忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
昨日、空×ジ・Oは「活字アレルギー」などと発言したら、突っ込まれた。

更に、空×ジ・Oは文章書いたり読んだりするの、物凄く苦手。

などと返したら、嫌みか?と言われてしまった。

何時もダラダラと長~い文章を書くので、好きでやっていると勘違いされているようだ。

これは、空×ジ・Oが頭の中で要点を纏める事が出来ず(頭、悪いので)、纏まらないままに綴っているから必然的に長くなってしまうに過ぎない。

苦手な証拠である。

しかも、活字を読む時などは身体が拒絶反応を起こしてしまう。

ほぼ、アレルギー症状を呈する程の過剰反応である。

今、手元にある文庫本を手に取ってみる。

何処でも良いから適当に頁を開く。

すると・・・

頁に並んでいる文字が霞んで良く見えない。

思い切り、腕を伸ばして文庫本を遠ざけると、辛うじて文字が読める。

基本、新聞や本を読む時は眼鏡を外すようになっていた。

眼鏡を掛けたり外したりを繰り返したり、細かい文字を凝視していると、大体その後に偏頭痛が襲ってくる。

だから、空×ジ・Oが文字を読むと頭痛がすると云うのも強ち嘘でも冗談でもない。

まさに、苦手意識此処に極まれり、である。

をいをい。

それって。

典型的な老眼

の症状ぢゃ?

などと云う、突っ込みは哀しくなるのでやめて下せぇ(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

歳には勝てない?

あたし、弱い老眼鏡作ったよ~。。。
近視の人は、焦点距離を近くするだけらしいです。
慣れれば、遠近両用も便利らしいですが、高価なんですよねぇ。

読書用、バイク用、その他用と3本を使い分けています。
メンドクサ。。。

OH!ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

こんにちは、コロ様。

引っ越しの方は少しは落ち着いたのでしょうか?
お忙しい事とは思いますが、身体には気を付けて下さい。

って・・・
折角、老眼説を思い切り拒絶しているのに、目一杯「歳には勝てない」などと言われると(汗)。
まぁ、空×ジ・Oより年下の筈のコロ様がどっぷり老眼に浸かっているのなら、自分などはまだまだ若い方♪(大間違)。

それにしても、その都度、用途別に眼鏡を使い分けないといけないなんて・・・老眼、恐るべしw

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

( ̄ー ̄)ゞ フフッ
空×ジ・Oさんオモローです【;゚;ж;゚;】プッ
文庫本とかすごい好きだと思ってました(>3<ゞハハ
そうそう空×ジ・Oさん気にしてますけど、文章長くても伝わればそれで
(*`д´)b OK!
σ(・・*)はいつも楽しく読まさせて頂いてます (= ̄∇ ̄=) ニィ老眼のとこ (o≧3≦) ゛∴∵〟′ブブ吹いてしまいました!((「(◎ω◎-)~しんづれいしました

( ノ゚Д゚)おはよう♪♪♪

こんにちは、ねこたん様。

えへへへへ・・・
面白いですか?空×ジ・O。
リアル空×ジ・Oは何の面白味もない真面目なだけのオヂサンなんですが。
嘘ですけどw

【;゚;ж;゚;】
↑ 思わずこれ・・・空×ジ・Oの似顔絵だとでは?と思う程に似ていたりして。

活字は駄目ですねぇ・・・どんどん、見難くなっています。
嗚呼、老眼が進んでいる(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]