忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある御方が頁で書いていた。

本人はそんなでも無いと思っているのに、周りから方向音痴だと指摘されるらしい。

私の中では、空間は無数の光り輝く点で存在していて
雑多な情報がつまったトンネルの中を点から点へ移動するようなもの。

流石にアーティストと云う人間は、空×ジ・Oの如き凡人とは本質的に物の見え方が違う様だ(爆)。

 『 そこの落書きとか、看板とか、お菓子屋のケースとか
   漂ってきたパンの香りとか、光線の具合とか、腰のまがったじーさんとかで
   道しるべを作ろうとするだろ。

   もっと現実的に動かない、いつ見ても分かる物で道を覚えなきゃ! 』

と、相方さんに言われるらしいが。

そういう確かな物が頭の中に定着する前に
いろんな情報が頭の中に入ってきて
私の中の磁石がぐるぐるとダンスを踊り始めるので
いつの間にか何もかもが一緒になってしまうのだ。

それに困ったことに
私は 『 迷子 』 になることが怖くない。
むしろ楽しいのだ。

迷子になることで、気がつくことがたくさんある。

だからたまに点と点を意識的にかき混ぜてみるのだから

こんな美文で方向音痴を正当化されても困ってしまうが、アーティストとは道を歩いている時でも、常に思考し自らが作り上げる世界を構築し続けているのだろう。

そりゃ、道にも迷うわな(ボソリ)。

今では交流もなくなってしまったが、以前に抽象画を描いている知り合いが居た。

絵心のない空×ジ・Oは見ても何も分からない。

静物画であろう、駕籠の中に入った果物の絵らしき物を見て聞いてみた。

「如何すると、物がこんな風に見えるの?」

即答された。

「えっ?こんな風に見えませんか」

うわぁぁぁ・・・この人は本物かはたまた天然か・・・その時にそう思った。

この手の絵画は、見た物を自分の頭の中で分解構築して作り上げる物だと思っていたが・・・

見たまんまを書くとこうなるのか(爆)。

その人は普通に写実的な作品も描ける筈だった。

世間の常識に沿って筆を執れば描けるのに、自分の視覚を優先して描くと、駕籠の中の果物が宇宙創造のビッグパンに変貌するのか。

げに恐ろしきは、人の視覚。

もっと恐ろしきは、空×ジ・Oの視覚だがw

空×ジ・Oの場合、目に映った物が脳にインプットされない様だ。

(其処!!

だから、ワラワラ・ウヂャウヂャ沢山の人達が空×ジ・Oを取り巻いていても見えないで助かっているのか。

などと云う、怖くて夜、トイレにも行けなくなるような突っ込みは却下!)

