忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日、あまりに暇なのでやけくそ半分でDVDにて鑑賞。

「妖怪大戦争」

購入して、3~4年経過したのでしょうかw

DVDって、絶対に買っちゃ駄目ですね。

いつでも見られるからと、なかなか手を出しません。

このDVD、しかも愛蔵版を購入したのは、↓ が目的・・・



限定版すねこすりパペット(爆)。

いぁ・・・本当に馬鹿だ・・・空×ジ・Oって(汗)。

その後、郵送されたボール箱に大切に保管したまま、押入れの隅に放置してありました。

その後何年も、書籍の山に踏み潰され、すねこすりパペットくんの毛並みも痛んでしまったのか、方耳は垂れたまま、もう一方は立ったままの状態で固まってしまっています。

毛もごわごわ。

で、本編はと云えば。

当時、劇場で見て結構、面白かったんですよ。

大笑いしながら観ていた筈なんですが・・・

一人、部屋の中でPCのディスプレイと睨めっこしながら、見直してみると・・・

笑えない・・・

ギャグが寒い・・・

不思議だ。

元々、周囲では評判が悪かった映画なんですよ。

何処が妖怪大戦争だ!妖怪全然戦ってないだろう!と。

個人的には、其処が面白かったのですが。

本来、妖怪は好戦的な存在ではないですから。

一般には混同されがちですが、ホラー映画と妖怪映画は全く別物だと思ってますので、この馬鹿馬鹿しさは大好きでした。

アレだけ時間を掛けた大掛かりな計画が小豆一粒で全部吹っ飛ぶなんて・・・映画や観客を馬鹿にしているのか!と怒鳴りたくなるくだらなさが最高です♪

「子供向け」にも満たない「子供騙し」とまで云われたこの映画。

これ、子供向けぢゃないよ。

ちょっと、濃ゆい大人向け映画だよwと言いたい気分。

嗚呼。

栗山千明にもっと虐められたい!

高橋真唯の太もも触りたい!

三輪明日美にぺろぺろされたい!

と云うヲトナ映画(マテ)。

こう云った馬鹿馬鹿しい事柄に、大真面目に取り組む愚かさこそがヲトナの特権です(爆)。

映画自体が一発芸的なものだったのか、劇場と自分の部屋でディスプレイを眺めている違いからなのか。

今、見直しても全然笑えなかった自分は、こう云ったお馬鹿映画を鑑賞する大らかさと寛容さを、ほんの数年のうちに失ってしまったのだろうか?

でも、余程の人に出ないと・・・万人にはお勧めできない映画かもw

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

DVDは

なんですかぁこのお人形w^^
ついてきたのですかぁ?♪
あはは(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 すみません。

DVDは、やっぱ借りた方がいいですかねw^^
ふふふふふ・・・(汗)。
こんにちは、cyonsa様。

このすねこすり人形目当てでDVD買ったのですが(爆)。
もうちょっと可愛いと思ったですがね…何より保存状態が悪かった所為か、この有様ですw
昔、ビデオはよくレンタルしてました。返すのが億劫で億劫でw
でも、返却期限までには意地でも見ましたw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]