忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の事です。

なかなか寝付けず、漸くウトウトしかかった頃に外で物凄い物音。

どうやら、猫が喧嘩している模様です。

家の近所は野良猫天国状態、深夜の猫の喧嘩など珍しくもないのですが、それにしても五月蠅い。

それに何時までも続いている。

時計を見たら一時半。

あまりの五月蠅さに『ちょび』助までが興奮する始末。

嗚呼!もう好い加減にしてくれ!

と、二階の窓から外の様子を窺うと、よく見かける大きな猫が向かい側の家に設置してある室外機の下を覗き込んで威嚇しています。

その後、暫くして猫は威風堂々と勝ち名乗りを上げるようにその場を去っていきました。

そして、室外機の下からひょっこり顔を出したのは、最近この界隈を飛び跳ねている仔猫、と云ってもだいぶ大きくなったが。

普段は親猫やもう一匹の兄弟?猫と一緒にもう一本裏の通りに出没するようになった、新顔猫(多分?)。



余程、怖かったのか大きな猫が去っていった方角を何時までも見詰めながら、室外機の下から出てこようとはしなかった。

猫の世界もなかなかに厳しそうw

そして・・・

厳しい生存競争と云えば・・・今朝、ゴミ捨て場に捨ててあったこの段ボール箱。



中に入っていたのは六匹の仔猫。

怖いのか、寒いのか、不安なのか。

皆が一所に集まって肩を寄せ合っているのが痛々しい。



ねこ。




ねこ~。





こねこ~。

管理人さんがコミ捨て場からエレベーターホールの脇まで運んで、親しいビルの住人に「猫飼わない?」「猫、いらない?」などと声をかけていた。

猫たちを覗き込む住人達は「もう既に家は猫飼っているから」などと言いながら、段ボール箱を覗いていた。

因みに、空×ジ・Oが住んでいる築40年超のオンボロ集合住宅は「ペット厳禁」です。

建前上w

アノ猫たち、如何なったか・・・

食事に出かけたときにでも様子を見てこよう。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ショック…

ひどい!!
ひどすぎる。
猫だから言うのではなく、命をなんだと思っているのだろう……。
まさか空様も一匹くらい受け入れたんですよね??

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

こんにちは、新人編集者様。

お昼に家の近所で物凄い夕立がありました。
心配になって猫の様子を見に行ったら・・・段ボール事ありませんでした。
・・・今朝の様子で全部の猫の引き取り手が見付かったとは考え難いし・・・まさか・・・。

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
>空様も一匹くらい受け入れたんですよね??

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

我が家には猫を見るだけでパニックを起こすアノ子が居ますし(汗・汗・汗)

ひどいよー(泣)

飼えなくなっちゃった事情もあるかも知れないけど、せめて里親を探すとか・・・
こんなあみあみの中に入れられたんじゃ、えさも捕りに行けないし・・・
かわいそうですね。

うちの近所は猫は少ないんだけど、夜中の二時半になるとにわとりが鳴きだします(笑)
眠れない時は心強いです(^-^)

あみあみ

こんにちは、アワ様。

あみあみは・・・でも、それが幸いして猫たちは無事だったのかも?
家の近所は車が多いので、結構轢かれたりするんですよ。

でも、お昼には箱ごと連れ去られてしまった猫たち。一体如何したんだろう?
明日の朝にでも管理人さんに聞いてみよう。

>夜中の2:30なのにコケコッコーが切なげに響いてる

と、云うのはその鶏ですかw
切なげなあたりがちょっと物悲しい。
鶏も本能と近所迷惑とのせめぎ合いの中で遠慮しているのかなw

かわいそう

こんなかわいい子猫ちゃんたちを捨てるなんて。
どうなっちゃったのか気になります。

何処へ行ったのやら

こんにちは、ピンクラパン様。

猫たち、如何なったのか・・・分かりません。
忽然と消えた(汗)。

とか言って

あんたが喰ったとか?

まあこのネットはゴルフの練習用のネットだから(あまり高いネットではないけどね
最近ゴルフ初めてちっとも上手くならなくて練習機とかネット付きのものかって
それでも上手くならなくて辞めた口の人間だから身勝手飽き性の人間だわさ。

犯人はお前か!

こんにちは、sakae様。

喰おうにも、猫は皮は粘って料理し難いんですよ(ヲイ)。

普段から空×ジ・Oの事を想像力の欠如した形象生産皆無な感性の乏しい表現力未熟オヤヂ扱いするだけあって、素晴らしい推理力!!

sakae様はプロファイラー・・・ぢゃなくて、もしかして・・・この猫放置事件の犯人か!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]