基本、迷子が怖いので外には出ない引き籠もりの空×ジ・Oだが、全く出ないでは社会生活も営めない。

だから出掛ける時には、事前に徹底的に下調べをしておく。

ポイントになる場所の目印などは、きっちりと頭に叩き込んでおく。

が。

いざ、その場に出会すとすっかりそんな事は忘れてしまっている。

これは、あるべきものを見落としてしまう根っからアバウトな視覚をしているのか、その場になって急に、若年性痴呆症が間欠的に顔を覗かせるのか・・・

どちらかは不明だ。

そして、熱心に下調べを行った筈なのに、気が付けば思い切り迷子になっている。

方向音痴の性なのか、はたまた空×ジ・Oのお気楽さ故か、迷子と云う自覚は皆無に等しい。

適当に歩き回れば、そのうち何とかなるさ♪

で、大方の場合は何とかなってしまう。

根が小心者の空×ジ・Oは怖くて迷子を自らで認めないのかもしれないがw

「基本、迷子が怖いので外には出ません」と云う台詞に対し、『ちょび』助くんの台詞かと???と切り替えされた。

空×ジ・Oさんだって、楽しそうに迷子レポートしている
 ではありませんか。 怖いだなんて・・・ありえなーい


などとコメントされたが・・・気弱で臆病で、極度の人見知りから、知らない人には道一つ訪ねる事の出来ない空×ジ・O、楽しそうに迷子をレポートした記憶など無いが・・・

一体、何処で誤解を受けているのであろう。

あ。

先日の無計画なお祭り観賞(爆)。

アレは単に、何事も。

考えない。

先、読まない。

兎にも角にも出たとこ勝負。

を信条とする空×ジ・Oが、無秩序に徘徊した結果。

出たとこ勝負の割りに腹が据わっていないから、始末に負えない(爆)。

だから、金粉ショーと一緒に勧められたファイアーダンスは最後まで見る事が出来なかった。

お化けのオネイサンに必死だったもんなぁ(爆)。

お祭りに参加していたファイアーダンスメンバーの動画を見付けた。



どの動画でも良かったが・・・「ハラキリ」のタイトルに魅せられて(ヲイ)。

お祭りではこれを何人ものメンバーでやっていたのか・・・見逃して失敗した。

来年、お祭りに参加するようだったら見逃さないようにしなければ・・・

って。

来年の今頃、自分は何をしているだろう。

現状維持すらの展望が見えてこない。

店が潰れて路頭に迷っている確立七割。

夜逃げして、人目を避けて逃げ回っている確立二割。

煙草の吸いすぎで肺がんにより、八事(家の田舎で唯一火葬場のある場所)に行っている確立一割。

うん。

全く明るい未来が見えてこない(爆)。

嗚呼。

空×ジ・Oは、自分でも気が付かない内にしっかり迷子になっていたのか

しかも、目一杯の袋小路で(爆)。

因みに、例のいけ好かないカードが嫌いで未だに持っていない空×ジ・O。

煙草は自販機では買えないので、コンビニでカートン買いをする。

あまりに吸い過ぎだと自覚があるので、本数を減らそうとニコチンとタールどっぷりの、おも~い煙草に変えてみた。

最初の内は幾分減ったかも知れなかったが、少し慣れて気が付けば本数は軽い物を吸っていた時と全く変わっていない。

最近、よく胸焼けがある。

嫌な咳ばかりしている。

普段でも、大きく深呼吸をすると、息が切れて胸がキュンとなる。

これは・・・

恋か?

恋しているのか?空×ジ・O(大間違)。

しかし、最近は漢字四文字のタイトルの為にネタを変更して人様の頁から使えそうな物を無断で拝借。

其処までする必要あるのだろうか・・・そろそろ終わりにしようかw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

折角だから、金粉の松明もw

よゐこの頁なので短めのものを。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

空×ジ・Oさん(『ちょび』助くん)~
σ(´・д・`)もよく迷子になります。。
色々な意味で・・もちろん本当に道が分からなくなったり迷子です(>3<ゞテヘッ
そして・・人生の迷子に~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
という事もしばしばなので・・空×ジ・Oさんお互い頑張りましょう(=v=)♪
ムービー「ハラキリ」!?すごい綺麗~って火傷しないのか・・?
金粉さんめっちゃおどってますね(゚ー゚;A
金粉はげそう・・

(o´ω`o)ぉ(o´Д`o)は(o´∀`o)ょ♪

こんにちは、ねこたん様。

意外です、ねこたん様がよく迷子になるとはw
これからの時期、早朝サイクリングで紅葉を見る時などはお気を付け下さい(違)。
人生の迷子は。。。嫌だ!
/(≧□≦;)\

「ハラキリ」は・・・女性の衣装に火でも付いたら(汗)と、思って見ていました。

金粉さんの方は・・・ハゲたりした場合、そのまま歩いていたら女性はお巡りさんに捕まるのでは(爆・爆・爆)。
男性の方は・・・元々、皆ハゲてますね。
えっ!?
その禿げぢゃないw

方向音痴ではありません。

人生迷子中ですが 爆

空×ジ・Oさんは、よく旅行先で徘徊(ぐるぐる宛どもなく)しているので、迷子好きなんだと思ってました~。
きちんと下調べしていたのですね。。。ボソリ

それにしても胸キュン、注意した方が良いですよ。こうなったら、ニコチンを思いっきり軽くして、女性が吸うような細いものに買えてみたら? 

本数吸っても大丈夫→でも人前では恥ずかしくて吸えない→本数が減る

なんて、良い結果が出るかも知れませんよ!
『ちょび』助くんのためにもがんばってください、飼い主! 爆

PS ファイヤーの動画、格好良かったですが
本当に、おねいさんに火がつくのではと、ちょっとドキドキしました。


人生瞑想ぢゃなくて迷走中

こんにちは、Baroncia様。

えええええ~~~~っ!!
空×ジ・Oはそんなに旅行先で徘徊(ぐるぐる宛どもなく)している様にみえますか!
と云うか滅多に旅行なんてしませんが(爆)。
ぢつは、念入りに下調べをして色々回っているのです(エバリ!)。
迷子は怖いから。

で、結局、現地に行ってみると下調べした項目は全部吹っ飛んで、その場で好き勝手に徘徊するのですが(爆)。

そうか!
その手があったか!
見ていて恥ずかしいような煙草に変えてみる。

嫌です(爆)。

と云うか、自分の場合、あまり人前では吸わないと思います。
一人で「仕事無いぞぉ!」と引き籠もっている間にのべつまくなし吸って居るんですねぇ・・・
今度から、そんなときには何か別にやる事を探してみよう♪
暇な時は絵を描いてみるとか!!

嘘だけど(爆)。

空×ジ・Oさんがタバコに恋を・・・!

禁断です!禁断の恋です!禁断症状でてきます!(笑)
お気をつけ下さい。

迷子についてこんな風に感じる方がいらっしゃるんですね。びっくり!
素敵な感性ですね。

抽象画家のお友だち、対象をじーっと見ちゃうんでしょうね、きっと。
そうすると対象物を認識するのに必要じゃない部分までもがどこまでも見えすぎちゃって
描かずにはいられなくなっちゃうのかも。

Lの紅にトキメキます

こんにちは、アワ様。

結局、落ち着いた銘柄は赤ラーク。
そうか!空×ジ・Oはあの赤に禁断の恋をしていたのか(爆)。

絵を描く人が説明すると、分かり易くて説得力があります。
アワ様ももしかして・・・見え過ぎちゃって描かずにはいられなくなっちゃう人w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]