忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

先週のことである。昨日、亀の写真を撮った町内の神社、郵便局に行く途中にその裏道を通ったら、外国人の男性が一人でウロウロしていた。

道にでも迷ったのだろうか?スラリとした細身で髪は金髪。なかなかの二枚目だ。

一応、大通りに出れば真っ正面に最寄り駅の正面玄関が見える立地条件にありながら、この神社の裏道は街中とは思えないほどの静かさ・・・と云うか、ド田舎っぽい寂れた路地である。

外国人の男性は煙草に火を点けてぼんやりしている。

郵便局で用を済ませて帰る時も、彼は其処で煙草を吸っていた。

別に声を掛けたわけでもないが、彼の持っているバッグに目が留まる。

黒い布製のバッグだが、黒地に白で何やら目立つように書いてある。

左から見たお侍さんが腰の刀に手をかけた姿がデフォルメして太い線で描いてあった。

そして、その横に大きく書かれた『斬捨御免』の四文字。

物凄くツボにはまってしまった。

勿論、メイドインジャパンなのだろうが・・・

良く外国の人が持っている、こう云ったグッズって、普段日本人が想像もしないような、思いつきもしないような日本の姿を描いている事が多い。

何となく、気に入ってしまった・・・その布バッグ。

ちょっと、これを持って近所を徘徊するのは恥ずかしい気もするが・・・まぁ、空×ジ・Oは平気でハン○ーグ009のネタテェ~シャツ着て人前処か駅前の地下街を徘徊する変わり者らしいから(爆)。

人前で着るのは勇気がいるらしいが・・・空×ジ・Oは、勇気はないけれど平気でネタテェ~シャツ着てるんですが・・・。

でも、外国の人が愛用する日本の情景グッズ(違)に勝るネタアイテムはないのかもw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

桃太郎神社はテーマパーク・・・人から言われるまで、そんな発想は出て来なかったw

見ての通り、古くて学校の校庭の片隅に置き去りにされているような人形があるだけだったし。



↑鳥居の横。人の数より人形の数の方が多かった。並んだ売店では店の人が雑談している様子だったが。



↑資料館にあった鬼の金棒。



↑同じく、資料館にあった桃の乗った車・・・を守るように取り囲む犬たち・・・
適当に犬の置物を並べただけのような気もするが・・・何故・・・ビクターの犬まで(汗)。
もしかして、現在では首を傾げたビクターの犬って凄いレアモノなのでは?
桃太郎、関係ないけどw



↑同じく資料館の前にある、街中の本当に小さな広場くらいの広さしかない公園にあった、桃太郎の雄志(大汗)。因みに此処と資料館にはいるのには200円の入場料を取られる。



↑これは明治村の監獄の中。



↑貴方も監獄体験してみませんか?
別にしたくもないのだが・・・。



↑何気にSFアニメっぽい印象。



↑次は雑居房に入ってみよう♪
空×ジ・Oの回る所はこんなのばっかりかい!



↑窓。



↑掛かっている絵は「ぬらりひょん」
誰だぁ・・・空×ジ・Oそっくりだ等と言うのは・・・否定できないところが自分でも悔しい。



↑丸い色つき硝子。



↑円い窓。



↑縦長の窓。



↑沢山の窓。



↑昔のホテルの横顔。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

きれい!

ステンドグラスなんですか?すごくきれい。
車を運転できるといろんなところに行けるからうらやましいです。一応免許は持ってるんですが、一般道で160キロ出してから、父親に免許を取り上げられました……。

「金棒」いいですね。重そうです。
持ってみたい。

無題

斬捨御免のバッグ、私もちょっと憧れます。

それとビクターのワンコ、これって確かにレアものですよ。
ミラクルワンダーランドですね、ここは^^

↓あはは☆気にしないで~
誰もいじってくれなくって、若干、物足りないのよね~(違)

綺霊

こんにちは、新人編集者様。

一般道で160㎞!!
自分は高速でも出した事はありません。そりゃ、免許取り上げられますって・・・。
それこそ、宇宙人の為せる技(コラコラコラ)。

リアルに想像出来て、凄く似合いそうなんですが・・・「金棒」持って威嚇ポーズとっている新人編集者様の綺麗なお姿w

無礼

こんにちは、りか様。

あぅ・・・。
蹄鉄の件は無礼討ちを喰らっても仕方がない内容でした(大汗)。あんな謂われもあったのか!と、後で調べていて知りました。恐らく合致しないでしょうが。

以前は、こう云った外国の人向けのネタグッズを見ると、日本を誤解する元だ。等と、少々腹立たしくも思ったモノですが、最近は何故か嵌ってしまいます。面白いのが沢山ありますし。

ビクターの犬・・・昔は我が家にもTVの上に小さな置物が置いてあったのですが・・・知らない間に無くなってました。

足を閉じろ足を!
あれ?独居房の中は?
まさか・・ 入らずに帰ったわけじゃないですよね?
まさかねえ・・・。

真沙香ちゃん。

こんにちは、わさび様。

鬼は・・・取り敢えず、縞パン履いている事だしw

あれ?って・・・別に自分は独居房処か、監獄も外から写真撮っただけで入ってませんが、何か?

両方ちゃんと入って、中から叫んでいる姿でも撮れば究極のエンターティナーわさび様に少しは近付けるのでしょうがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]