忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Trick or treat

とある御方の頁で、いきなりこんな横文字が目に飛び込んできた。

嗚呼、今日は「ハロウィン」かw

何気に定着してしまった感のある、この「ハロウィン」。

空×ジ・Oが子供の頃は影も形もなかった。

悪趣味なホラーと云うよりスプラッタに近い映画や、ゴルゴ13のエピソードに出てきて、外国ではこんなお祭りがあるのか?くらいの認識で、存在すら知らない大人たちが身近に沢山居た。

と、云うか殆どの大人たちも知らなかった。

まだ、マシュマロ売ろうとメーカーが騒いでいたホワイトデーの方が認知されていた。

ホワイトデーは当時と全く姿を変えて、バブルを機にメジャーになったけれど(爆)。

今時、ホワイトデーに律儀にマシュマロ送っても喜ばれないしな・・・義理でも何か他のモノでないとw

って、ヴァレンタインに縁のない空×ジ・Oは基本的にホワイトデーも関係ないはずなのに・・・何故・・・

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされるこのお祭り、日本で浸透する要素が全くなさそうだったのだが・・・

今では目一杯、騒いでる!!

恐るべし、メーカーとマスコミのファシズム(コラ!)。

だからと、云うわけでもないだろうが、「Trick or treat」を眼にした某R様の頁や某Baroncia様の頁で足並みを揃えたか如くに、自分や周囲を冷静に分析して格調高く人生を語っておられた。

少なくとも、空×ジ・Oの頁では絶対にお目にかかれない様な訪問者に感銘を与え、読んだ者が知らず知らずに自らを振り返りたくなる様な内容だった。

空×ジ・Oでは、先ず無理な芸当だな(爆)。

我が家の弟に見せてやりたくなる程だが・・・それ以前に、空×ジ・Oは自分が果てしなくアイタタタ・・・な人間に見えてきてしまう(爆・爆)。

な~にやってんでしょうね。。。

空×ジ・Oって(汗・汗・汗)。

ハロウィンが近づいたとある日に、某アワ様の頁を訪問した時、ハロウィンに因んでイラストが掲載されていた。

可愛いイラストだったので、「欲しい!欲しい!こんなの欲しい!!」とイイトシヲシテ駄々を捏ねたら、快く譲ってくれた♪

おお!ハロウィンの日には、これを自分の頁にも掲載して、気分だけはハロウィン気分に浸る事にしよう。

駄々捏ねてみるものである(コラ)。

あ・・・「Trick or treat」・・・

貰えなかったら、悪戯するぞ!

とでも思われたのだろうか(汗)。



頂いた可愛いイラスト♪

これで、今まで何の縁も感慨もなかったハロウィンが今年はちょっと違うゾ。気分に浸る事が出来るw

で、昨夜寝る前。

貰ってばかりでは悪いので、自分もハロウィンお化けを書いてみようと思った。

絵を描くのは何年ぶりだろう。

机の下に山と積まれた我楽多の奥に絵の具があった筈。

(既にPC音痴の空×ジ・Oはアナログで、と云う発想しかない)

雑誌などが雪崩を起こす中、絵の具や筆を発見!

30分程で描いてみた。

御陰で、絵の具が乾いていないのでグチャグチャ状態。

しかも、よく考えたら我が家のプリンタは旧式でPCに取り込めない、スキャナーは壊れているのか作動しないので小物や雑誌置きの土台と化している。

デジカメで撮ってPCに取り込んだら酷いモノが余計に酷くなっている(大汗)。

ジャックオーランタンなる南瓜お化けは、素行の悪いウィルさんが聖ペテロの怒りに触れ、天国にも地獄にも行けずに暗い闇の中を漂うだけの存在となった。

それを哀れに思った悪魔が地獄の業火から燃える石炭を一つ渡して灯りにした。

イイ奴ぢゃないか!悪魔くん!!

