忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
とある御方の頁での呟きに賛同w

基本的に映画館は密室である。

結構、その場の空気が気になる。

カホリが滞りがちだ。

家の近所には、結構な数の映画館があるが、殆どが指定席である。

空いている時ならば、カホリからの遁走も可能だが、混んでいる時にはそれも出来ない。

きつすぎる女性の化粧は・・・気にならない(ヲイ)。

上映中、気分が悪くなったり、我慢していて大小漏らしてしまったカホリには・・・流石に遭遇した事はない(爆)。

あ、以前。指定席ではない映画館で、吹き替えだった為に子供も結構場内に見受けられた映画を観に行った時。

見るからに微笑ましそうな、お婆さんと幼子が少し前の席に座っていた、上映前に子供が気分が悪そうだったので気にしていたら、お婆さんは出入り口近くの席へと移動した。

その後、全く二人の事は気にも留めていなかったが、上映間際、予告編が始まった頃ににやはり母子がその席に座ったら・・・

子供が「臭い」とか「気持ち悪い」とか言っている。

「ヲイヲイ・・・もうすぐ映画が始まるゾ。これだから子供が大勢いる映画館は・・・」

などと思っていたら、前に座っていた気分の悪そうだった子供、椅子の上に戻しちゃったんだ(爆)。

場内が暗くなってから入ってきた母子はそれに気付かず、子供はそれの上に座ってしまい、大慌てで場外へと走っていったが・・・その後、如何なったかは知らない。

席は自由だが入れ替え制だったその劇場。

あの母子は、結局戻ってこなかったが、劇場に保証して貰えたのだろうか?

えっ?問題はそこぢゃない(爆)。

他に劇場のカホリと言えば・・・数ヶ月前に観に行った「おくりびと」の時の高齢者の加齢臭。

いぁ、あの時はオジイサン微動だにしないから、そのままお亡くなりになっていたら如何しよう(汗)と、違う意味でハラハラドキドキでした(爆)。

一番強烈だったのが、上映中に靴を脱ぐオヂサンのカホリ。

http://kanikoumoridayo.spaces.live.com/blog/cns!CE2949DC82BF826C!770.entry

↑ この時は、本当に映画どころぢゃなかった・・・

空×ジ・Oも似合いもしないお節介を焼いた為にとんでもない目にあった。

小さな親切大きなお世話、バチはお節介を焼いた方に降り掛かってくる。と、云う見本でしょうか。

そして、何より嫌なのがアレのカホリ。

そうです。

ポップコーンのカホリです。

若かった頃は全く気にもならずに、自分でも上映中に食べていたりしたのですが、何時の間にやらあのカホリを嗅いでいると胸がむかむかして、吐き気がするようになっていたのです。

最初は、特定の映画館だけでした。

その映画館の売店だけで感じていた事柄。

だから、此処の映画館はきっと安物の材料を使っているに違いない。

などと、思っていたのですが、気が付けば、持ち込まれた場内でも、あのカホリに対して身体が拒絶反応を起こすようになり・・・ついには何処の映画館でも駄目になっていました。

よくまぁ、皆さんあのカホリを抱えて平気で映画を見ていられるな?と、疑問に思っていたのですが、他の人は誰もが気にする素振りもありません。

あで?

これは、空×ジ・Oだけが特別なのか。

と、思っていました。

もう・・・ね。

体質的に受け付けない、吸血鬼とニンニクのような取り合わせ。

香りなんて、その人の好みだから、受け付けない自分が悪いのだと。。。

今日、訪問した頁で同士が居た事を知りました。

おおおおお!!!

何だか嬉しい(爆)。

と、云うか、あのカホリは誰もが口にしないだけで、皆は物凄く不快に感じて居るんぢゃないか?

映画館もやめろよ!ポップコーンの販売(爆)。

などと、勢いに乗って言い放ってみる。

或る意味、定番アイテムのようなモノだから、そんな分けにはいかないかw

実際に、値段と共にどんどんとサイズが大きくなっているんですよね・・・あれ・・・

因みに、その御方の頁であのカホリの正体を知る事が出来ました。

アレはバターの臭いだったのかw

若い頃(空×ジ・Oにだってちゃんとあった)は、好んで脂っこいモノばかり食べていたが、いつの間にかそれらを受け付けなくなっていた。

近頃では、そう云ったモノばかり夕食に摂った日の夜などは、酷い胸焼けと吐き気に襲われる事がある。

う~ん。

どうせ、避けられないカホリなら、あのバケツの様なサイズのポップコーン抱えて映画鑑賞してやろうか。自分発なら文句も言えないし、何時かは慣れるだろうから・・・などと企んでみたモノノ・・・

嗜好とか、好き嫌いの問題ではなく身体がああ云うモノを拒むようになっていた様子。

映画観ながらのポップコーンは、或る意味で若者の特権なのかw

あ・・・

「二時間もバターの臭いは罪だよ・・・」

と、仰った。その頁の御方が若くないといっているわけではありません(汗・汗・汗)。

まだまだお若いです。

ずぅぅぅ~~~~っと若いです。

空×ジ・Oよりは(コラ)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリスマスまで後何日。などと云うブログパーツをよく見かけていましたが、とうとう本日はクリスマス・イヴですw

イヴだからと云って、空×ジ・Oは特別な事はなにもありません。

普段通りにグズグズダラダラとした一夜を過ごすのでしょうが・・・

昔から不思議に思っていたのですが、何故クリスマス当日よりもイヴの方が盛り上がるのでしょう?

