忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暗闇に灯る二つの光。

その光は寂しげに、一晩中闇の中で佇んでいた。

そのゆらりゆらり、と揺蕩う微かな光の正体は・・・。



吾輩である。

『ちょび』助と云う名の吾輩である。

社会不適応者たる自称・飼い主と日夜我が家の覇権をかけて闘っている『ちょび』助である。

昨夜、自称:飼い主はこの家を必死で守っている吾輩に対して、言語道断な暴挙におよんだ。

本来なら、吾輩の頁で思い切り訴えたい処だが、吾輩の変わりに頁を運営する自称・飼い主が彼処では複数枚の写真をアップ出来ないらしい。

PC音痴のオヤヂ故、遣り方を知らない様子だ。

それで、久々に奴の頁に登場となったが・・・果たして奴は真実をちゃんと語るのだろうか・・・。

事件は昨夜起こった。

我が家では真夜中に事件が起きる・・・と云うのが、自称・飼い主の口癖だが、吾輩にとっての事件も真夜中だった。

その日、夜更かしした自称・飼い主は普段よりの遅い時間に寝室に入った。



寝る時以外は、入る事が許されない部屋である。

漸く入室して、調子に乗る吾輩。



布団を占領して大暴れ、吾輩は何時でも元気が有り余っているのである。

「退けよ!眠れないだろう」

自称・飼い主が何やら言っているが、おそらくは吾輩には関係ないだろう。

奴は普段から布団の上では寝ていないし、子供同然の寝相の悪さから・・・。

あれだな、きっと『まこ』オバサンに言っているんだな。

オバサンは何時も、奴の枕を占領してるから。



オラオラ!自称・飼い主が怒っているぞ。臍を曲げないうちに退いてやれよ『まこ』オバサン。



吾輩は飽くまでマイペース♪

すると、自称・飼い主は本棚の上から何やら持ち出してきた。

なんぢゃこれ!



顔が怖すぎるだろ!

吾輩の顔に、このおっかない野郎が近づいてくる。

吾輩・・・思わず、隣の部屋まで脱兎の如くかけだした。

で、恐る恐る寝室の様子を伺っていたのが、最初の写真。



「この子は何もしないで座っているだけなのに・・・馬鹿ねぇ『ちょび』助」

『まこ』オバサンは平気な顔で一緒に居るが・・・その顔は怖すぎるだろう・・・その顔は!

怖々、部屋の様子を見に来たら・・・自称・飼い主の奴は吾輩があのブルオヂサンを怖がっているのを悟ったらしい・・・奴に弱みを見せるのは癪だが・・・怖いモノは仕方がない・・・。

そして・・・奴は・・・。



寝室の出入り口にブルオヂサンを置きやがった!

しかも、吾輩が部屋の中に入ってこられないよう、此方を向けて。

ブルオヂサンが吾輩を睨んでいる。



遂に吾輩・・・昨夜は一歩も寝室にはいる事が出来なかった・・・。

真っ暗なハウスの中で吾輩だけが、一人で寝る羽目に・・・。

吾輩、寂しいのは嫌いだ。が・・・あの顔は絶対怖いだろう!あの顔は!!

あんな顔が出入り口で厳めしく通せんぼしていたら、吾輩は絶対に寝室にはいる事など出来はしない。

何で自称・飼い主も『まこ』オバサンも平気なんだ?

嗚呼、自称・飼い主も『まこ』オバサンも、ブルオヂサンそっくりの顔しているから平気なんだな・・・きっと。

吾輩だけ除け者にして奴らだけ一緒に寝ている。

物凄く悔しいゾ!!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いっちゃん下のは

ちょび? 
映画に出てきそうですよね。 
宝が隠されてる場所の前にで~んと構えてる黄金色のライオンだか狼だかの置物かと思いました。
どうみても、ブルおじさんより怖い。

怒髪天をつく

こんにちは、わさび様。

確かに一番下の『ちょび』助は怖い顔してますが・・・相当、腹が立った様子で、隣の部屋に敷いてあったペットシートを全部剥がして、部屋がとんでもない状態になってました・・・朝起きて確認したら(汗)。

いいなー

ブルドックの置物で入って来れないなんて、
なんて慎ましいワンちゃんでしょう!
我が家にも女王様が怖がってくれるような置物が欲しい……。

いいなり。

こんにちは、新人編集者様。

良いでしょう♪ 普段から言い成りになってばかりではありません。たまには反撃しないと(爆)。
でも、後が大変でした。
本棚の最下段に置いてあったモノは全滅・・・みなもと太郎と横山光輝と本宮ひろ志が完璧にやられました、被害甚大です。
・・・全部、漫画ぢゃん・・・。

・・・新人編集者様フィギィアでも飾って置けば・・・中に爪とか髪の一部を入れて・・・(大間違)。

珍しく土曜日にコメントを頂いたと思ったら・・・。
休日返上で御仕事、大変ですねw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]