真夜中に不思議な光が彷徨っている時、それを見た人々はウィルを思い出して「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」と、呼ぶ様になったんだけれど、今では一般的な男性の名前であるジャックの角燈として「ジャックオーランタン」の名前で呼ぶのがメジャーになったらしい。



殆どやっつけ仕事状態で描いた、ランタンオヂサン(爆)。

元々。

絵心がない。

センスがない。

想像力がない。

空×ジ・Oの事、せめてもう少し丁寧に書くべきだったけれど、取り急ぎ今日のお昼頃までには掲載したかったので、こんなモノだ(爆)。

恥を承知で、イラストを頂いたお礼までに。

・・・ならもっと、きちんと描けよ・・・と言う気もするが。

欲しい人はとっとと持って行って下さい。

自信を持って、誰も要らねぇだろう・・・と、云う確信はあるが(爆)。

取り敢えず・・・自分も真似して自分自身を振り返って。。。

When you want something in life,
you just gotta reach out and grab it.

これまた、人様の頁からの無断拝借(爆)。

横文字なんてサッパリ分からないが・・・

欲しいモノは、手を伸ばして初めて掴み取る事が出来る

けれど・・・

空×ジ・Oの場合は、伸ばしてみても何にも届かない(爆)。

どうせ届かないモノならば、格好付けて興味のないふりをしていたけれど。

どうせなら、見苦しくても必死になって手を伸ばしてみようか。

人目も憚らず、駄々捏ねて(爆)。

で、空×ジ・Oの欲しいモノって何だろう?

あで・・・

欲しいモノや願い事が咄嗟に思い浮かばないって・・・

もしかして、空×ジ・Oって物凄く幸せなんじゃ・・・

頭の中だけ年がら年中春爛漫状態で(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Trick or treat!


お絵かき、上手ですね。
きれいな色を使うんですね。
うらやましいのだわ。

至言名言

こんにちは、某R様。

あぅ・・・子供のお絵かきレベルにも達していないです。見れば見る程、汚く仕上がってます。
帽子と南瓜頭とマントとランタンを持つ手以外は実在しない、身体のないお化けを書こうと思ったら・・・

お化けならぬおバカな結果にw

自分の方が、某R様の才が羨ましいのですがwの物事の本質を冷静に見極める視線と、それを的確に描写する表現力。

因みに今の自分の座右の銘は・・・
某R様のペットの言葉。
「無意識にくたばっちまう気分だね」
です(爆)。

ハロウィン~

空×ジ・Oさん・・
嫌味でしょうか・・(;^_^A アセアセ
「絵心がない、センスがない、想像力がない」!?30分でしかも水彩で「ジャックオーランタン」がこんな素敵に描けるなんて凄いですよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!センスありありです!
ハロウィンも、もう終わってしまいますが、空×ジ・Oさんのおかげでハロウィンを味わう事ができて嬉しいです (= ̄∇ ̄=)v
また素敵な絵描いて下さい!(『ちょび』助くんとか( ̄▽ ̄*)エヘ)

素敵イラスト頂きました!

かっこいいじゃないですか!
空×ジ・Oさんとっても上手です(^-^)
ブログで紹介させて頂いてるんですが、よろしいでしょうか・・・オロオロ
事後承諾で申し訳ありません。

空×ジ・Oさんの絵、もっと見たいなぁ!

はろぃん

こんにちは、ねこたん様。

センス無いですよ(;^_^A アセアセ
空×ジ・Oはもっと明るいおめでたそうなものを描こうとしたら・・・こんなんなっちゃいました(爆)。
如何しても、可愛い絵が描けない・・・

空×ジ・Oが『ちょび』助を描いたら・・・何となくゾンビ犬になってしまいそうな気配w

有り難う御座いました。

こんにちは、アワ様。

仕上がりが汚くなってしまった結果、ちょっと怖いめになってしまいました。
もしかして、それが良かった(爆)。

此方こそ、素敵絵を頂いた勢いで承諾無しでアップしてしまいました。申し訳ありません、オロオロ。

なるべくなら、絵は見せたくなかったりして(爆)。

似てませんか?

私のジャックを怖いとおっしゃいましたけど・・・空×ジ・Oさんの絵とそっくりではないですか←目つきの悪いところが (爆)

それにしてもジャックオーランタン(新種のサル?)、そんな逸話から始まったのですね。しらなかったなぁ。

目付きの悪さは・・・

こんにちは、Baroncia様。

ええっ!
『私のジャック』って!
アレはBaroncia画伯が南瓜刳り抜いて作ったものだったのですか!
アレは怖いですよぅ・・・因みに、此方のきちゃない絵は、もっと可愛くする筈だったのに、描いた本人と云うか・・・目付きの悪さは親譲り(爆)。

おおおおお!!!
ジャックオーランタン新種のサル?
座布団一枚!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]