本祭りよりも盛り上がる前夜祭って、何か違うような気がする。

それ以前に、イヴを前夜祭と位置付けて良いモノか如何か、自分にはサッパリ分かりませんがw

かくいう空×ジ・Oも子供の頃は、クリスマス直前の誕生日、クリスマス・イヴのプレゼント、お正月のお年玉と、一年を通して一番楽しみな時期ではあったのですけれどw

皆さんも、楽しいイヴをお過ごし下さい♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

メリークリスマス!

密室でのにおいは辛いですよね(汗)
わたしは密室が苦手なので映画感にはあまり行かないんですがお気持ちよくわかります(涙)
電車の中の(特に新幹線)お弁当とかお酒とかするめとかの混ざった素敵な芳香が何とも堪りません(汗)
どれかひとつにしてー!と思います(笑)
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
こんにちは、アワ様。
メリー☆クリスマス!ですw

そう云えば、在来線でのお弁当販売ってあまり見かけなくなりましたが、まだあるのでしょうねwよ~く考えたら、自分があまり利用しなくなっただけ(爆)。
新幹線に乗る時は、喫煙車両に乗っても近くに子供などが居る時は、なかなか吸えません。親が吸い出したら自分も遠慮なく煙草を取り出しますがw
それ以上に、アルコールを飲まない自分としてはお酒の臭いが気になります。

おお!ブレンドされた香り!!
そこまでは考えませんでした。

同士ですね!

こんばんは。

あのかほりは、バターとキャラメルが混ざっているような気がします。
ステラおばさんも苦手です~
昔は何ともなかったんですけどね・・・若くないです(涙)
食べるのは平気なんですがね(爆)。
こんにちは、某R様。

あの甘ったるいカホリは、本当に不愉快になりますw
キャラメルも混じっていたのですか!

ステラおばさんも近くの地下街にあるのですが、側を歩くだけで凄いカホリです。よくまぁ、近所のお店からクレームが来ないモノだと感心します。
でも結構、そこでクッキー買って平気で食べたりしているのですが(爆)。
我ながら、とことん御都合主義だ・・・

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
先日はいろいろとありがとうございました~
思わぬサンタさんにみんな感激でしたよ!
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
こんにちは、ピンクラパン様。

メリークリスマス♪
先日は・・・申し訳ないです(汗)。
あの可愛い子・・・しっかり女の子だと思っていたら、男の子だったのですね(爆)。大失敗!!!

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
(ノ_-;)ハア…ε= o(´~`;)o タベスギーでお腹が苦しいのであります・・A´ε`;)゚・゚
そうそう!
確かにイブの方が盛り上がりますよね~!
今日の方が盛り上がり的にσ( ̄▽ ̄)ワタシは好きですけどね((b´∀`))

ところで空×ジ・Oさんのおっしゃる通り・・
映画館は一度気になるカホリ・音などあると
映画に集中できなくなるので嫌ですよね(=`^´=)
σ(^_^;は香水のキツイ人が隣になったら最悪です・・
鼻痛くなってしまう・・
しかし、ポップコーンのカホリが(≧◇≦)乂ダメダメッ!だと・・辛くないですか!?
大概の方はポップコーン買いますよね?
σ(^_^;も大体買いますA´ε`;)゚・゚

フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー

ps 途中文字化けしてるコメ・・
消してくださいA´ε`;)゚・゚ m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。・・編集で訂正しようと思ったら。。
PW間違ってるらしく・・訂正不可でして゚ー゚;Aアセアセ
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
こんにちは、ねこたん様。

楽しいクリスマスを過ごした御様子。ケーキにケーキに、チキンとチキンは如何だったでしょうかw

ポップコーンのカホリ・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!です(爆)。
昔は平気だったのに、それだけ年なのでしょうかw
何より、映画に集中できなくなる所が辛いですよね。

たぶんウチは

一家でポップコーン買いまくって食いまくっておるぞ!
シオ&バター&キャラメル&イチゴ味何でもござれ!!
何となく分かる・・・
こんにちは、sakae様。

暴飲暴食、食べ過ぎ飲み過ぎの権化たる雑食の象徴sakae様・・・
一家でポップコーン買いまくって、一人で食べまくっている姿が容易に想像出来ます・・・
ホント・・・消化器系は丈夫ですねw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]