下の方の階では、警備のオヂサンが2列に並んで乗って下さい!などと指導していましたが、幾ら混んでいても、上の階に行く事に右側の列は殆ど空いてきます。

しかも、こちらの歩調に合わせて、ずっと隣に立っている不気味なオヤヂ。

でかくて恰幅が良すぎる体型は、隣に並んでで立っているだけでプレッシャーを受けます。

しっかり白髪頭の、加齢臭を撒き散らす無遠慮なオヤヂです。

頭の先からつま先まで、どっぷりとオヤヂに浸かった、典型的オッサンです。

階を上がる度に、どんどんとオヤヂはこちらに接近して、果ては完全に人の顔を覗き込んでいます。

何だ、気味が悪いな。この白髪オヤヂ!!

これも、春特有の大声で独り言言いながら歩き回っている類の人と同様の方なのでしょうか?

始めはこちらもチラチラと視線を送って「ジロジロ人の顔見るなよ」とさり気なく抗議していたのですが・・・

あまりに五月蠅いので、相手の顔を正面から見据えてみたら吃驚!

おお!○○!!

小中学校で同級生だったヤツだった(爆)。

と云うか、気付いていたんなら声の一つも掛ければ良いのに、ジロジロと此方が気付くまで黙って人の顔見ているなんて、しょ~もないヤツだ。

昔から、学校の成績の良いのだけが取り柄で、頭悪いヤツだったし(爆)。

仕方がないので、別に積もる話もないがそのまま地下街に戻って御茶を飲み、再び本を探しにタワーズを登り・・・

やっぱりなかった・・・

ないのに何で、こんなに沢山色々本買って居るんだ・・・

何をやっているのやらw

しかし、何よりショックだったのは・・・

何だ!このオヤヂ!!

と、思っていた相手が自分と同い年だった事実(汗)。

世間からは自分もそう言う目で見られて居るんだろうなぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]